ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラタンVSマウ

つまみ食いで有名なニャンコと言えば『足長マンチカンのとらにゃん』ですが、
うちのマウにもつまみ食い疑惑がかかっておりました。

もしそれが本当なら、
『つまみ食い友の会』入会を拒否する事は出来なくなるでしょう。
果たしてマウは本当につまみ食いニャンコなのか


マウ『いいニオイするねそろそろご飯ですか



今日のご飯は有り合わせの食材でグラタンを作りました
なにやら不穏な動きをする動物が…
DSC_0892.jpg


マウ『はふはふ
DSC_0898.jpg
えっうそグラタンは熱々だから今日はやられないと思ったのに
そうか、少し待って冷めやすいハシの食材を狙った訳ね…
コヤツ、なかなか策士じゃのう。

DSC_0900.jpg
マウさーん、床に投げ捨てないで〜
しかも、海老じゃんニャンコには消化に悪いからダメなんだって
早々に取り上げました。


DSC_0902.jpg
海老さんがいた場所はすっぽり穴あき


マウ『あきらめきれニャイ。』
DSC_0908.jpg
そんな可愛い顔してもダメ、ママは心を鬼にしてマウの攻撃をかわしました


ごちそうさまでした〜
DSC_0918.jpg
マウ『むむむっ…』



つまみ食い友の会、入会決定。
会員ナンバーの発行お願いします





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

食いしん坊マウに清き一票を

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらも是非

| 日記 | 19:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今まで見ていた可愛いマウちゃんは何だったのかと
思うくらい きれいなマウちゃんですね
今までも十分可愛かったのに ここ数日のマウちゃんにびっくりです。
グラタンもきれいに撮れていて 食べたい〜
マウちゃん食べるのわかるな あっちっちで床に落としたのかな?
気をつけて つまみ食いしてね(あっ違うか)笑

| N,yasu | 2012/09/27 21:08 | URL | ≫ EDIT

syanezo107さんへ

とんだおてんば娘です(-_-;)
すぐキッチンのシンクで物色始めちゃうんで、
使用済み食器を放置できなくて、使ったらすぐ片付ける習慣がつきました(^-^;

マウのお陰で人間のほうが調教されてる気分です(*_*)

| fuwamau | 2012/09/27 19:00 | URL |

shah-san さんへ

グラタンあつあつだったので、
今日はさすがに手を出さないかもな~なんて、
軽い気持ちでカメラを用意してたら、
なんと忍者もビックリなスピードで持ってってしまいました(*_*)

一度床に転がして冷まし、すかさず私が取ろうとしたら、
またくわえて走り去るというひと悶着がありました(-_-;)

マウの普段見せない野生にビックリです(*_*)

| fuwamau | 2012/09/27 18:56 | URL |

toranyansan さんへ

どれだけダメと教えても、やっぱり猫は覚えませんね(^-^;
うちのお姫様はお行儀が悪くて困っちゃいます(*_*)

とらにゃん似の実家にゃんこマーちゃんは、
人の食べ物に手出ししない子だったので、
マウには手を焼いてます(-_-;)

| fuwamau | 2012/09/27 18:50 | URL |

こんにちはsyanezoでございます。

えぇ~?あのお嬢様猫のマウちゃんが
つまみ食い??衝撃スクープですね!
やっぱりfuwamauさんの手料理の美味しさに
味見をせずにはいられなかったんですね、納得。
熱さもかえりみずのご乱心、人間でもついつい
手が出てしまいそうなグラタンでござる。
最後の寂しそうなマウ嬢のお姿。
無念でござる~。でも海老さんを食さなくて
良かったですね~。

| syanezo107 | 2012/09/27 13:10 | URL |

こんばんは

新カメラでも捉えられない素早さですか。
マウちゃん凄い、って褒めちゃいけませんね。
きっとfuwamauさんも、止めるかカメラか、
慌てたから、こんなお写真なんでしょう。
マウちゃん、食卓は危険がいっぱいだから、
気を付けてね。

| shah-san | 2012/09/26 23:04 | URL |

ようこそ! つまみ食い友の会へ!!
とらにゃんともども、御入会を歓迎いたします m(_ _)m

堂々とテーブルに乗っちゃって、うちのトラみたい

あんなにこんがりと焼き色の付いた、美味しそうなグラタンですもんねぇ
無理ないか~!

| toranyansan | 2012/09/26 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/89-a14da195

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

