ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウの夏。


こんな雲が見られる季節になりましたね〜
2012-08-05 15.02.24


そして夏らしいカラーのお花
2012-08-06 16.16.03

マウちゃんによく似合います

2012-08-06 16.15.39

興味のあるのはどうやらリボンの方で…
2012-08-06 16.15.30

ウズウズ…
2012-08-06 16.35.52

えぇい
2012-08-06 16.35.58


マウは今日も元気です

昨日、避妊手術の為の健康診断に行ってきたのですが、
血液検査もレントゲンも異常なし
気にしてた呼吸も大丈夫との事でした

予定通り行けば9日に手術です
はぁ、ドキドキする…





↓マウは3つのランキングに参加してます↓

ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

FC2
 

人気ブログランキング
banner-2.gif


いつも応援ありがとうございます

| 日記 | 16:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こねこ さんへ

こんばんは!

いつもありがとうございます!
こちらこそ、リンクの件よろしくお願いします☆

いつも記事楽しみにしてまーす☆

| fuwamau | 2012/08/07 23:30 | URL |

fuwamauさんこんばんは。
リンクの件お願いします!!私もはらせて下さいね^^
応援ポチポチポチ☆

| こねこ | 2012/08/07 23:04 | URL |

shah-san さんへ

こんばんは!

いろいろ教えていただいてありがとうございます!
小学生の頃から猫と暮らしてますが、
女の子は初めてなので、心配で心配で(^_^;)

確かに、お腹剃られちゃいますよね〜
一応覚悟してますが、
おしゃれ好きのマウが落ち込んだりして(笑)

病院によってカラーだったり術後服だったり、
様々なようですね!
一番は、マウが、患部をいじらないでいてくれることですが、
実際になってみないとわからないですね〜

とにかく無事おわることを祈りつつ、またこちらでも報告します!

| fuwamau | 2012/08/07 00:22 | URL |

こねこ さんへ

空にも四季があって、それぞれ良いですが、
特に夏の空は雲に力強さがあって好きです。

入道雲を見ると、あの中にラピュタがあるに違いない!
とか思ったり(^m^;)
(わかならかったらすみませんっ)

避妊手術はドキドキしますが、またこちらでご報告します!

| fwamau | 2012/08/07 00:14 | URL |

NYANKO君 さんへ

こんばんは!

マウを心配していただきありがとうございます!
術後は本人が元気でも、大人しくさせてないといけないんですね!
傷口が開いちゃったら…。と考えるとぶっ倒れそうです(^_^;)

またご報告します!

| fuwamau | 2012/08/07 00:10 | URL |

こんばんは

素敵な花束、よりもリボンとは、
ネコさんらしい一面ですね。

今週手術だそうですね。
きっとうまくいきますよ。
うちは6か月2.3kgでやりました。
病院の方針なのか、下腹部の広い範囲で
剃毛されてしまって。
生え揃うまで1か月以上かかりました。
術後は、この方がショックかもしれません。
術後服はなしで、数日間絆創膏貼っただけ。
一応安静のため、同じくらいの期間、ケージ暮らしをしてもらいました。
あんまり元気だと、服かカラーか、いるかもしれませんけど、
1週間もあれば抜糸できるので、その間の辛抱です。
マウちゃん、がんばれ~。

| shah-san | 2012/08/06 23:59 | URL |

こんばんは。
青い空気分いいですね~!!夏空っていいですね。
マウちゃんリボンちょいちょい(笑)
猫って服の紐とかすぐ見つけますよねー゚∀゚)ハヤッ...

もうすぐ避妊手術なのですね。
マウちゃん頑張って。福岡から見守っています。


| こねこ | 2012/08/06 23:59 | URL |

マウちゃん、お花がとてもよく似合ってますね。
そして花に負けずに美しいです。

手術心配ですね。
経験した者として言わせていただくと、
手術そのものよりも、術後の経過期間の方が辛かったです。
ウチの子は結構動いちゃって、傷口が腫れて抜歯も1週間伸びました。本人はけろっとしたものでしたが・・・。

| NYANKO君 | 2012/08/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

toranyansanさんへ

そういえば空気清浄機という手がありましたね!
とらにゃんの興奮した様子を思い出しました(笑
うちもやってみようかな。

そうなんです、手術。
こわいよ〜こわいよ〜(:;)

首輪もした事無いのでカラーがかわいそうで…。
でも先日、スカーフとか大きめのハンカチで簡単に作れる
「術後服」の存在を知り、それを着せると傷をいじったりできないそうなんです。
トイレもきせたまんま出来るとかで、作ってあげようと思ってます!

| fuwamau | 2012/08/06 18:36 | URL |

こやき¨ さんへ

そうなんです!

実家ニャンコのときは男の子で、
比較的負担も少ないと言われてたのですが、
女の子は勝手が違いますから、それはそれは心配で…

麻酔怖い…

| fuwamau | 2012/08/06 18:31 | URL |

ぽぽん太夫さんへ

こんにちは!

紐大好きなので、
これまたお気に入りのにゃんこじゃらしに取り付けて、
ハイブリッドしてます(笑
朝起きると布団の上に置いてあります(^^;
夜中にめっちゃくちゃあそんでるようです(笑

リンクの件ありがとうございます!
さっそく追加させていただきました!

| fuamau | 2012/08/06 18:29 | URL |

こんにちは

リボンですか! ウズウズしますね!!
空気清浄機に取り付けると・・・なんーて(笑)


避妊手術ですか

暫くはカラー姿になっちゃうのか~
残念です・・・

ともあれ無事に終わると良いですね!

| toranyansan | 2012/08/06 18:02 | URL |

マウちゃん。。。とうとう

わ~、私もドキドキする
ビッケやチッチは男の子なのでまだましなのに
病院へ連れて行ったとき泣きそうになりましたよ~
迎えに行くまでずっとドキドキ動悸が止まらなかったデス(・_・;)

マウちゃん頑張れ!
fuwamauさん、しっかりね!!
あ~ん。私もドキドキ

| こやき¨ | 2012/08/06 17:36 | URL | ≫ EDIT

なんだか私もドキドキしてきました(^_^.)
それにしてもマウちゃん、紐で遊ぶお顔が真剣でこれまた胸キュンです(笑)

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします(^O^)

| ぽぽん太夫 | 2012/08/06 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/45-aed96d01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

