ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.8〜なめらかプリン〜

お久しぶりのつまみ食い活動日誌。

さて今回のお相手は、なめらかプリンです

パステルのなめらかプリンが大好きなのですが、
ネットでレシピを発見して、手作りすること2回目
1回目は湯煎の温度が高くて側面に気泡ができ、失敗。
今度こそ超ウマウマに仕上がりました


それを見逃さない子が一匹…
マウ『ママ、それはもしや生クリームを乗せたプリンじゃ…』
20130919c.jpg

マウ『それではいただきます
20130919b.jpg

コラコラ、あげるワケないでしょ〜
即座に取り上げました


これからの季節、食べ物がおいしい季節ですねぇ〜


マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| つまみ食い活動日誌 | 15:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.7〜シュークリーム〜

マウ『ママ、今日は何を作るのかな…


今日はシュークリーム作るよ
DSC_8583.jpg


マウ『お鍋でつくるおかし
DSC_8591.jpg

ほ〜ら、生地が出来たよ
これを焼くとね…
DSC_8596.jpg

こうなりますあっ
マウ『はむっ
DSC_8609.jpg
マウちゃん、まだ完成じゃないってば
といってもマウには関係ないようです

ふっくら焼き上がり、
生地だけでも美味しかったけどクリームを挟んだらいい感じ
DSC_8614.jpg

そして、やっぱりやってくるマウちゃん
マウ『シュークリームたまんニャい
DSC_8611.jpg
こんなにたくさんできちゃったけど食べきれない




マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります



YAHOO!ペットのフォトコンテスト
『私、きれいでしょ。「美人顔」コンテスト』
エントリー中

3月21日〜4月2日まで投票期間。
4月3日結果発表です

一日一回集計でその日のランキングが出てます

ちなみに本日のランキングは…、

23位(313票)/815匹エントリー

です昨日よりちょっとあがりました

(3月24日 28位/815匹エントリー)


ランダムにエントリー写真が表示されるシステムで、
なかなかマウが表示されませんが、
たまたまマウちゃんのお写真が表示されたら、
ポチッと投票お願いしまぁす

| つまみ食い活動日誌 | 18:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.6〜マウロール〜

今日は特別なロールケーキを作ります

ゴチャゴチャ〜

マウ『ママ、何か始めたのかな…』
DSC_5775.jpg


マウ『ねぇ、ママ何してるの〜
DSC_5776.jpg
えぇ〜ヒミツ


このイラストを元に作るんだよ
DSC_5807.jpg


じゃーんマウちゃんのイラスト入りデコロール
マウ『えっこれマウなの
DSC_5861.jpg

マウ『よこせー』
DSC_5846.jpg
マウちゃん、悪人顔


マウ『パクっ
DSC_5868.jpg
あっコラ
つまみ食いの本領発揮だね


中はイチゴにしました
DSC_5898.jpg
でもね、失敗
もうちょっと生地の厚みが欲しかったし、なんか卵焼きみたいなんだもーん
イラストも、お目めのキラッっとした部分を線無しで表現しようと思ったら、
見事に色が埋まっちゃいました
あわよくばTOP画像にと思いましたが今回はやめます

あっ、節分にマウ恵方巻きとか作っちゃう
いや…ハードル上げるのやめとこう


おまけのケーキ
DSC_5877.jpg




マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| つまみ食い活動日誌 | 17:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.5〜たまごサンド〜

今日の対戦相手は、たまごサンドです
DSC_3419.jpg


マウさん、熱い視線を送ってますね〜
DSC_3417.jpg


おっと手が出た〜
DSC_3418.jpg



〜ママ完食


マウ『あれっニャイ
DSC_3426.jpg


マウ『ママのガード固いニャ…
DSC_3420.jpg



ハートの背中がいつになく切ないね…



でもホントは、
用意中にパンかじったくせに





マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


↓こちらも是非

| つまみ食い活動日誌 | 20:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.4〜栗のロールケーキ〜

マウ『これはニャに

マウちゃん何かまだ気づいてないようですね〜


マウ『あっロールケーキ
DSC_2739.jpg


マウ『おねが〜い一口だけ〜
DSC_2742.jpg
マウちゃん甘いの好きだもんね〜、じゃあママがいただきます


あっアクシデントッ
ママとした事が…不覚
DSC_2745.jpg


マウ『生クリームたまんニャい
DSC_2748.jpg
マウに生クリームを触られちゃいました


マウ『ウマウマニャ〜
DSC_2750.jpg
あ〜あ…
しばしお手てのクリームを堪能するマウ



満足。

DSC_2775.jpg


つまみ食い活動日誌始まって以来のママの完敗です




マウの参加ランキング

一日、一ポチ有効ですよろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| つまみ食い活動日誌 | 19:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

