ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママの宝物を守ってください。

マーちゃんのその後をお伝えしなくてはなりませんね。

インスタグラムではお伝えしていたのですが、
実は2週間ほど前から抗がん剤をやめました。

抗がん剤を投与したマーちゃんは、ぐったりと元気が無く、
お水をやたらと飲みたがり、
お水の器の前でじっとうずくまり、
もしかしたらこのまま意識をなくして
溺れてしまうんじゃないかと心配になるほどでした。


抗がん剤の副作用は辛いと予想はしていましたが、
何よりも、お薬が全く効いていなかったため、抗がん剤を止める決断に至りました。

どうかお薬が効いて欲しいと願っていましたが、
残念です。

やめてから少し元気を取り戻し、食欲も少しですが戻りました。

母と春の陽気の中、元気な頃は毎日行っていたお散歩をしに、
久しぶりに外へ出たそうです。

20160418b.jpg

ご近所さんとの井戸端会議にも参加して、
お返事もちゃんとしていたそうです。

昔は当たり前だった光景ですが、
今ではなんて幸せな時間だったんだろうと、そう思います。


そんなマーちゃんですが、
つい先日、母から送られてきたマーちゃんの写真に
ある違和感を覚えました。


明るい場所で撮っているのに、瞳孔が開いている。

母に尋ねると、確かにそうかも、と。

調べてみると、血圧が上がってくるとみられる症状みたいで、
マーちゃんの容態が良くないことがわかりました。

体は辛いみたいです。

20160418a.jpg

どうか、ママの宝物を守ってください。


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



| マーちゃんの闘病記 | 19:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

鈴音 さんへ
インスタもマメにチェックしていただいて、本当にありがとうございます。
覚悟はしていましたが、ついに旅立ってしまいました(涙
できることはやったし悔いはないと思っていたのに、
あとからあとからいろんな感情が溢れてしまって、今も毎日涙が出てきます。
また現在身内が倒れてしまい、息つく暇もなく過ごしております。
また落ち着いたら、ゆっくりここでの猫友様にもご報告しようと思っています。
いつもご心配いただいて、本当にありがとうございました!

| fuwamau | 2016/05/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

マーちゃんの ご冥福をお祈りします。

本当に本当に 愛猫とのお別れは辛いですよね…。
fuwamauさんもご家族もお疲れ様でした。
どうかしばらくは ゆっくりお体をお休めになってくださいね。

Instagramのマーちゃん、体は苦しかったと思いますが
「ぼく このおうちに来れてよかった」
「みんなありがとう ぼく幸せ すごく幸せ」って
全身で語ってるように見えます。

姿は見えなくなってもずっとずっとfuwamauさんご家族のそばで見守っていてくれていますよ…。

| 鈴音 | 2016/05/04 20:43 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

鈴音さんへ
ご心配いただき、ありがとうございます(T_T)
皆さんに元気玉を送っていただけたおかげで、
今日無事会う事ができました。

私が行くとお顔をあげて『きたんだね』ってお顔をしてました。
帰るときも『帰るんだね』って。
その小さな仕草がとても嬉しかった。

本当に何もできず、自由にならない体に、
マーちゃん自身が一番もどかしい思いをしているはずです。
寝返りをしたいとかお水が飲みたいとか、
小さな要望のサインを見過ごさないように母は必死です。

もう時間の問題なのかもしれないですが、
マーちゃんの生きる力に寄り添い、
付き合っていくつもりです。

| fuwamau | 2016/04/28 18:03 | URL | ≫ EDIT

Instagram拝見しました。

マーちゃんのお写真に向かってひたすらお祈りと元気玉送らせていただきます。
猫の神様お願いです、マーちゃんが少しでも長く少しでも穏やかに過ごせますように。

| 鈴音 | 2016/04/27 23:17 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

shah-sanさんへ
やはり手の施しようがないくらいに悪かったみたいです。
でも、やめてからのマーちゃん、とても穏やかです。
大好きな窓辺でポカポカ。
道を行き交う人や母に手入れされた花でいっぱいの花壇を眺める姿。
少しづつ元気はなくなっていますが、
怖い思い出よりも大好きなものに囲まれた景色を思い出に送り出してあげたいです。

こねこさんへ
じっとしている時間が増えました。
きっと辛さに耐えている事と思います。
でもお薬を続ける辛さとは違うのかもしれません。
マーちゃんに幸せな思い出が増えますように。。。
いつも応援していただいて本当にありがとうございます!

鍵コメ様
いつも親身になっていただき、本当にありがとうございます!
マウを通してすばらしい猫友さん達に出会えたことに感謝です。

| fuwamau | 2016/04/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
マーちゃんの身体が悲鳴をあげないで穏やかに一日、一日過ごせる事。
どうか、どうか神様がいるならば、お願いだからマーちゃんを
お守りください。

| こねこ | 2016/04/19 08:26 | URL |

こんばんは

出だしの、抗がん剤をやめました、で
少しは期待したのですが。
マーちゃん、しんどいみたいですね。
う~ん。
素人が悩んでもいい答えなんて出ないんですが、
何かね、せめて気分よく過ごせる方法がないかなぁ。
これから気候はよくなっていくから、
陽だまりでのんびり、がいいのかなぁ。

| shah-san | 2016/04/18 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/496-ba22b785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

