ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行かニャイ!!

昨日はマウの抜糸に行ってきました

一週間、動きづらい術後服でよくがんばりました


さぁ、マウちゃん病院行こうか


マウ『いかニャイ


マウは完全に拒否です
痛い事されたのを覚えてるようでかわいそうですが、
お腹の糸取るだけだから痛くないよ、っとなだめてキャリーに入っていただきました。


しかし…
2012-08-16 10.35.48
キャリーに頭を押し付けて出たがる出たがる…


押し付けすぎて頭の毛がバサバサになって人相…イヤ、ニャン相がめっちゃ悪い
2012-08-16 10.36.48


笑ってはいけないと思いつつも…変んニャ顔
2012-08-16 10.36.10


この後、多少嫌がりましたが、無事抜糸完了

傷を気にする様子も無く、元気です


お腹の様子。
2012-08-14 20.46.25
しこりのような腫れが少し続くと言われましたが、
それ以前に意外とお腹がポチャっとしててちょっとショック





↓マウは3つのランキングに参加してます↓


ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif

| 日記 | 18:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

toranyansanさんへ

とらにゃんがキャーリーを嫌がってた姿を思い出しましたよ(笑
術後は太りやすいと聞いたんですが、
毎日同じグラムしかあげてないので大丈夫かなーと思ってるのですが、
少なくするべきなんでしょうかね??

お腹はプニプニで可愛いです☆

| fuwamau | 2012/08/18 13:46 | URL |

N,yasuさんへ

新妻エプロン…N,yasuさんに言われてから
それ以外に見えなくなりました(^^;

似合ってましたけど、やっぱり背中のハートが見える裸が、
マウの一張羅です!

| fuwamau | 2012/08/18 13:40 | URL |

ぽぽん太夫 さんへ

それはそれは嫌がってました(^^;
普段あまり鳴かないのに、
キャリーの中でにゃーにゃー文句言ってました(^^;
服を脱いでも傷を気にする様子も無く良かったです。

| fuwamau | 2012/08/18 13:37 | URL |

キャリーからのぞかせる表情、本人たちは必死なんでしょうけど、そんな姿だからこそちょっと可笑しい・・・(苦笑)

なにはともあれ無事に抜歯が終わって良かった♪

これからはダイエットでしょうか???

| toranyansan | 2012/08/18 11:11 | URL |

無事抜糸を迎えて 良かった ! !
新妻エプロンが見えなくなるのが ちょっと淋しいな
女の子は ぽっちゃりが可愛いですよ〜(でも体重管理きをつけないとですね)

我が家も 手術するまでは 病院平気でした
ここ危ないわ〜 って思ちゃったのかな

| N,yasu | 2012/08/18 09:36 | URL | ≫ EDIT

マウちゃんお顔くっつけ過ぎ(^_^.)
そんなに嫌だったのね~。でも抜糸も終わってお疲れ様でした♪
術後服も脱げたからスッキリしたかな?

| ぽぽん太夫 | 2012/08/18 09:09 | URL |

けい さんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます。

女の子を飼うのが初めてだったので、
ドッキドキでした(^^;
でも無事終了です!

応援もありがとうございます☆
キャットコンテストの方に一票投じさせていただきましたよ☆
ぎんちゃんガンバレ〜!

| fuwamau | 2012/08/18 00:21 | URL |

NYANKO君さんへ

きなこさんはキャリーが苦手なんですね。
うちの子も今回の一件ですっかり嫌いになったようです(:;)

今回お世話になった病院が結構大きな病院で、診察室もたくさんあるんですが、
お隣で診察を受けてた猫ちゃんが、ノルの三毛ちゃんで、
なんときなこさんそっくり!!
大柄な子で、これぞノル!という気品であふれ、
検温でお尻に体温計を入れられてる姿ですら優雅でした(笑

| fuwamau | 2012/08/18 00:17 | URL |

shah-san さんへ

そうです!
同じキャリーです☆

動物病院に行ってもこれ使ってる方本当に多いです!
今の時期は小物入れの方に小さいアイスノンを入れて、
暑さ対策してあげてます(^^*

そうですか〜毛が生え揃うまで結構かかるんですね〜
まだまだピンク色のおなか丸出しでなんだかかわいいです☆

ぽちゃぽちゃ…普段毛で隠れてて良かった〜
と思えるくらいにぷにゅぷにゅです(^^;

| fuwamau | 2012/08/18 00:12 | URL |

こねこさんへ

最近意思表示がはっきりしてきました(^^;
困ったちゃんです。
でもやっぱり甘えん坊も加速した気がします。

| fuwamau | 2012/08/18 00:08 | URL |

こんばんは
マウちゃん たしかに不機嫌そう
でも抜糸できて一安心でしょうか
おんにゃのこはたいへんにゃのね
応援p☆

| けい | 2012/08/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

抜糸お疲れさまでした。
お腹ぷっくりなのは仕方ないですよ。
きなこさんはもっとひどかったです。

それにしても、病院嫌がってもひとりでキャリーに
入れられるのですね、マウちゃんいい子・・・。
うちの子、病院の時は2人ががりじゃないと無理です。
嫌がってるマウちゃん、とっても可愛いですよ~。

| NYANKO君 | 2012/08/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

無事に抜糸終了、よかったですね。
このキャリー、アイリスのメッシュキャリーですか。
うちも使ってます。
上が開くので、嫌がるときでも、出し入れが楽で、重宝します。
火事の避難も、このキャリーでした。

うちのサラは、生え揃うまで1か月以上かかりました。
短毛なので、結構伸びるまで、目立っちゃって。
マウちゃんもしばらくは、我慢です。
皮がたるんたるんなのは、普通ですから、
気にしちゃダメです。

| shah-san | 2012/08/17 21:56 | URL |

こんばんは。
マウちゃん抜糸だったのですね。
マウちゃんの嫌々オーラ全開ですね。(当然だけど~v-356
かしゃぶんで発散してる~~~ぅ(゚∀゚≡゚∀゚)
応援ポチ~☆

| こねこ | 2012/08/17 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/55-ea4b2919

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

