ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベルアップ!

マウちゃん、マウちゃん
ついにデジタル一眼をゲットしたよ
最新のは高いけど、一つ前のモデルがかなり値下げしてたの
これでマウマウの写真もグレードが上がるね
2012-09-24 13.13.37


マウ『何言ってるのマママウは別に興味ないしー、』
DSC_0180.jpg

ママ『だいたい、上手に撮るウデがなきゃ意味ないんじゃないの
DSC_0178.jpg

確かにでもでもこれまでのケータイでは速い動きが撮れなかったから、
マウちゃんのこんなに可愛いあくびの瞬間(とか、つまみ食いの瞬間)だって撮れなかったんだよ

マウ『ふぅん。じゃあ、モデルに負けないように上手に撮ってよね
DSCmau.jpg
はい、精進します




毛むくじゃらの肉球。
DSC_0162.jpg



モノクロマウ。
DSC_0148.jpg




おまけ
昨日のお月様
DSC_0113.jpg
クレーターもウサちゃんもくっきりに感動





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ぽちっと押すと、写真の腕が上がるかも

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 14:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろはさんへ

ありがとうございます!
これまで、ケータイのカメラの質にずっとイライラしてて(^-^;
あんなマウやこんなマウ、色んなマウを伝えたいのにそれができなかったんです(>_<)

これからはカメラの性能に頼りつつ、腕を上げたいとおもいます(*^^*)

| fuwamau | 2012/09/25 17:06 | URL |

shah-sanさんへ

これまでのケータイのカメラでは、
動かないマウしかとれなかったのですが、
このカメラなら、じゃれたマウやあくびしたマウも、
連写で撮れるから、きれいに撮れたものだけブログに使える!

つまり、マウの日常をよりリアルにお伝えできると言うことです☆
暗くてもきれいに撮れるし、感動です(*^^*)

| fuwamau | 2012/09/25 17:02 | URL |

toranyansan さんへ

デジ一って言うんですね~、それすら知らなかった(^-^;

でも、もともとカメラは好きで、いじったりするのも好きなので、
ちょっと勉強して、さらにカワイイマウを撮りたいです(*^^*)

これまでのケータイはほんとに無能で…、動かないマウしか取れなかったんですけど、
これはずいぶん早い動きにもついてきてくれるので、躍動感あるマウをぜひもっと広めていきたいですね(*^^*)

| fuwamau | 2012/09/25 15:13 | URL |

Angelica Roseさんへ

買ったのは、レンズが二つ付いてるのを買ったんです(*^^*)

部屋の中のちょっと離れたマウを撮るにはこれで十分なんですけどね、
旅行とか景色の素晴らしいところとか、離れた被写体を狙いたいときは、
やっぱり望遠欲しいですね!

でも、ほんとにレンズって高いですね~(--;)

| fuwamau | 2012/09/25 15:08 | URL |

こねこさんへ

色んな機種を見たんですけど、
やっぱり動物の動きに対応するには、ニコンがいいと聞きました(^-^)v
最新のはアートフィルターなど色々ついてますが、
これは割りとシンプルで、使いこなせばこれで十分と感じました(*^^*)

マウの言う通り、ウデを磨かねば!

| fuwamau | 2012/09/25 15:04 | URL |

デジイチデビューおめでとうございます♪
白いデジイチってなんともオサレで可愛いですね。

マウちゃん、大きなあくびの瞬間も可愛い~♪
デジイチ感動しますよね。
新たなマウちゃんの表情、楽しみにしています☆

| いろは | 2012/09/25 11:04 | URL |

こんばんは

思い切りましたねぇ。
これで、綺麗なマウちゃんを、
より実際の見た目に近い写真で、見られるのですね。
期待してま~す。

| shah-san | 2012/09/24 23:02 | URL |

おぉ~! デジ一デビューですか!!
これでマウちゃんをもっと綺麗に撮れますね♪

デジ一、慣れてくると楽しいですよ~
楽しい写真期待してまっす! m(_ _)m

是非ともつまみ食い写真を・・・(笑)

| toranyanasn | 2012/09/24 20:56 | URL |

デジイチデビューおめでとうございます。
さらにかわいいマウちゃんの写真が取れますね。
きっと望遠も欲しい!となりますよ(笑)

| Angelica Rose | 2012/09/24 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
キムタクのCMのNiKonのカメラですね。
ニコンさんはくっきりとした明るい感じの仕上がりなので
マウちゃんの素早い動きにもバッチリだと思います。
どんな被写体でもいいので、日々撮ることが上手になっていく
コツだと思いますv-410
マウちゃんのお写真楽しみにしています。
応援ポチ☆

| こねこ | 2012/09/24 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/87-31734cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

