ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【質問】どんなスタイルでご飯あげてますか?

みなさんのおうちではどんなスタイルでごはんを与えていますか

1、少し高さのあるテーブルや、器で与えてますか??
2、深いお皿??それとも浅いお皿??


今年はマウのテーブル周りを(床だけどね)ちゃんと整えてあげようと思ってます

今は床にランチョンマットを敷いてお皿を置いているのですが、
少し高いほうが猫ちゃんには食べやすいと、
いろんなところで聞いたり見たりしたので、少し高いテーブルに置こうかなと思ってるんです。


猫ちゃんによって好みもあるかもしれませんが、
みなさんのおうちではどうしていますか?教えてくださーい


マウ『大してこだわりのない食卓なのよね…』
20150611b.jpg


うちは浅いお皿が主流で、たまに深いお皿にいれて与えてるのですが、
どうもマウは深いお皿に入れると、くわえて一度床に出してそこから食べる癖があるみたいなんです。

うちでは外敵が(魔の2歳児)いるので、外敵が入れないように施したキッチンで食べています。

落ち着いて食べられる工夫なんかももう少しできたらと思うのですが…
なかなか狭い我が家では限界もあり。

皆さんはご飯を与えている場所とかにも気を使ってますか??
いろいろ教えてくださーい



マウ『せっかくのご飯だもの、美味しく落ち着いて食べたいわよね』
20150611a.jpg





マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜

| 日記 | 16:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

Gaviちゃんへ
いろんなblogで食台を見て回りましたが、
Gaviちゃんは確かにいつも高い食台で立って食べているイメージでした。
多分猫友さんのなかで1番高いかも(^^*
ご飯の内容もいつもすごくこだわっていて、
本当にお姉さんのGaviちゃんへの愛を感じます♡

| fuwamau | 2015/06/18 14:46 | URL | ≫ EDIT

お家はアタシ台だとお手々のっけたり、のんのして食べちゃうからね、ステンレスの食器戸棚用スペーサー使ってるよぉ。
市販のだとアタシ胴長で低いから・・・ちょうどいいみたいなのにゃあ。高さは17㎝、かなり高いよぉ。
食器は鉛を使ってないお家の人用の健康陶器をごはんの量が少なくなってきたら、ステンレスの台にもたせかけて傾けて使ってるにゃあ。
マウちゃんにぴったりりんのステキなごはん処と台みつかるといいね!

| Gavi | 2015/06/16 19:32 | URL |

おへんじ

NYANKO君さんへ
高いほうが楽とは聞いていたけど、
うちでは歴代の猫ちゃんみーんな床置きだったから
あんまり気にしてなかったんです。
でも、想像してたよりもずっと高くして食べてるネコちゃんが多くてびっくり。
重い腰をやっとあげました(^^;

| fuwamau | 2015/06/16 14:58 | URL | ≫ EDIT

ご存知かと思いますがウチは床にお皿直置きです。
ですが確かに食べにくそうにも見えます。
やっぱり台に載せた方がいいのかな~

| NYANKO君 | 2015/06/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

shah-sanさんへ
キートってとっても人気のようですね!
よく見かけます。傾斜がある方がやっぱり食べやすいんでしょうかね〜(^^*
あんよの長さによっても食べやすい高さもありそうですね。
マンチカンだと立って食べるのかな〜??

arumamaさんへ
そうそう、以前arumamaさんにキートのこと教えてもらいましたよね(^^*
SとLだとかなり違いがあるように感じました。
床置きより高さがある方が人気のようですね!

avyさんへ
たくさんのニャンコがいるのに、ちゃんとそれぞれ高さまで計算して与えているなんて、
ニャンコたちへの愛を感じます(涙
プルちゃんは小柄だから低めなのかな??
深いお皿はavyさんのところで買ったものです(^^*
カリカリはいいのですが、なぜかウエットはお皿から出してしまうんですよね〜
浅いお皿のオーダー食器ができればいいな〜なんて勝手に思ってます(^^*

こねこさんへ
>うちはよく皆さんのブログで見かける両端に猫のかたちの
とってがついたテーブル台です。
これも気になってました〜!とっても可愛いですよね(^^*
キートは器をはめる感じで、こちらは器を置く感じですよね。
はめるタイプだと器を選ばなきゃならないかなぁ〜というのも少し気になっていて、
こちらのならなんでも置けますね。

| fuwamau | 2015/06/12 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
うちはよく皆さんのブログで見かける両端に猫のかたちの
とってがついたテーブル台です。
ドライフードはSTUDIOSCOOPのものを使っています。
ウエットは普通の猫用を使っています。
マウちゃんにピッタリのものが見つかるといいですね!

| こねこ | 2015/06/12 13:25 | URL |

fuwamauさんこんばんは~♪

うちも最初はランチョンマットのみでしたがほこりが舞って(汚い家なんで笑)ご飯皿に入る事があったので今は台を使ってます。

台の高さはプルだけ4cmくらい、他の子は大体10cmくらいの台ですね。

2cmくらいずつ高さを変えて食べやすそうな高さを探し今に至ってる感じです♪

皿は深めでヒゲが当たらないタイプです!

| avy | 2015/06/12 01:36 | URL |

うちもキート使ってます♪
食台はキートの斜めのタイプで、
アルはLサイズ 購入した時、まだ小さかったソラはSサイズです。
角度なんかを見ると ソラは身体が大きいのでLサイズの方が良いみたいだけど、そのまま使用中。
場所は キッチンの脇で 二匹背中合わせで^^

| arumama | 2015/06/11 21:37 | URL |

こんばんは

マウちゃん、お久しぶりです。
ごはんを落ち着いて食べられない、ですか。

うちはケージを出しっ放しなので、
ごはんはケージの中で食べてもらってます。
療法食なんかの食べ分けとかも簡単です。
ごはん台を使ってます。
キート(Keat)とかいうののSサイズです。
10cm弱ほど床から高くなってます。
お皿はごはん台用の少し深めの卵型。
こんなところでしょうかね。

| shah-san | 2015/06/11 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/463-e902ebd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

