ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お転婆さん

夜中に寝ぼけて、「あっちあっち!」とリビングへ行きたがる息子。
寝ぼけてても要求を飲まないと泣き狂ってしまうので、
抱っこしてリビングのソファーで寝かしつけていると、
うちの長女がテンション上がって走り回るんですよ

マウ『そんなこと、あったかしら??』


できるだけ静かにして欲しいのですが、
マウはソファーをバリバリ!!
部屋を駆け回り、キャットタワーに飛び乗る!

そして窓辺のタワーの頂上で今度はカーテンにバリバリ!!

まあ、いつものことなのでできるだけ静かにしてて欲しいなぁ〜と
思っていたのですが、
カーテンを開けたり閉めたりする音が…
え?マウちゃんそんなことできないよね?
と振り向くと…

カーテンに爪が引っかかり、
ばんざいポーズでカーテンを動かすマウの姿が

マウの、『あのぅ…これ取っていただけますぅ?』の困った表情と言ったら

パニック寸前でマウが手をひねってはいけないと、
眠る息子を急いでソファーへ置き(ごめんね
マウちゃん救出へ

お転婆さんで困っちゃいます

爪はかなり伸びていたので切ってあげました。
あれ?日頃のお手入れをさぼってたママがいけないのか


マウ『マウは、本能にしたがっただけニャの。ママのお手入れのせいなの。』
20150116b.jpg

なんだかうまいことママのせいになってしまいました




マウを応援して下さる皆様、1日1ポチ有効です
いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


マウちゃんに温かい拍手を〜

| 日記 | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

shah-sanさんへ
お手入れってついつい忘れがちになっちゃいますよね。
でもちゃんとケアしないと、特に爪は人間にも猫自身にも危険ですからね(^^;
無事でよかったです。

toranyansanさんへ
ほんとうにそうですよね!
一生懸命選んだカーテンなのに…もうボロボロです(^^;
坊やが壁紙に落書きとかもするんですよ(汗

arumama さんへ
本人はとっても困った顔してましたけど、
どうにもならなくて半ば諦めかけている猫を初めて見ました(笑

ぴこさんへ
ぴこさんのとこの3ニャンもこういうことありませんか〜?
とくに豆ちゃんなんてお転婆盛りだもんね(笑
コンテスト、またよろしくお願いしますね♡

| fuwamau | 2015/01/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん嬉しくてテンション上がっちゃったんですね。
可愛いなぁ~。
うちのきなこさんは夜中に近くに行っても顔色ひとつ変えませんよ。涙

爪きり、うちはしたことないのです。
何故なら、捕まえられない・・・。
これでいいのだろうか

| NYANKO君 | 2015/01/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ…ぶら下がりマウちゃん( *´艸`)
ごめんごめん!ちょっと笑っちゃったわ!
本ニャンは取れなくて大変だったでしょうね。
お転婆マウちゃんが見えるようです^^

コンテスト、残念だったー!
でもファイナリストってだけでもスゴイ事よ。
また頑張りましょうね♪応援します♪

| ぴこ | 2015/01/18 13:19 | URL |

ごめんマウちゃん・・大爆笑♪
マウちゃんにしたら かなり困ったよね~。
うちもこの前 上げ下げ窓の網戸に手を挟んで 爪でぶら下がってました><

息子ちゃんが起きたら アタシも遊ぶの!ってテンション上がっちゃうんだろうな^^;
こうなったら姉弟で遊ばしておく?

| arumama | 2015/01/17 22:10 | URL |

カーテンって結構高いから、
引っ掻けるたび血の気が引きませんでした?

まぁ、今でこそ諦めがついてますけど・・・w

| toranyansan | 2015/01/17 21:49 | URL |

こんばんは

夜中の騒動は、ストレスにもなるし、大変ですよね。
って、この話で騒いだのはマウちゃんだけか。
爪が引っ掛かったのは大変でしたけど、
無事で何よりです。
無理に引っ張ると、爪が根元から抜けちゃうこともありますしね。

うちもしばらく切ってなかったので、
昨日2人とも切りました。
お互い、気を付けましょうねぇ。

| shah-san | 2015/01/17 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/448-7e1bbb8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

