ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき氷

今日はマウに内緒で、
かき氷の美味しいお店に行ってきました

割と田舎にあるお店なのですが、
休日という事もあり混雑してました


人気の秘密はこのボリューム
もはや入れている器さえ見えない
2012-08-19 15.10.57

このかき氷、和菓子屋さんが出してるかき氷なんですが、
お味もとっても上品なんです。
私が頼んだのは、「生いちごヨーグルト」。
いちごのつぶつぶ感も感じられ、甘さがなんとも言えニャーい

氷が新雪のごとくとにかくフワッフワ
たしかに量は多いけど、想像以上に食べられます

2012-08-19 15.11.01




いや〜うまかった
ただいまマウちゃん



2012-08-19 18.54.33
マウ『あれどこいってたの


ちょっとそこまで…ね




おまけ
留守中、激しく遊んだのか、抜けたマウのヒゲ。
2012-08-19 18.21.45
こういうの私捨てられず取っておくタイプです

おまけ
今日のハート
昨日よりキレイかな
2012-08-19 18.55.09





マウは3つのランキングに参加してます

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


いつもありがとうございます

| 日記 | 20:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

toranyansanさんへ

コンビニとかに売ってる「しろくま」っていうかき氷知ってます??
あれをよく食べるんですが、異常に欲しがるんですよ。

かなり甘いのでほんのちょとしかあげませんが、
私が食べ終わるまでしつこく絡んできます(^^;

| fuwamau | 2012/08/21 22:54 | URL |

Q10まん さんへ

知らなかった!
お財布に入れとくといいんですね☆

ちょっと調べてみたら、金運アップって☆
入れてみよーう!

いい事聞いちゃいました!

| fuwamau | 2012/08/21 22:52 | URL |

えー!? かき氷食べるんですか~

うちは試した事がないですね~

氷は好きなんですが、なめるというよりは転がして遊ぶおもちゃとしてなんですよね~

fuwamauさんの記事を見てたらかき氷食べたくなってきた
本物のかき氷は食感が違うっていいますし

夏が終わる前に行ってみようかな・・・

| toranyansan | 2012/08/21 21:30 | URL |

ごっくん♪

見るだけでもヒンヤリ~
ひぁ~~O(≧∇≦)O

是非食べてみたい!!

お髭、お財布に入れると良いと聞き
私はキューのお髭入れてます♪

マウちゃん、ラブv-69

| Q10まん | 2012/08/21 00:28 | URL | ≫ EDIT

toranyansanさんへ

そうですよね〜近いと意外といかないんですよね。
ウチの近所にも名古屋名物のお店があって連日凄い人ですが、
一度しか行った事無いです。

マウは私がアイスを食べると凄く食べたがるんですが、
とらにゃんも食べますか??
冷たいと分かってるのに『冷たっ!』という顔がまた可愛いです(^^*

| fuwamau | 2012/08/20 17:34 | URL |

ぽぽん太夫さんへ

今年はかき氷にハマってしまって、よく食べました。

セブンイレブンに売ってる『しろくま』の
苺のみがたっくさんはいった物が売ってるのですが、
おすすめです☆

マウちゃんくびれてますか??
術後服を着せたときに思ったのですが、
意外に細くて「やっぱりまだ子猫なんだな〜」
と改めて思いました。

でもなんだか、肩幅が狭いみたいで、
おなかにかけてポコンとしてるんですよ!
先日、大人のノルちゃんを見たのですが、
まさしくこれを大きくした感じで、下半身にかけてポコッとしてました。

ノルちゃんの特徴なのかなぁ〜??

| fuwamau | 2012/08/20 17:30 | URL |

いろはさんへ

ようこそ!いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

まだうちの子は大人になる途中なのですが、
将来はもっとフカフカになる予定!!
触り心地は最高にいいし、
ドジな一面もありますが、空気感をとらえるのがうまいので、
多分ネコ種的には頭はいいと思います。

妹さんに是非是非おすすめしちゃます!

