ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなる?!キャットタワー!

ずっとお気に入りだったマウの赤いキャットタワー。

20160709a.jpg


なのですが、
お部屋のインテリアを少し変えようと思った事から、
赤色が激しく似合わない事となり、
思い切ってキャットタワーも新しく…!するわけないです。
我が家はそんなに裕福ではないので、
なんと、ママがリフォームします!


マウ『え?ママ、そんな事本当にできるの?』
20160709c.jpg


できるとかできないとかじゃない!
やるんだ!

と、気合は十分ですが、さて、どうなる事やら(°_°)


続きは後日!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| 日記 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新築のお家

マウちゃんの新築のお家が届きました!
20160514a.jpg
コツコツ貯めたモンプチのポイントで交換しました


念入りなチェックののち…
20160514b.jpg


ご入居
20160514c.jpg



簡単更新で失礼します

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


| 日記 | 13:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい季節に

5月って大好きな季節です。
新緑も美しくって、薄着で外に出られて、
どこかにお出かけしたくなる、そんな季節です

今日のマウちゃん。
私と二人きりになれて、多分嬉しいんだと思う

20160513a.jpg

20160513b.jpg

マウちゃんとの時間が最近ようやく取れるようになってきました。

というのも、
5月3日に、最愛の実家猫マーちゃんが天国へ旅立ちました。

すでにインスタの方ではご報告済みだったのですが、
なかなか腰を据えてPCに向かうことができなかったので、
心配してくれていた皆さん、ご報告が遅くなってごめんなさい。

マーちゃん本当に最後まで頑張りました。
早朝に亡くなり、私は間に合いませんでしたが、
大好きな母に見守られ旅立ちました。
20160513c.jpg
お写真は亡くなる数日前、マーちゃんが私の手を握り返してくれたお写真です。

治療方法などがマーちゃんにとって最良の道だったかはわからないけど、
家族がしてあげられることはきっとしてあげたと思うし、
それに対する悔いはないつもりです。

マーちゃんはもともと野良猫です。
産まれて間もない小さな命は、
お外で過ごしていたらもしかしたら長くなかったかもしれない。

そう思うと、最後まで見送ってあげられた事を誇りに思いたいです。

ですが、
手のひらにおさまるほど小さな子猫のマーちゃんが
おうちに来て16年7ヶ月。
思い出がいっぱいすぎて書ききれませんが、
本当に大切な大切な子でした。
失った悲しみは深いです。

さらに残念な出来事も重なって、穏やかな心で送ってあげたかったと、
言葉にならない複雑な気持ちが拭えずにいます。
本当はそんな気持ちになりたくないのに…
その気持ちを自分でコントロールする事が難しく、
マーちゃんの思い出を振り返りたいのに…
なるべく思い出さないようにしてしまうことが、辛いです。


そして、マーちゃんを送り出した次の日、
今度は義母が倒れてしまったのです。
第一報は絶望的なものでした。
病気の話など一度もなかった義母です。

ですが意識すら取り戻す事はないかもと言われた時から、
少し光は見えました。

あまりに心配事が続き、本当なら私が力になりたいのに、
お見舞いに行ったのにもかかわらず、
義母の病室で私が倒れてしまい逆に周りに心配をかけてしまいました。


私自身精神的な疲れに加え、体調も思わしくない日々か続いています。
いろんな事に気持ちの整理がつかず、悶々としているのを感じていたので、
前に進みたいと思って記事にしました。


暗い内容になってしまいすみません!
でも、またマウちゃんの日常を楽しく綴っていきたいと思いますので、
まっててくださいね!




にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ











| 日記 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママの宝物を守ってください。

マーちゃんのその後をお伝えしなくてはなりませんね。

インスタグラムではお伝えしていたのですが、
実は2週間ほど前から抗がん剤をやめました。

抗がん剤を投与したマーちゃんは、ぐったりと元気が無く、
お水をやたらと飲みたがり、
お水の器の前でじっとうずくまり、
もしかしたらこのまま意識をなくして
溺れてしまうんじゃないかと心配になるほどでした。


抗がん剤の副作用は辛いと予想はしていましたが、
何よりも、お薬が全く効いていなかったため、抗がん剤を止める決断に至りました。

どうかお薬が効いて欲しいと願っていましたが、
残念です。

やめてから少し元気を取り戻し、食欲も少しですが戻りました。

母と春の陽気の中、元気な頃は毎日行っていたお散歩をしに、
久しぶりに外へ出たそうです。

20160418b.jpg

ご近所さんとの井戸端会議にも参加して、
お返事もちゃんとしていたそうです。

昔は当たり前だった光景ですが、
今ではなんて幸せな時間だったんだろうと、そう思います。


そんなマーちゃんですが、
つい先日、母から送られてきたマーちゃんの写真に
ある違和感を覚えました。


明るい場所で撮っているのに、瞳孔が開いている。

母に尋ねると、確かにそうかも、と。

調べてみると、血圧が上がってくるとみられる症状みたいで、
マーちゃんの容態が良くないことがわかりました。

体は辛いみたいです。

20160418a.jpg

どうか、ママの宝物を守ってください。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



| マーちゃんの闘病記 | 19:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄へ

先日、息子が3歳の誕生日を迎え、お祝い旅行に沖縄にってきました

去年はデイズニーランドに行ったのですが、春とは思えぬ極寒で、まさに嵐のような風と雨の中、
修行のような旅でした。

今年はそんな思いをしたくないと、暖かい沖縄へGO!したわけですが、
なんと天気の悪いこと!



あぁ。。。
本当は綺麗な海なのに

ということで、美しい写真をお見せできないので駆け足で。

フクギ並木。
20160416d.jpg

定番、美ら海水族館。
20160416f.jpg

グラスボート。天気が悪く海が濁っていたそうですが十分楽しめました!
亀さんにも会えました。
50回海に出て1度会えるかどうかと言っていましたよ。
20160416b.jpg

古宇利島。
天気が悪くても美しかった!
20160416c.jpg


リアルな感じでお伝えするために加工を一切しておりません

ちなみに、沖縄の名誉のために、
本当はこんなに美しいんだよー!!
20160416l.jpg
以前行った沖縄です



一方実家でお留守番のマウさんは…


20160416k.jpg


20160416j.jpg


20160416i.jpg


20160416h.jpg


20160416g.jpg


少し寂しさをにじませるものの、有意義に過ごしていたようで、
療養中のマーちゃんの邪魔をすることもなく、
大変手のかからない娘でございましたとさ

マウちゃん、お留守番ありがとうね




連日、九州地方での地震に胸を痛めています。
みなさんの住むところは大丈夫でしたか?
九州地方の猫友さんも大丈夫かな。。。

うちは、母の実家が熊本県です。
祖母が田舎に住んでいるので心配ですが、
無事とのこと。

これ以上被害が大きくなりませんことをお祈りしています。



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


| 日記 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

