ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンな毛疑惑。〜お宅の猫ちゃんにはありますか?〜

うちのマウのお顔には不思議な所に毛が生えてるのです
小さい頃からあるのですが、実家には生えてないし、
色んなちゃんの写真を見ても、
こんな所に毛の生えてるちゃんを見た事がありません…。。。

なので、皆さんのお家のちゃんのお顔に「問題の毛」が生えてるのか、
ぜひ教えていただきたいのです
そして、この毛はなんで生えてるのかご存知の方いらっしゃいましたら
ご一報下さい


問題の毛はコチラ。
目と鼻をつなぐライン上、左右一本ずつ生えてます
ちょっとわかりづらいので…


コレで分かりますか
↓【クリックすると大きくてキレイな写真で見れます】↓
DSC_0820a.jpg



コチラの写真も。
上に向かってぴょんぴょんと元気よく生えてます
DSC_0955.jpg

↓【クリックすると大きくてキレイな写真で見れます】↓
DSC_0955a.jpg


ぜひ大きい写真で見てみて下さい
くっきり分かると思います



ずーっと疑問だったので、ぜひ皆さんのちゃんに生えてるのか、
また、なぜ生えてるのか分かる方、教えて下さーい

確認のコツはこの角度。
正面からだと分かりづらいので少し下からちゃんの顔を見ると分かりやすいです




↓マウは3つのランキングに参加してます↓

変な毛、生えてる

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 16:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AKIさんへ

はじめまして!こんにちは☆
コメントありがとうございます。

なんと!
あのヘンな毛、ありましたか!
何だか嬉しいですね(*^^*)

ちょっと写真におさめるのが難しいですよね(^-^;
マウみたいに長さがあれば、下からの角度で撮れますよ☆

ある子の方がやっぱり少ないようですね~、
あっても短い子が多いようです!

マウはまるで触覚のように生えてるので不思議でしかたありませんでした(^-^;

どなたか、なぜ生えてるか知ってる方がいるといいんですけどね~(^-^;

| fuwamau | 2012/10/02 11:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

はじめまして♪
うちはノルウェージャンの男の子と暮らしてます(*^-^)

マウちゃんの鼻筋の毛!! 家の子にもあるんです!!

なかなか写真に撮れない、写らない毛なので(下手なだけ?w)
皆さんに聞けなかったあの毛が。。。なんとココでUPされてて
ビックリ&テンションあがりました(笑)

今まで一緒に暮らしたどのネコちゃんにも無かった毛なので
すんごく気になってます。。。( ̄д ̄)
この変な毛が解明されると私もスッキリします(笑)

| AKI | 2012/10/01 19:16 | URL |

toranyansan さんへ

短毛のねこちゃんは、
あっても短くてわかりづらいみたいですね!
でもこれまでこの『ヘンな毛』のある子見たことないんですよね~
不思議な毛です。

涙やけサプリってあるんですね~
知らなかった!

マウは単純にまだ子供だから全体的にキレイを保ってるだけな気がします(^-^;

大きな病気もないし、健康で、元気です。
左目はたまにシパシパしてるようなんですけど、気になったらキレイにしてあげますよ(*^^*)

| fuwamau | 2012/09/30 10:36 | URL | ≫ EDIT

今確かめてきました(笑)
うちはないですねぇ~・・・

それにしても、マウちゃんは綺麗な目をしてますね

うちの子、ちょっと涙焼けがあるので、
涙焼け対策のサプリを与えてます

結構改善はして来てるんですが、マウちゃんみたく
アップに耐えられるほど綺麗にはとはいかないです

こまめに拭いたりとかお手入れされてるんですか?

| toranyansan | 2012/09/30 01:13 | URL |

shah-sanさんへ

サラちゃんもみうちゃんもないですか~!

tifomie さんのとこのアビシニアンとソマリのねこちゃんは3匹にあったみたいです!
ただ短かったみたいなので、
特に白ねこちゃんはよぉーくみないと気付きにくいかもしれませんね(^-^;

うちのマウは一応長毛なので、ヘンな毛も長いから分かりやすいのかも(^-^;


マウはアップに耐えられてるかよくわかりませんが、左目が小さい頃から弱いのか、左目だけ泣いてたりするのでちょっと心配してます。

カメラが細部まで写すようになったので、
今はお手入れを自分で頑張ってるんですかね(^-^;

| fuwamau | 2012/09/29 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

今、サラとみうを確認しましたが、
なかったです。
マウちゃん、背中のハートといい、
やっぱり、他のネコさんにはないものをお持ちなんですねぇ。
白基調なのに、これだけのアップに耐えられる
美肌もうらやましいです。
うちの白いのは、どうしても目ヤニとかつけてたりするので。

| shah-san | 2012/09/29 23:07 | URL |

NYANKO君さんへ

きなこさんはないんですね~!
きなこさんは同じ種類だし毛も似てるし、
ちょっと期待してたのですが、ますますこの毛が生える基準がよくわからなくなりました(^-^;

ちっちゃい頃から気になってて、
なんだこの毛は~!血統書猫にはこんなオプションが付いてるのかー!
なんて思ってました(^-^;

でも、生えてる猫、生えてない猫がいることがわかってちょっと前に進みました(*^^*)

| fuwamau | 2012/09/29 22:41 | URL | ≫ EDIT

tifomie さんへ

ありました!?
やっぱり生えてるねこちゃんもいるんだ~!

でも、種類の問題じゃないんですね。
クェスちゃんがアビシニアンで、アイナちゃんとティファちゃんはソマリですもんね??

もしかして、メスに多く見られるのかなぁ~?なんて思っちゃいました!

たくさんいるにゃんこのお顔をtifomie さんが一匹づつじっくり確認してくれたかと思うとなんだか微笑ましいです(*^^*)

それにしても、他の毛(ひげ、まゆげ、ほっぺの毛、足の毛など)はどんなねこちゃんにも見られるのに、この部分の毛はみんなにないなんて不思議~!

| fuwamau | 2012/09/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

ミシェルくんへ

ミシェルくんにはないのかぁ~
同じノルちゃんならもしかしたら!?
と思ったけど、ねこちゃんの種類の問題でも無さそうですね~(^-^;

ますます謎は深まるばかり…


チャームポイント、ヘンな毛ってかこうかな(笑)

| fuwamau | 2012/09/29 22:22 | URL | ≫ EDIT

別室で気持ちよく寝てるきなこさんに
にじり寄って、今見てきました。
きなこさんには、なかったです。

それにしても、マウちゃん、これだけアップで見ても
目やにも鼻くそもついてないですね(笑
素晴らしいです!ビューティホー!!

| NYANKO君 | 2012/09/29 21:54 | URL | ≫ EDIT

ありました~!
うちはひとまずアイナ、ティファ、クェスに毛が確認できましたよ~i-179
マウちゃんほど長くはないですが、短くてピンした毛がはえてました。
よく見たら、そこの毛が生えてる部分は毛の色もポツッと違ってて毛が生えるための場所なのかな~って感じですi-179

新発見でした~!!

| tifomie | 2012/09/29 21:47 | URL |

いやー、ボクには無いですねぇ。

寝ているボクを、まじまじとさぁちゃんがチェックしてくれましたが、
やっぱり無かったみたいですぅ。

チャームポイントが『変な毛』・・・。
ぷぷぷ。
とーってもかわいい♪

| ミシェル | 2012/09/29 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/92-7369b495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

