ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウ、失踪事件!

先日、マウ失踪事件が勃発しました

先日またしても膀胱炎の疑いで、病院へ行きました。

病院と実家が近いため、病院の後は実家で過ごし、
夜になったら父がマンションに送ってくれる予定で過ごしていました。

その日のマウは病院へ行くのを大変嫌がりまして、
ソファーの下から出てこなくなっちゃいました。。。

ソファーを持ち上げマウを引っ張りだし、強引に連れて行き、
病院でも早く帰りたいオーラ全開で、
それはそれはよく怒った一日だったんです

病院が終わり実家に到着。
玄関でカゴから出すと外に行ってしまう恐れがあるため、
リビングにて釈放しました。

マウは玄関を気にしたそぶりを見せましたが、
『ダメよ!』の一言で和室へ走っていきました。

私は、息子がぐずったのでそのままドアを閉め二階へ。

その後昼食にお昼寝と過ごしていましたが、
そう言えば帰って以来マウを見てない

このときすでに最後にマウを見てから数時間経過していたのです。

両親もそう思ったらしくマウのお気に入りスポットを捜索。

その結果、どこにもいない

話をすりあわせていくと、
不振な点が一点。
私が2階へ行った後、母が廊下でマーちゃんに会ったというのです。

私が見た時は和室にいたので、どうやら廊下へ続くドアが開いていたという事。
私は閉めたのですが、キッチンからも廊下へ出られるのでそこがあいていたのかも

もしもそうだった場合、マウも廊下へ出られる訳で、
母や父が玄関の出入りをしたスキに一緒に出て行ったしまったという線が浮上

これはヤバい
この炎天下の中、お外慣れしていないマウが無事でいられるかどうか…
横の通りは車も通るし…

私は近所を捜索に出掛けました。
日陰になっている車の下で休んでいないか、
どこかのお家のお庭でうずくまっていないか…
広い駐車場も、草むらも、溝も…数匹のねこちゃんに会いましたが、
マウはいませんでした

マウはどう見てもノラちゃんには見えないと思うので、
どなたかが保護してくれると信じてうちへ帰ると…

父親が玄関まできて、『居た!!』と!

うそー!!

あんなに探したのに家の中にいたの?!

何とマウは、和室の荷物がいっぱいのラックのそこ入れるの?
っていう隙間にいました

母が荷物を避けてやっと見つけることが出来たんです

もーう!マウのばか〜!!

マウ『うふビックリした
20140726a.jpg
マウきっと、一日イヤな事ばっかりで仕返ししたのね

マウ『マウのありがたみを噛み締めた事でしょう
20140726b.jpg
マウったら
でもね、本当に、マウが居なくなっちゃった事、
どうやってお伝えしよう…とか本気で考えたりしてたんですよ

今回の教訓は、
嫌がる事をすると仕返しされるかもってことと、
ニャンコが居なくなった時は、はじめに見失った所に大抵居るってこと。
コレは外でもそうなんですけどね、
マーちゃんが公園で迷子になった時は、
はじめに居なくなった所のすぐそばで見つけたんです。
だから、もしニャンコとはぐれちゃう事があったら、
はじめに居なくなった場所を探してみてね

では長々と、読んで下さってありがとうございました


そうそう、
膀胱炎についてはまた書きまーす!


極楽ねこカレンダーフォトコンテスト参加中


マウちゃん見つかって良かったね、
のぽちっと投票お願いします

↓マウちゃん投票ページ
pochi1.jpg

↓マーちゃん投票ページ
pochi2.jpg



マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

toranyansanさんへ
本当に焦りました!
マウはまだ脱走は一度もないので、
いつかこんな日が来るんじゃないかって心配だったんです。

shah-sanさんへ
こんな仕返し二度としないで欲しいです(*_*)
みうちゃんも再発しちゃったのですね。
冬の方が多いと聞きますが、
夏バテで体が弱ってたりするのかもしれませんね。

Purigeさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
本当に心配しました(*_*)
隠れてた場所、すごく狭いところで、よくこんなところ見つけたな〜って感心しちゃう位のとこでしだ(^^;
でも、見つかって本当に良かった〜!

NYANKO君さんへ
本当に心配になっちゃいますよね(*_*)
確かきなこさんは鈴つけてませんでしたっけ?
今回のことで、鈴つけてたらすぐ見つかったのかもって思いました(^^;

ふくたん主さんへ
ふくたんの大冒険も心配でしたね〜!
でも主さんすぐ気づいたからすごい!
うちなんて数時間ほったらかし…
本当に外に行っていたら見つけられなかったかもしれません。

ぴこさんへ
ほんとに、マウが外なんでダメダメですよね〜(^^;
世間知らずすぎて、縄張りとかよく知らずに変なとこ行ってたかも?!
でも、ビビりすぎて外にもいけなかったのかも(笑)

maukoronさんへ
今回は本当に焦りました。
実家ではキッチンとリビングの扉が閉まってると、
玄関を開け放つ時がありまして、
色んな不運が重なれば脱走してたかもしれないと思うとゾッとします(*_*)

| fuwamau | 2014/07/29 17:34 | URL | ≫ EDIT

ドキっとしました

最初は”なんちゃって失踪”程度に考えていたけど、
ブログを読み進めると、ただ事じゃないってわかって、
どうしよう、って思いました。

でも、さすが!お利口さんのマウちゃん。
涼しい顔して、家にいたのね。

うちのマウも、若い頃(!?)、1日中探した結果、
家の中にいた(物置部屋の上のダンボールの中で1日中寝てたみたいです)
ことがあったのを思い出しました。

いつものマウちゃんに今日も会えてよかったです♪

| maukoron | 2014/07/29 14:14 | URL |

ぎゃ~!!マウちゃんがお外だなんて絶対ダメダメーっ(>_<)
それは焦りましたね。すごくわかります。
ねこさんて探せば探すほど、心配すればする程出てこないんですよねぇ。
こっちは心臓バクバクで必死なのに(◎_◎;)
でも本当に良かったです。ホッ。

| ぴこ | 2014/07/28 21:23 | URL |

いやー びっくりでしたねぇ
ウチも大冒険やらかした直後なだけにヒトゴトではありませんでした。 でもお家の中で見つかってよかったーー
膀胱炎も心配ですが、まずはマウちゃんが無事に見つかって一安心です!

| ふくたん主 | 2014/07/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

fuwamauさんの心配と焦りが痛いように分かります。
私、家に居るってわかってても姿が見えないだけで不安になりますからね。
そういう時に限って呼んでも返事してくれないし、反応もないんですよね。
でもとにかく無事で良かった、良かった。

まだ通院は続くのでしょうか?
しばらく試練ですね。
マウちゃんもfuwamauさんも頑張ってください。

| NYANKO君 | 2014/07/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

はじめまして、こんばんは!
きれいな猫さんですね^^
マウちゃん、いなくなっちゃったら大変!って思って読んでましたが
すぐに見つかって良かったです!!
猫さんは本気だしたらすっごいせまっこい所にも入れちゃいますもんね^^;
とにかく無事で良かったですね!!
膀胱炎も早く良くなりますように。。。

| Purige | 2014/07/26 23:45 | URL |

こんばんは

ビックリしましたよ。
手に汗握って読んでしまいました。
いやぁ、お家の中で見つかってよかったです。
マウちゃん、仕返しもほどほどにしてね。

マウちゃん膀胱炎ですか。
うちの下の子も、先日再発して。
今は薬でちょうど落ち着いてきたところです。
暑さがストレスにでもなったんでしょうかね。
マウちゃんも早く良くなりますように。

| shah-san | 2014/07/26 22:46 | URL |

焦りますよね~、
愛猫がいなくなってしまったら・・・

何にしても、無事に見つかってよかった
膀胱炎もしっかり治してくださいね♪

| toranyansan | 2014/07/26 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/422-be02a7d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

