ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウのNEWトイレレポート!

マウのトイレ、新しくなりましたよ〜

以前の記事にご回答いただいた皆さん、とても参考になりました
ありがとうございました。

検討を重ねた結果、
皆さんのご意見の中でとっても多かった、『ニャンとも清潔トイレ』を購入致しました!

うちのおトイレの条件は、
1、マンションなので、流せるもの。
2、ニオイを押さえてくれるもの。
流せないトイレの砂はやはり厳しいなぁ〜というのが結論でした。
2012-09-16 15.15.53

なので、ニャンとものシステムトイレを利用し、おしっこマットは正規品を。
砂は、固まらずにおしっこだけ下へ通過して流せる物にしよう!と。
砂は条件に合う物を楽天で見つけたので、とりあえずシステムトイレだけ買うか〜と購入致しました。

ところが、あれ正規品の砂とマットがセットになってるじゃありませんか
なんとバカなのでしょう
全部セットになってるのよく見ないで買ってました
家帰ってから気づくなんて…

という事で、正規品の実力はまず知っておいた方がいいかもしれないし、
使い切るまではゴミの処理が面倒だけど我慢しようという事で、
使い始めました
2012-09-16 15.15.32
セットになってた砂は、大きめ粒の砂でした。
結構重量感はありますが、これまでの紙と違って毛羽立たないのが嬉しい


マウちゃんはこのおトイレでするまで2日程、前のトイレも一緒に置き、
さらにコチラのトイレにもマウのニオイの砂を置いてトレーニングしました。
おしっこはすぐしてくれたんですが、の方がなかなか出来ませんでした。
でもね、最初だけです。順調に使ってくれてます
2012-09-16 15.16.42

おしっこマットは優秀ですね〜
使用して1週間経ち今日初めて交換しましたが、ニオイは気にならなかったです
マウの場合端っこでする癖があるので、くるくる回しながら使わないといけないみたいです

ここで、やっぱり何とか流せないかなぁ〜と気持ちが沸々とわいてきました
この付属のスコップでと砂をすくいますよね?そして、余分な砂をふるい落として…
あれスコップの上にはしか残ってない
砂の粒が大きくて、にくっつきずらいことと、スコップの穴がちょうど砂が通る大きさなので、うまくふるいにかけれたのです
ということで、結局おトイレに流せました


本来ならの周りの砂ごと捨てた方が砂は長持ちしそうですけどね、
お腹壊さない限り、そんなに汚れなさそうです。
しばらくこのやり方で様子見てみます


マウさんいかがですか


マウ『そうね、前よりおトイレが広くなったし、周りから見られないから落ち着くわね。トイレの処理についてはママに任せてるから知らないけど、まぁ、いいんじゃニャイ
2012-09-16 15.17.59


とりあえず合格いただけたみたいです





↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



↓こちらもよろしくお願いします

| 日記 | 16:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろはさんへ

スライドできたらコスト的には助かりますよね〜!
でもうちのマウ、前方の隅と後方の隅、どちらもするんですよ〜!
なのでやっぱりくるくるまんべんなくまわします(^^;

| fuwamau | 2012/09/17 20:41 | URL |

toranyansanさんへ

やはりコスト面は気になりますね〜!
砂は、楽天で見つけてた条件に合う物を一度使ってみようかと思ってますよ(^^*

マットは優秀で今のところこのままかな〜と思ってますが、
ほかのシステムトイレ用シートでも1週間変えなくてもいい物もあるので、
ちょっと気になってます。

| fuwamau | 2012/09/17 20:39 | URL |

Q10まんさんへ

キューちゃんはその後、
大丈夫ですか??

癖になっちゃうとよくありませんね(><)
ちゃんとおトイレでしてくれますように!

| fuwamau | 2012/09/17 20:36 | URL |

syanezo107さんへ

シャネルちゃんはみんなに見守られてするんですね〜(笑
マウはその辺りは女の子らしい?!のかな??
見てると、『見ないでよ!』って感じになります(^^;

| fuwamau | 2012/09/17 20:35 | URL |

N,yasuさんへ

このおトイレは前後くるっと回転は出来ないようです(^^;

砂を天日干しするのはいいかもしれませんね!
今度やってみます!

| fuwamau | 2012/09/17 20:34 | URL |

tifomieさんへ

無事、デビュー致しました!
マット、1匹なら大丈夫なようです(^^;
多頭飼いの飼い主さんは大変ですね〜

| fuwamau | 2012/09/17 20:32 | URL |

本当、優秀ですよね^^
マットはうちの子は前方のみ汚すので、
前方だけ捨てて後方をスライドさせて、後方に新しいものを
補充して使ってます。
マウちゃんは端っこだと、こうはいかないのかな?

それにしても、
マウちゃんも気に入ってくれたようでよかったですね^^

| いろは | 2012/09/17 12:24 | URL |

おっ! ニャンともデビューですか!

なんと言っても臭いが気にならない点は凄く良いですよね

隅でおしっこをする子の場合、隅のマットだけとりかえるとか
、各社共通サイズのシステムトイレ用シートを代用することで節約が出来ます

純正だと高いですが、工夫次第で維持費は結構抑えられますよ~

| toranyansan | 2012/09/17 12:04 | URL |

おトイレ、大事ですよね…ウンウン

キューは相変わらず一番に長座布団狙いですが(^_^;)
阻止しながら暗いトイレに

マウちゃん、おりこうさんね(*^_^*)

| Q10まん | 2012/09/17 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちはsyanezoでございます。

スゴイ機能的なトイレですねぇ~。
マウちゃんはお嬢様なので見えないところに
トイレ置いてもらえるんですね。
シャネルは何故かリビングのど真ん中の
ソファーの横にトイレが置いてあります。
シャネルが踏ん張る時は家族みんなが見ています。
シャネルは全然平気ですけど (^∇^)アハハハハ!
おトイレの掃除をしてくれているママに感謝ですね!

| syanezo107 | 2012/09/17 09:24 | URL |

優秀でしょう、匂いが気にならないですよね
下のマットはそうなんですよ 一カ所だけ(半分) 汚れて、
取り替えの時、古いマットを汚れるとこに置いて
濡れない方は新しいマットにするスライド方式か

マットを入れるトレイは、前からさしても
後ろから差しても、すっぽり入るので途中でクルッと
前後まわして入れていました。
(このおトイレ新しいタイプだから違うかも)

チップをどれくらいとるかは、悩みますね〜
使わない時の休日に日に当ててみたりしてました。

| N,yasu | 2012/09/17 08:51 | URL | ≫ EDIT

お~!
ニャンともデビューですか~!
使ってくれてよかったですねi-179

マウちゃんひとりだとマットもちゃんと機能するんですね。
(そりゃそうかi-229

スッキリ顔のマウちゃん(笑)
マウちゃんが気に入ってくれることが一番ですものね!

| tifomie | 2012/09/17 03:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/81-f0c32b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