わたしもまたブログに遊びに行かせていただきま〜す☆

| fuwamau | 2012/08/20 17:23 | URL |

N,yasuさんへ

マウちゃんをかき氷の味に例えると、
生いちごヨーグルトですか?!なんとかわいらしい〜☆
マウでも食べれそうなお味でしたよ☆

マウのハート柄ほめていただいてありがとうございます!
このなんちゃってハート柄でいつか世間を賑わす…のは夢のまた夢ですが、
応募してみようかなぁ…

マウが本に載ったら…家宝にしよう!

| fuwamau | 2012/08/20 17:17 | URL |

NYANKO君さんへ

こちらのお店は、中部国際空港(セントレア)から車で10分程の所にあります、
「大蔵餅」という地元では大変有名なお店です(^^*

名古屋からだと、車でも電車でも1時間程とちょっと距離がありますね(^^;

横浜から中部国際空港はなかなか利用されないと思いますが、
もし暑い時期に来る事があれば是非行ってみて下さい☆

| fuwamau | 2012/08/20 17:13 | URL |

tifomieさんへ

カキ氷にカリカリふりかけたら食べるかな…とふと思いました。

そういえば去年雪が降ったとき雪だるまを作り、
目や鼻の部分をカリカリで埋め込んで作ったら、
実家ニャンコは躊躇なく食べてました。

カリカリ氷いけるかも!

| fuwamau | 2012/08/20 17:03 | URL |

いや~! 暑い日は冷たいスイーツに限りますねぇ

我が家の地域にも有名なかき氷のお店があり、
連日行列ができてますよ

でもわざわざ暑い中並びたくないから、
近所にあっても一度も行った事がありません(笑)

美味しいものを食べ終わって帰った時の、「何食べてきたの?」という視線、あれは注視出来んです!

| toranyansan | 2012/08/20 13:52 | URL |

ドカ盛りのかき氷に食欲増進されました(^O^)笑
ホントに美味しそうですね~♪今年はかき氷食べてないな~(*_*)

・・・ん?最後の写真、肩から胸にかけてやけにくびれてますね~(・o・)?
マウちゃんってスリムだな~♪

| ぽぽん太夫 | 2012/08/20 10:36 | URL |

fuwamauさんはじめまして!
先日はコメント、応援ポチありがとうございます~!

マウちゃん、可愛いお顔に背中のハートマーク、
とってもキュートですね~!
実は私の妹がノルウェージャンFC飼いたいと言ってまして
ネットで検索しまくり、画像を拾うなどしていました。
そして、いつの間にか私も憧れのにゃんこになっています。

可愛いマウちゃんに会いにまたお邪魔します~☆彡

かき氷、こんなに大きなのは初めてみました!!!
しかも生いちごってかなり美味しそう~~~。
かき氷、シロップがイマイチ好きではなかったのですが、
こちらのシロップは魅力的です♪

| いろは | 2012/08/20 10:27 | URL |

マウちゃんが一番

かき氷が四角い いや上から見たら丸いか
「生いちごヨーグルト」
なんかイメージとしたら マウちゃんシロップって感じですね
おいしそ〜です 涼しい〜

昨日のコメントお返事よみました。
私は、マウちゃんしか ハート柄さん知りません
唯一のハートちゃんです。なんちゃってでは ありません。
なんせ ご注進にくるくらいですから(笑)

| N,yasu | 2012/08/20 09:51 | URL | ≫ EDIT

わおー、なんて美味しそうなかき氷なんでしょう。
和菓子屋さんの・・・というのがまたそそりますね。
私も食べてみたいです。
近くに行くことがあったら寄ってみたいので、
よかったらお店の名前を教えて下さい!

| NYANKO君 | 2012/08/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

わ~!
めっちゃおいしそうなカキ氷!
生イチゴってのがそそりますね~。
食べたくなってきましたi-237

にゃんこにカキ氷(シロップなし)あげたら喜ぶかな??
って今ふと思いました。
カキ氷器があれば試してみたいな~i-179
涼しそうですよね!!

| tifomie | 2012/08/19 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/57-c9db6cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

