ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウの城、リフォーム!

前回の宣言通り、キャットタワーのリフォームに着手しました!

毎日少しつづコツコツと作ったので、写真の時間帯がバラバラですが。

まずはタワーを分解。



そして丸裸に!
マウちゃんも現場監督に入ります。
20160714c.jpg


お部屋のインテリアに合うカラーの布を用意して、
板を包んでいきます。
20160714d.jpg


てっぺんのカップも…
20160714i.jpg
毛だらけやーん!


爽やかなお色目に。
20160714j.jpg


小さな職人さんと組み立て…
20160714e.jpg


現場監督の厳しいチェックをクリアし…
20160714f.jpg


いよいよ…


完成ー!!!
20160714l.jpg
柄の背景に柄の布、ちょっと気持ち悪いな…っていうのは置いといたとして(^^;


思っていたよりもずっといい感じ。
20160714k.jpg


てっぺんのカップのクッションも、
新しく手作りしました。
20160714m.jpg
赤ちゃん用の柔らかい生地を買ってきて、元のクッションと同じくらい気持ちいいのにしたのですが、
マウちゃんカップに入ったのはたったの一回だけで、
『うわ!なにこれ!なんかいつもと違う!』
って言って降りちゃったんです…。

なかなかこちらの思い通りにはいかないですね(^^;


タワーの雰囲気、少し爽やかになったでしょ?
20160714h.jpg


お写真にはないのですが、
これまでお部屋のラグの色がピンクのものだったのですが、
ターコイズブルーのラグに変えたんです。

タワーが赤でどちらも強い色でインテリアに合わなくなってしまったため、
思い切ってタワーのリフォームをしてみました!


現在のお部屋のテーマカラーが
ターコイズブルー×イエローで、

マウちゃんのタワーがこのままだとちょっと馴染みすぎちゃうので、
一つオプションを加える予定です☆


それはまた後日〜!



いつもマウの応援ありがとうございます


読んだよ~のしるしにポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



ついでにパチパチしていただけると、
更新の励みになります

| 日記 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

鍵コメさまへ

マウのご心配ありがとうございます。
そして愛猫ちゃんの体験談もおしえてくださり、
参考になります(^^*
原因がよくわからないと不安になってしまいますよね。
でも愛猫ちゃんはよくわからない病気ではなく、
天寿を全うされたとのことで、素晴らしい猫生だったことでしょうね(^^*

マウもその後元気にしています。
マウの変化も、パパは気づいていないようでしたし、
私にしかわからないくらいわずかな変化だったようです。
胃腸を整えるお薬も頂いたき、戻すことも無くなりました〜!

| fuwamau | 2016/09/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おぉ~、凄い。
さすが、器用なfuwamauさん。
立派なリフォームじゃないですか。
このまま売ってましたで通用しますよ(いやそれ以上か)
でも、マウちゃんがなかなか使ってくれない?
さんざん使って、見慣れた、匂いもついたカップが
突然新調されちゃったから、ですかね。

息子さん、大きくなりましたね。
ドライバーが使えるとは、
fuwamauさんに似て、手先は器用なんでしょうね。
料理上手にもなったりして。

| shah-san | 2016/07/14 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/500-2ae50bf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

