ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリとマウ

急に雲が暗くなり、激しい雨とともにものすごいカミナリがなり始めました

2012-08-18 13.57.51
マウ『すごいアメいっぱい降ってるね〜



2012-08-18 13.57.46
マウ『あっ空が光った



2012-08-18 13.58.03
マウ(二度見)ちょ、今あそこに落ちたんじゃない




2012-08-18 13.49.38
マウ『ねえママ今の見たすごかったねぇ〜




普段カミナリはまったく怖がったりしないマウですが、
今日のカミナリはとても近かったみたいで、
ものすごく大きな音にマウもビックリ&興奮してました





おまけ
2012-08-18 13.57.32
久々に背中のハート
やっぱり横に広がった気がする
マウ太った…




マウは3つのランキングに参加してます

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


いつもありがとうございます

| 日記 | 14:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

toranyansanさんへ

toranyansanさんうまい!
そうそう。愛が大きいから(笑

お家の落雷大丈夫でしたか?!
火事などならなかったですか?!
実際のお話を聞くとやはり怖くなってしまいますね〜

マウもあまり怖い事に興味もってほしくないんですけどね〜(^^;

| fuwamau | 2012/08/19 19:33 | URL |

N,yasu さんへ

You Tubeのハート柄ニャンコ見ました!
すごい!みなさん、立派なハート柄をお持ちで羨ましいです。

マウは単体のハートではないので、
なんちゃってハート柄ニャンコです(^^;

| fuwamau | 2012/08/19 19:28 | URL |

ぽぽん太夫さんへ

マウに限らずですが、ニャンコは窓辺が大好きですよね!
好きなしぐさの一つが、空間を匂う姿。
何か物の匂いを嗅ぐんじゃなく、
空気の匂いを嗅いでるときがあるんですよ。

そうやって季節の変わり目なんかを察知してるのかなって、
勝手に想像してます(^^*

| fuwamau | 2012/08/19 19:24 | URL |

ハートが大きくなったのは、愛情が増えているからなのです!
(おぉ、良い事言った~!!!)

うちは6月だったか、落雷が屋根を直撃して、
モデムとハブをやられてるんですよ

昨日はコンセントを抜かずに出かけていたので、
帰るまで壊れてないか心配で仕方なかったです・・・


それにしても雷を食い入るように見るなんて、
マウちゃん、なかなかの肝っ玉ですね~(笑)

これは将来大物ですな!

| toranyansan | 2012/08/19 10:06 | URL |

ご注進〜おおげさな〜
「ねこねこNEWS」ブログさん 見ました?
YouTube動画、「ハート柄にゃんこ」してたよ〜
素敵な募集もしてました
もし まだなら 是非 (笑) ♡

| N,yasu | 2012/08/19 10:05 | URL | ≫ EDIT

窓を覗き込んでる姿がめちゃカワです(>▽<)!
ぽふっと置かれたお手てに胸キュンしまくりです(笑)

| ぽぽん太夫 | 2012/08/19 08:17 | URL |

けいさんへ

怖くないみたいで、興味津々でした。
あまりに大きい音がなったときは、ビックリしてましたが(^_^;)
変なものに興味あるんですよね?

| fuwamau | 2012/08/19 00:37 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん雷の音はこわくないの?
福岡もすっごい鳴ってました

| けい | 2012/08/18 23:57 | URL | ≫ EDIT

shah-san さんへ

みうちゃんは子猫で、まだ色んなものに興味あるんでしょうね(^^;
サラちゃんはお姉さんだから、その辺りさっぱりしてそう〜

ご飯の量は調節すべしなんですね!
もともと凄く食べる方ではないのですが、
ちょっと減らして様子見てみます。

| fuwamau | 2012/08/18 23:47 | URL |

NYANKO君 さんへ

ココの所変な天気が多くて、
よくカミナリなってます。

マウも私も平気なので二人してカミナリ観察してます(^^;
私に似ちゃったのかなぁ…

| fuwamau | 2012/08/18 23:44 | URL |

こねこ さんへ

こんばんは!

近くに落ちたら怖いから窓からはなれて欲しかったんですが、
なんかワクワクしちゃう性格のようで興味津々でした(^^;

マウの性格が最近よくわかるようになってきました☆

| fuwamau | 2012/08/18 23:42 | URL |

Q10まん さんへ

私はキューちゃんの瞳にズキューンですよ☆
モフモフで立派な体格…
ホレボレしちゃいます!

| fuwamau | 2012/08/18 23:40 | URL |

こんばんは

うちの方でも、雷、凄かったです。
音も凄いし、振動で窓や床が震えました。
サラは、我感知せず、でしたけど、
みうは、マウちゃんのように、
窓に寄ってました(何も見えないはずなんですけど)。

避妊手術をすると、太りやすくなるそうです。
ごはんの量を調整しないと、
大変なことになるかもしれないですよ。

| shah-san | 2012/08/18 22:45 | URL |

マウちゃんの外を見つめる視線がキラキラしてますね。
余程、雷が魅力的だったのでしょう。
横浜も午前は雷をともなった雨でしたが、
鳴っていたのは遠くだったので怖い感じはなしでした。

| NYANKO君 | 2012/08/18 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

マウちゃんも雷平気なのですね(うちと同じ~^^)

ママに報告してる時のお顔とっても愛らしいですねe-349

雷見てるようなお顔に見えない(笑)

マウちゃんの背中にあるハートすご~い!!!

応援ポチ~☆

| こねこ | 2012/08/18 19:01 | URL |

マウちゃん、じーっと見つめるその瞳…

ずきゅーーーんv-238です

触りたいなぁ…

| Q10まん | 2012/08/18 15:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/56-df4db8b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

