ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後報告

さて、マウちゃんの避妊手術から2週間が過ぎました
そろそろ皆さんにお腹の調子をご報告しようかな


ってことでマウちゃん、お腹の傷見せて

マウ『えっお腹の傷見せるの〜




マウ『うーん、どうしようかなぁ〜』
2012-08-22 14.51.37
(お腹丸ハゲだしぃ〜女の子だしぃ〜モジモジ)



マウ『……。』
2012-08-22 14.51.29
マウ『じゃあ、カリカリ多めで手を打ちましょう』



ダメです。



これから手術受けようってみんなの勇気になるよ、きっと

マウ『わかった、じゃあマウが一肌脱いで…』

確かに脱いでくれてるね
18.jpg

お腹はまだハゲてますが、傷はとってもきれいです
手触りは、毛が細いのでジョリジョリではなく、ショリショリって感じ



術後は良好なようです

マウ『せやろ〜?』(マウちゃん大阪弁どこで覚えたの?!)
2012-08-22 14.51.58






↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 15:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tifomieさんへ

>うちは自分で抜糸しちゃった子もいるし、私とパパとで抜糸したことも…

わお!衝撃的っ!
ニャンコがたくさんいると、色んな事ありますよね〜!
手がかかるけど、一つ一つが思い出になるんですよね〜☆

| fuwamau | 2012/08/27 01:28 | URL |

syanezo107さんへ

シャネルちゃんの術後服を見ておいて本当に良かったです!
その節はありがとうございました!

カラーが苦手なマウにはもってこいでしたし、
マウちゃんの為に服を作った事もいい思い出になりました☆

お腹、確かに想像よりポヨポヨでビックリ可愛かったです(^^;

| fuwamau | 2012/08/27 01:26 | URL |

こねこさんへ

術後服着てたのが遠い昔の事のようです。
やるまではすっごく怖かったけど、早めにやって良かった〜!

若いから傷の治りも早いです☆

| fuwamau | 2012/08/27 01:23 | URL |

ぽぽん太夫 さんへ

あの手触り分かっていただけますか(笑
シャリシャリ触り心地が良くてつい触りすぎちゃいます(^^:

マウはお腹さわっても怒らないので触り放題です!

| fuwamau | 2012/08/27 01:21 | URL |

toranyansanさんへ

はじめは腫れて痛そうだったのですが、
すっかり良くなりました。
若さって凄い!

今のピンクのお腹も結構気に入ってます☆

| fuwamau | 2012/08/27 01:19 | URL |

NYANKO君さんへ

術後経過は個体差あるんですね〜
きなこさんは抜糸まで2週間よく頑張りましたね!

マウはおかげさまで傷口を舐める事もなく順調です(^^*

| fuwamau | 2012/08/27 01:17 | URL |

shah-sanさんへ

>やっぱり、結構広めに剃られちゃいましたね。

かなーり広めにそられちゃいましたが、
ピンクのお腹がかわいらしい事!

ドラえもんは青にお腹は白ですが、
何だかそんなイメージです。
四次元ポケットくっつけちゃおうかな(^^*

| fuwamau | 2012/08/27 01:13 | URL |

こやき¨さんへ

>実は写真見るのが怖かったんだけど(マウちゃんの傷)

そうですよねっ(><)
写真小さく載せたら良かった。

でも生で見ても全然キレイなんですよ!
痛々しい傷はどこへやら??

先生が丁寧にやってくれたおかげです(^^*

| fuwamau | 2012/08/27 01:11 | URL |

ほんと、綺麗な傷跡ですね!
服着てたのがよかったのかなi-179
fuwamauさんも奮闘した甲斐ありましたね!
抜糸のタイミングもばっちりだったのでしょう。

うちは自分で抜糸しちゃった子もいるし、私とパパとで抜糸したことも…i-229
幸い綺麗に治ってくれましたけどね。

毛が伸びてきたらもうすっかり傷は分からなくなりますね~。
恥じらいのモジモジマウちゃんに胸キュンですi-179

| tifomie | 2012/08/26 23:52 | URL |

こんばんはsyanezoでございます。

マウちゃんのお腹の感じシャネルととても似ていて
つい最近の事なのに懐かしく感じました。
お腹の傷も気になりますが、お腹のお肉も
気になりますよね。
シャネルは思ったよりお腹がポヨーンとしていて
ビックリしましたよ!
術後順調で何より。
応援ポチっです♥

| syanezo107 | 2012/08/26 22:02 | URL |

こんにちは。

傷口って、すごくきれいなんですね~(びっくりです!)

マウちゃんが術後服ちゃんと着て頑張ったからだね~v-218

もう少ししたらまた冬毛になっちゃうね(モフモフ~♪)

応援ポチ~☆

| こねこ | 2012/08/26 12:56 | URL |

術後の経過もいいようなので安心ですね(^v^)
猫さんの毛を刈った後のシャリシャリした感じが大好きです(笑)

| ぽぽん太夫 | 2012/08/26 08:35 | URL |

痛々しかった傷跡もすっかり綺麗になりましたね♪

産毛も生え始めたようで、元のふさふさお腹に戻るのももうすぐでしょうか

早くモフモフのお腹がみたいなぁ・・・

| toranyansan | 2012/08/26 00:45 | URL |

2週間でこの綺麗さだったら言う事ないと思いますよ。
うちのは抜糸にそれくらいかかりましたし、腫れも酷かったですからね。
マウちゃんがおとなしく過ごしてたから、経過もよかったのでしょう。いっぱいご褒美あげてください。

| NYANKO君 | 2012/08/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マウちゃん、勇気ある報告でした。
やっぱり、結構広めに剃られちゃいましたね。
傷がきれいなら、あとはゴージャスな毛皮の復活。
その頃には、だいぶ涼しくなってますね。

| shah-san | 2012/08/25 21:30 | URL |

わ~。。。 すごくきれいに治ってますね!
実は写真見るのが怖かったんだけど(マウちゃんの傷)
すっかりキレイに戻ってますね
よかった~

男の子の傷はホント5ミリくらいでよく見ないとわからないくらいだったのよ~
やっぱ女は猫も人間も大変よね~!(゜-゜)
あれ?何の話やったかなぁ~?←マウちゃんのマネで大阪弁!

| こやき¨ | 2012/08/25 19:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/61-e701d204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

