ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーちゃんの病理検査の結果が出ました。

パパが東京へ出張へ行ったときのお土産、
トラ猫模様の東京バナナ

マウちゃんに見せたら、気になるぅ〜って



トラ猫といえば、この方、マーちゃん。
20160120f.jpg
マーちゃんって本当に小さい頃からおめめが大きいんです

検査結果が先日出まして、みなさまへご報告です。

リンパ腫であることは間違いないのですが、
高分化型のリンパ腫でした。

簡単に言うと、悪性度の低いリンパ腫だそうです。
逆に低分化型リンパ腫は細胞が若く攻撃性があるそうです。

低分化型に比べると進行も遅く、長く生きられる例もたくさんあるとのことで、
以前宣告された余命半年から1年というのはもう関係なくなったと思っています。

ただ、いろいろ調べてみると、
高分化型のリンパ腫も単純ではなくいろんな種類があるそうで、
急に攻撃性のあるものに変わることもあるようです。
なのでこの先の予測は全くつかないと言うことだとも思っています。

先生の話だと、高分化型でもすぐに亡くなってしまった事例もあるし、
9年生き延びた例もあるとか!
進行が遅いあまりにその間に別の病気になってしまって…
ということもあるそうです。

でも、余命宣告されたときは絶望していたので、
長く生きられる可能性が出てきたことは嬉しいことです。

でも、腎臓の数値があまり良くないのが心配です。

マナ『びょういん、嫌いです』
20160120e.jpg

ちなみに、抗がん剤も注射から飲み薬に変わり、
注射のたびに、嫌いな病院に行って、
麻酔をかけながら注射しなければならなかった負担を考えると、
随分と身体的、精神的負担が軽減されました。

とりあえず少し安心しました。
そして、なかなかマーちゃんに合う食事が見つからず、
体重低下の原因のひとつにもなっていましたが、
食べてくれるご飯が見つかりました。
20160120c.jpg
そのうち飽きてしまうかもしれないけど、
今のところよく食べてくれるようで何よりです。

以上ご報告でした




いつもマウの応援ありがとうございます


読んだよ~のしるしにポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



ついでにパチパチしていただけると、
更新の励みになります

| マーちゃんの闘病記 | 13:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

shah-sanさんへ
長く生きられる可能性が出てきたことはとても嬉しいです。
でもいつ何が起こってもおかしくはないので、
常に不安との戦いだとは思っています。

NYANKO君さんへ
ありがとうございます。
痩せてしまったけど、目力はとても生命力にあふれてるんです。
頑張って欲しいです。

Gaviちゃんへ
遊ばなくなったり、寝てばかりがったり、
体力が落ちてるのは目に見えてるのですが、
母への朝ごはんの催促は毎朝力強く起こしてくれるそうで、
それだけで生きる力を感じて嬉しくなります。

こねこさんへ
嫌いな病院へ行く頻度が減ったのがとても良かったです。
ほぼ毎日のように行っていた時はすごく嫌がってたそうで、
ある日あまりの暴れようにキャリーケースを破壊したそうです(^^;

鈴音さんへ
ここで顔の見えないみなさんが、遠く離れた猫一匹のために、
心配してくださったり、涙してくださったり、
その心がとても嬉しいですし、力になります!

| fuwamau | 2016/01/24 20:01 | URL | ≫ EDIT

悪性度が低くて本当によかったですね。
まだ心配は尽きないと思いますが、遠く離れた地からマーちゃんのお写真に向かってお祈りしています。
それにしてもマーちゃんといいマウちゃんといい、なんて美猫さんなんでしょう~。
マーちゃんの端整な横顔、まるで映画俳優のようですねi-237
そしてとても病気には見えないです。
どうか、出来るだけ長くfuwamauさんご家族と穏やかに過ごせますように。e-267

| 鈴音 | 2016/01/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
マーちゃん、目力が以前よりも増して、パワーが伝わってきますね。
マーちゃんへの負担が軽減され、マーちゃんらしくこれからの日々を
過ごしていけるということ!
良かったですv-22

| こねこ | 2016/01/22 08:07 | URL |

当初獣医さんから言われていたよりも進行が遅いものでよかったにゃあ!
そっか・・・腎臓も心配なんだね。
たべらるごはんみつかってよかったにゃ。
食べる気持ちは生きる気持ちだものね。
いっぱい食べて元気になるにゃ!

| Gavi | 2016/01/21 13:48 | URL |

よかった、よかった。
マーちゃん、とてもいいお顔してますね。
うん、きっと大丈夫。

| NYANKO君 | 2016/01/20 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

まずは、想像よりだいぶ状態が良かったとのことで
ほっとできますね。
完璧に安心しきってはいけないんでしょうけど、
やっぱり余命宣告を脱却っていうのは大きいですよね。
嫌な病院とかも減らせるし、食べられるごはんも見つかったしで、
マーちゃん、よかったねぇ。

| shah-san | 2016/01/20 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/491-df2d5cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

