ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWキッチンマット

キッチンマットをすぐに汚してしまう私…
頻繁に買い換えるのでなるべくお手頃なのを求めて、
お値段以上ニトリでキッチンマットを買ってまいりました

キッチンに敷いた途端、早速マウのチェックが入りました。
猫ちゃんって新しい物が大好きじゃないですか

自分の匂いが付いてないから一生懸命つけようとしてるみたい


マウ『さわやかマリンボーダーね』
20150519a.jpg
うんうん、マウにも似合う


マウ『マウおかし作りが趣味なの』
20150519d.jpg
ぷぷっ食べる専門でしょ


マウ『う、ウソなんてついてないわよ』
20150519c.jpg
(なんじゃその耳は思い当たる節が多過ぎて言い訳できないでしょ)



ほうらマウちゃん、美味しそうなおやつでしょ〜(目の前にチラチラ)

マウ『
20150519b.jpg


マウ『ちょ〜だい
20150519e.jpg

ほうらやっぱり、作るより食べる方でしょ






マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜


最近のおやつ

最近はロールケーキ作りにハマってまして、いろんな味を作ってます

先日はメープルロールケーキを作りましたよ
20150519f.jpg
生地も生クリームもカスタードクリームも、
使っているお砂糖は全部メープルシュガーです

以前マウのイラストを描いたデコロールを失敗しているので、
またチャレンジせねば!ですね

マウは相変わらずスイーツ女子で、焼き魚やお刺身なんかには目もくれず、
ケーキの方が欲しがります

| 日記 | 14:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

arumamaさんへ
おしっこはこまっちゃいますよね(汗
自分の匂いが付いてないと不安なんでしょうかね〜?
キッチンマット、本当に私色んなものをよくこぼすので、
安いものにしてパパッと買い換えちゃいます(^^;

ふくたん主さんへ
あんまり見ないマウの表情も撮れた気がします(笑
マウちゃんダイエットしてるのですが、ただいま停滞期?!みたいです(笑

NYANKO君さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます〜(^^
今日はパンとクッキー焼きました(^^;
意外とよく作ってるんです。

こねこさんへ
ありがとうございます⭐︎
あんまり見ない表情ですよね〜!
でも、なかなかマンネリ化した構図から脱却できません(^^;

| fuwamau | 2015/06/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
新しいものチェックはお約束事だもんね~(笑)
2枚目のマウちゃんショット好きです!!

| こねこ | 2015/05/26 13:25 | URL |

うー、相変わらずマウちゃんのキラキラ表情、ため息出るほどかわいいですね~

ロールケーキおいしそうです、ジュルッ
手作りだと甘さの調整もできますね。

| NYANKO君 | 2015/05/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

マウちゃんの表情がすべてを物語っていますねぇ~
笑ってしまいました。
マウちゃん、そんなの食べたら太るよ~

| ふくたん主 | 2015/05/20 03:22 | URL | ≫ EDIT

ロールケーキ美味しそう♪マウちゃん柄ケーキ!懐かしいですね~。
キッチンマットは 美味しいものを待つ為にあるんだもんね^^マウちゃんっ☆
ソラは マット類は全部おしっこしちゃうので、一切使えないんですよ^^; 
なぜか ホカぺだけはセーフです(笑)

| arumama | 2015/05/19 22:59 | URL |

おへんじ

shah-sanさんへ
確かに最近手作りのお菓子を全然のせてませんでしたね(^^;
ということで、追記にのせてみましたー⭐︎

| fuwamau | 2015/05/19 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

そういえば最近は見られませんけど、
fuwamauさん手作りのお菓子たちは、美味しそうでしたねぇ。
とらにゃんと一緒につまみ食い同好会でしたっけ、結成されてましたよねぇ。

| shah-san | 2015/05/19 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/461-50e5d4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

