ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しゅじゅつの、じゅんび。

いよいよ9日、マウの避妊手術です

病院では数日エリカラと言われたのですが、どうも生活しずらそう。。。

と言う事で、syanezoさんのBlogでシャネルちゃんが着ている術後服をうちも着せてみる事に。

傷もいじらず、トイレも着たままできる!という画期的な服だそうなんですよ
元はアメブロの「ハラショーなネコとの日々」を参考にされたそうで、
私も見てみました

なのでさっそくまねっこ。
今日生地を買ってきました!

2012-08-07 22.35.17
普通のスカーフでもいいそうですが、伸縮性があった方がフィットするそうなので、
赤ちゃんのお洋服に使われるような伸縮性のある生地を購入。
術後服着用中は、マウの背中の可愛いハートが隠れてしまうので、
生地はハート柄に
(ねぇ、マウちゃん。なんか、この座り方だとハートが銀杏型みたいに見えるんですが…

マウさんのサイズを測る為にメジャーを…
2012-08-07 22.35.43



こらこら、そんなにしたら測れないよ
2012-08-07 22.36.18



あっ
2012-08-07 22.36.23
ダッシュ



メジャー持ってかれちゃったので明日作ることにします…





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ガンバレ日本、ガンバレマウ

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


いつも応援ありがとうございます

| 日記 | 23:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

shah-san さんへ

こんばんは!

ご心配いただいてありがとうございます!
皆さんの体験談聞いて少しホッとしてます。

そういえば実家ニャンコ♂を手術した時は、
カラーもしなかったです。
女の子はまた勝手が違いますが(^^;

糸をくわえて引っ張ってぱちんぱちんしてました(**)

マウなら大丈夫!
きっと!

| fuwamau | 2012/08/08 22:50 | URL |

こんばんは

いよいよ明日ですか。
いろいろ心配事は多いと思いますが、
特に難しい手術ではないそうですよ。
事前は、断食、断水がかわいそうなくらいです。
カラーは、傷を舐めすぎない(ザラザラで皮膚が傷つく)のと
糸を外して飲み込んじゃうのの防止でしょうかね。
うちは、特に何も使わず、
病院で貼ってもらった絆創膏だけでした。
それも2日間は外さないように指示されただけ。
数日して絆創膏を取ったあとは、
今度は糸を引っ張る引っ張る。
糸は肉には付かないし、皮膚も伸びるから大丈夫、
もし痛かったら、自分で止めるだろう、と
わかっていても、痛くはないのか、と心配する始末。
この心配をしなくていい分、
術後服は着せた方がいいのかな。

| shah-san | 2012/08/08 22:19 | URL |

NYANKO君 さんへ

こんばんは!

ご心配いただいてありがとうございます。
さっき最後の夜ご飯をあげました。

かわいそうだけど頑張らねば!
マウも私も!

| fuwamau | 2012/08/08 21:34 | URL |

いよいよ明日に迫りましたね。
心配でしょうけど、頑張ってくださいね。
今夜は絶食でしょうか?
催促に知らん振りすのがまた辛いですが、
我慢、我慢です。

| NYANKO君 | 2012/08/08 16:31 | URL | ≫ EDIT

こねこ さんへ

布をチョキチョキするだけのとっても簡単な物なので
作ってあげたと胸はって言えないのですが、
一着目は失敗。
小さすぎました(^^;

間に合うように作ってあげよう!

| fuwamau | 2012/08/08 15:30 | URL |

N,yasu

こんにちは!

ねこのゆきちさんのブログも覗いてみました!
セーターみたいですね!
穴開けるだけで簡単そうですが、
なかなかそんな素材も無く…。

一着目早速失敗しました(^^;
布は多めに買ったので多分大丈夫です☆

| fuwamau | 2012/08/08 15:28 | URL |

syanezoさんへ

こんにちは!

記事にさせていただきました☆

術後服チョキチョキしてますが、一着目は小さすぎて失敗…。
ぜんぜん測らせてくれません!

はたして完成するのか…(^^;

| fuwamau | 2012/08/08 15:20 | URL |

fuwamauさんこんばんは。
マウちゃん、ママが術後服作ってくれるんだね。
よかったね!!
fuwamauさんも術後までドキドキでしょうがfuwamauさんの
愛情いっぱいだもの。
マウちゃん、安心して手術臨めますね。

| こねこ | 2012/08/08 00:08 | URL |

心配やら準備やら大変ですね
大丈夫ってわかっていても ハラハラしますね
ねこのゆきちさんのブログでも 手術で
病院から着せられた 腕サポーターの大きい版のような物を 着ていました。
1週間位前かな
これ流行かしら、他所でも見ました

服を縫うの大変ですよね (私、冬に海松に作っていたので)
何かいらない生地を 切ってみて サイズを見た方がいいかも?
9日に向けて がんばってくださ〜い 

| N,yasu | 2012/08/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

今晩はsyanezoでございます。

いよいよ手術近づいて来ましたね。
緊張感が伝わってきます。
私まで勝手にドキドキです。

私の方は全く構いませんので
どうぞお気軽にご紹介ください。

「ティファニー・・」の件教えて頂きありがとうございます。
あんなに優雅なオードリー様(春日ではない)に例えられたら
シャネルも至高の喜びでございます。

カワイイ服が出来そうですね。
愛らしいマウちゃんに似合いそうで楽しみです☆

| syanezo107 | 2012/08/08 00:00 | URL |

toranyansan さんへ

やっぱり、カラーだと不便ですよね(><)
術後服も嫌がったらどうしようもなくなっちゃいますが、
愛情込めて作るのでぜひ着てほしいです☆

採寸頑張ります!!

| fuwamau | 2012/08/07 23:44 | URL |

手術服なんてあるんですね~

うちは2月に手術をしましたが、
数日はカラーでガツガツ壁に当たってました

ちょっとかわいそうだったかも・・・

マウちゃん、着てくれると良いですね
その前に採寸しなきゃか~(笑)

ガンバレ!

| toranyansan | 2012/08/07 23:39 | URL |

tifomie さんへ

全然上手に測れなくって…!
寝込みを襲う事にします!!

手術したらしばらく遊んだりできないし、
明日は思いっきり遊んであげよう…

ドキドキ…

| fuwamau | 2012/08/07 23:32 | URL |

マウちゃんも手術ですか~。
ドキドキ…
私も緊張しちゃいますi-230

メジャーで遊ぶマウちゃん、あどけなくてかわいい~!
大抵のにゃんこは、メジャー見せたらこうなりますよね、きっと(笑)

うちも昔、首輪のサイズはかろうとメジャー出したら運動会になったので諦めましたよ~i-229

| tifomie | 2012/08/07 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/46-f0c7128e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT