ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、どうしましょう(汗

昨日からうちに泊まりに来ているマーちゃん。
どうなることかと心配してましたが、案の定、結構大変でした

昼間はずーっと寝ていて、夜消灯したら起き出して、
アオーンアオーン鳴くのです。
マウよりもマーちゃんと暮らした期間の方がずっと長いので、
わかってはいたつもりでしたが、
マウの声はやっぱり女の子だったと再認識
マーちゃんは声が大きくて、夜中に鳴き出すと大変

息子が起きないように布団を抜け出し、
マーちゃんが大きい声で鳴かないように一緒にいたり…
息子が起きれば息子に添い寝して…
の繰り返しで朝がきました

マウはそんなマーちゃんが気になってずっと監視してるし、
近くを通ればファーファー威嚇。
幸いなことにマーちゃんはマウにそれほど興味がないので
喧嘩にはならないのですが、
マーちゃん自身、ずーっと唸って帰りたいオーラ出しまくり

そうだよね、慣れ親しんだおうちがいいよね

一人になれるように息子が入れない部屋を作ったのですが、
結局はリビングで寝たいようで、タワーをリビングに移動。
息子がマーちゃんに触らないように気をつけたしています。

昼間の静かなマーちゃんからは想像もつかないほど夜鳴きがすごいので、
マーちゃんのストレスになっていることがかわいそうです

なにかいい方法ないかなぁ…

昼間はこんなに気持ちよさそうに寝て…
20141021b.jpg

天使のような寝顔なのにぃ〜
20141021a.jpg

夜になるとマーちゃんの中の悪魔が目覚めます





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ


| 日記 | 20:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

あらら、夜鳴きですか。
マーちゃん、帰りたいんですね。
ご実家から、匂いのついたものをたくさん持ってきて、
タワーの回りに配置するとか。
とにかく一時しのぎでも、少しは安心できる環境がほしいんでしょうね。
マーちゃん、ほんの少しの辛抱ですよ~

| shah-san | 2014/10/21 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/435-fcbaf336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

