ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急変。

マウ『あたしも、心配してるわ。』



今日は、マーちゃん闘病のお話です。
前回、マーちゃんの容態は安定してるとお話したのですが、
残念ながら、容態は急変してしまいました。

これまでは、高分化型のリンパ腫で悪性度の低いものと診断されていました。
ところが、数日前に元気をなくし、
ご飯も食べられず体調が悪かったようで、昨日検査をしてもらったそうなのですが、
腫瘍は身体中に転移し、悪性度の高いものに変化してしまっていました。


そして余命は、あと2か月と言われてしまいました。


これまでの抗がん剤より強いものを使っていくか、
このまま余生を過ごすのか、選択せねばなりません。

今日実家へ行き、父と母と家族会議をしてきました。

私は、マーちゃんと一番仲良しな母が決めていいと思っていましたが、
皆同じ考えでした。


何もせずに諦めたくない。
でも高齢なので副作用に苦しんだり、無理もさせたくない。
なのでとりあえず、初めの1、2回は抗がん剤を受けさせてみようと。

先日体調が悪化してから、ステロイドと点滴で持ちこたえ、
食欲が復活したんです。

だからもし、お薬の結果が出なかったり、
全くご飯を食べられなくなってしまったり、
ぐったりした様子が続くようなら、
あとはマーちゃんの生きる力に任せようって。

きっとどんな治療法をしたって、あの時こうしてたらって思うと思う。
だけど、今できるのはこのくらいしかない。

だからどうか、皆様、マーちゃんのために元気玉をください。。。


20160313a.jpg
このお写真は今日のではなく、2月のお写真です。
今日のマーちゃんは元気こそないものの、
このお写真のようにお目目もぱっちり、被毛の毛艶も悪くないし、
病気だとは言われないとわからないくらい良い表情をしていました。


マーちゃん、頑張ろうね!!



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


| マーちゃんの闘病記 | 23:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
マーちゃんにどうか どうか お薬効いてくれますように。
そして辛さが 少しでも和らぎますように。

| arumama | 2016/03/17 05:50 | URL |

マーちゃん・・・
どうかマーちゃんが辛かったり、ごはん食べられなかったりするの、少しでも楽になりますように。
お薬の効果が出ますように。
みんなみんな、ごろごろパワー送ってるからね・・・
fuwamauおねえちゃんもおかあさまもお家の方も大変だと思うけど、がんばりすぎずにがんばってください。
暖かくなってすごしやすくなってきたらマーちゃんも楽になりますように

| Gavi | 2016/03/16 09:34 | URL |

あら…悪性に変化してしまったなんて…(;;)

今のfuwamauさんやご家族のお気持ちすごおくわかります。
仰る通り、どんな治療法を選んでも、飼い主の皆さん例外なく「あの時こうしていたら…」と思うものです。私は特に最初に暮らした猫だったので、何が何でも治してやる、居なくなるなんて考えられない、と少々愛猫に無理させてしまい、すごく後悔しました。
きっと、私でなく、猫とのお別れに慣れてる飼い主さんだったら、愛猫にとってもっと楽なお別れに出来たのではないだろうか…と何度も後悔し、何度遺影に謝ったかわかりません。
でも、マーくんを大切にしてくれているご家族の選択がマーくんにとってベストなことだと、私は思います。

あと、余命なんて本当にわからないです。他の飼い主さんと意見交換していた時、余命を超えた子は結構居ました。だから、まだまだ希望は捨てないでくださいね。

マーくんが出来るだけ長くfuwamauさんご家族と一緒に居られますように。
マーくんのお写真に向かってお祈りしています。

| 鈴音 | 2016/03/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

明日も明後日もその先もずっと、
平穏な日々でありますように。

| NYANKO君 | 2016/03/14 13:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そんなことってあるんですか。
良性か悪性かって、一番気にするところですよね。
特に、手術の負担が大きければ、良性なら残しても、
って選択しますよね。
それが。
マーちゃん、お薬が効くといいですね。
余命なんて目安だし、
そう診断されてから、何年も生きる子もいるし。
まずは、お薬が効いて、食欲が戻って、ですかねぇ。

元気玉、送りますよ。
短足印で、もふもふが混じってますけど。 ww

| shah-san | 2016/03/14 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/494-f3bb482f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

