ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめニャイ!〜ルスモVSマウ〜

(マウ『この中にカリカリがあるの知ってんだから!』)

ちょっとマウちゃん?そんな格好で何してるの??
2012-09-13 23.45.39

(マウ『ヤバ!ママだっ!』)
マウ『マウ何にもしてニャイけど??』(ドキドキ…)
2012-09-13 23.48.19

あ、そう、ならいいんだけど…。

(マウ『よし、向こういったわね。もうちょっと奥かな…』)
2012-09-13 23.48.29

ちょっとマウちゃん?!

マウ『はぁい?!』(ドキドキドキ…)
2012-09-13 23.48.40

ねぇ!今ルスモの中探ってたでしょ!?
お行儀悪いよ!ルスモに右手入ってるし!


マウ『何いってるのママ〜!マウの事信じてないの?マウはこうしてお昼寝の準備してただけじゃない〜!ママ邪魔してくれるわねっ!)
2012-09-13 23.52.07

マウ『マウはルスモの事なんか全然気にしてないし!毛繕いする為の足置き位にしか思ってないもん!』

ホントに〜??
2012-09-13 23.55.28

マウ『ほら!(とんだ邪魔が入ったわ!今度リベンジね…)
2012-09-13 23.55.33


マウちゃん、ママには全部バレてるのよ。


↓マウは3つのランキングに参加してます
よどうぞ応援よろしくお願いします


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif



マウちゃんついに給餌口から手を入れる事を覚えてしまいました
激しく執着はしない物の、目線で給餌口を覗くとご飯が見えているし、
香りもしてくるので、我慢できない子もいるでしょうね〜

とはいえ、中身を全てかき出せる構造ではなく、
出せても見えている数グラム程度だと思われます


全てをルスモにしちゃうと執着するようになると思うので、
一日一回だけとか、そんな使い方をしてます

購入をご検討の方は、参考までに。

↓余力があればこちらもお願いします

| 日記 | 15:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYANKO 君さんへ

そうなのです!
にゃんこの心を乱す、とんでもない機械なのです(^-^;

マウはいい子だから…と信じていましたが、
違いました(笑)

バレて怒られるのわかってるのに必死にとろうとする姿、笑えますよ(笑)

| fuwamau | 2012/09/16 13:28 | URL | ≫ EDIT

toranyansanさんへ

完全に友の会会員になったようです(^-^;

マウはルスモを倒すまではいかないのですが、
中にはた倒しちゃう子もいるみたいです。

多分ですが、構造的には倒れても全部は出ないと思うんですよ。

螺旋状に仕切られてて、そこに少しづつご飯が入ってて、ボタンを押すと設定グラムに応じて動くんじゃないかと思ってます。

たとえば5グラムだったら1仕切り分動いてて、10グラムなら2仕切り分動くみたいな。

なので、出せても1仕切り分だけなんじゃないかと。

あくまで推測ですが(^-^;


| fuwamau | 2012/09/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

shah-san さんへ

大体のねこちゃんは、
下から手をいれると届くことに気付いちゃうみたいですね(^-^;

給餌口が閉まるものがあるならその方がいいかもしれませんね。

| fuwamau | 2012/09/16 13:11 | URL | ≫ EDIT

こねこさんへ

この記事以来、マウのルスモへの攻撃が激化してます(-_-;)

完全に中を探るようになりました…

今は押し入れに隠してます(^-^;


| fuwamau | 2012/09/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

凄いです。
あの給餌器はマウちゃんをこんなに乱れさせる機械なのですね。
笑ってはいけないと思いつつも、真剣なマウちゃんの取り組みについつい顔がほころびましたよ~。

| NYANKO君 | 2012/09/15 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

つまみ食い友の会に、もう片足を突っ込んじゃってますね(笑)

ルスモって倒されたりしても大丈夫なんですか?

逆さにすると出てきたりとかしないんですか?

| toranynansan | 2012/09/15 00:55 | URL |

こんばんは

そうですか、手を突っ込むと、
少しは出せちゃうんですか。
となれば、手を入れますよね、絶対。
蓋(シャッター)が閉まる方が、安全なのかな。
マウちゃん、避妊後は太りやすいそうだから、
気を付けてね。

| shah-san | 2012/09/14 22:25 | URL |

こんばんは。
ついにこの日が!! 笑
でもほとんどの猫ちゃんはこの行為やると思います。
うちはまだないですが、やるぞ!って断言できます 笑
マウちゃん、必死で行動をすり替えてるのには笑っちゃいました。
猫も人間の子供と同じような感じになるのですねv-410
応援ポチ済です☆

| こねこ | 2012/09/14 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/80-714ff2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

