ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎとファーミネーター


昨日は久々にうなぎが食べたくなって、
名古屋の浄心にある『しら河』へ。
ここは名古屋名物『ひつまぶし』の有名なお店です


『あつた蓬莱軒』の方が有名ですが、私は『しら河』派


はじめてお昼に行ったのですが、お昼もめっちゃ混んでるぅ
今回は『ミニひつまぶし』をチョイス
2012-09-09 13.48.01

こちらは、普通のひつまぶしがご飯3杯分に対して2杯分の量とのこと。
ランチにぴったりの量でした





その後、マウちゃんの為にあるものを買いにペットショップへ。

そう、最近マウの抜け毛がひどい。
皆さんの口コミで評判の『ファーミネーター』ついに買いました
2012-09-10 16.04.33

さそく使ってみました
マウさんは抵抗する様子もなく…すんなりやらせてくれました
2012-09-10 12.34.08


わぉ
2012-09-10 12.35.02
ウワサ通りのようですね



集めた毛ももちろん無駄にせず、すぐさま玉に
2012-09-10 12.36.19



なんか自分のニオイのするおもちゃに、興奮気味に遊ぶマウなのでした
2012-09-10 12.41.15





↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif




| 日記 | 16:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: tifomieさんへ

そうそう!つい夢中になっちゃいます(笑)

でも、コレ使いすぎてはげちゃった子の記事を見て、やっぱりやりすぎはよくないなと。

気を付けねばですね(^-^;

| fuwamau | 2012/09/11 00:41 | URL | ≫ EDIT

toranyansan さんへ

とらにゃんも使ってましたよね!
結局うちも買っちゃいました(^-^;

マウが甘えんぼしてきたすきに、
やっちゃえば問題なしです☆

いつまでもとれるので心配になりますね(^-^;

| fuwamau | 2012/09/11 00:38 | URL | ≫ EDIT

NYANKO君さんへ

蓬莱軒はすでにお食べになったんですね!
さすが、グルメですね☆

蓬莱軒はフワッと感が残ってますが、
しら河は表面がカリッとした感じで、たれの濃さとよくあうんですよ。

世の中の皆さんはフワッと派が多いんでしょうね~!私はカリッと派なのでしら河です!

でも結局どちらも美味しいことに変わりはないです。

しら河も色んな所にお店入ってますが、もし行くのであれば、絶対『浄心』のお店に行ってくださいね!

店舗によって味が違うんですよね~。



ファーミネーター、きなこさんなら恐らくマウの倍はとれますよ(笑)

| fuwamau | 2012/09/11 00:36 | URL | ≫ EDIT

Q10まんさんへ

えっ!!
そうなんですか?

いまふと怖くなって猫玉を探したら…
ない!

もしかして食べちゃった?
それとも無くしちゃっただけかな?

うぅ…

| fuwamau | 2012/09/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

うちも全く同じの使ってますよ~!
ソマリ組の毛はとってもよく取れますi-185
でもこれ、とてもよく取れるからどのへんでやめたらいいかわからない(笑)

にゃんこよりも私のほうが夢中になってブラッシングしちゃいます!

| tifomie | 2012/09/10 23:51 | URL |

あ! ファーミネーターだ!
買われたんですね~

これなかなか良いですよね~
うちのとらも、普通のブラシより嫌がらないんですよ

短毛種はちょっと毛が舞うのが難点ですけど、
長毛のマウちゃんはその心配がなさそうですね

| toranyansan | 2012/09/10 23:50 | URL |

私『あつた蓬莱軒』では食べたことあるのですが、
「しら河」の方がおすすめなのですね。
メモメモっと。
いつか必ず行ってみようと心に誓いました(笑

ファーミネーター、凄い実力ですね。
こりゃ、うちも購入を検討せねば!!

| NYANKO君 | 2012/09/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

キューは、猫玉… 食べます(^_^;)
何故かしら…

| Q10まん | 2012/09/10 19:01 | URL | ≫ EDIT

こねこさんへ

こねこさんのところの2匹のニャンコも使ってるのですね☆
高いだけあって?!実力はありますよね☆

これで床に落ちる抜け毛が減るといいんですけどね〜!

| fuwamau | 2012/09/10 17:30 | URL |

こんばんは。
そろそろお腹がすく時間帯なのでひつまぶし食べた~ぁい^^
美味しいんですよね~~~v-410
ファーミネーター購入されたのですね。
私も最初使った時、噂通り!!って思いましたe-284e-257
マウちゃんの逆立ちお見事です~v-424
応援ポチ~☆

| こねこ | 2012/09/10 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/76-72865ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

