ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件です!!

マウ『ママったら、信じられないの

私とした事が、マウちゃんを完全に怒らせちゃったんです


先日、マウの肉球の間毛をカットしてた時の事。
うちではパパが抱っこして私がバリカンで刈るというスタイルなのですが、
何とマウ、急に肉球に顔を近づけちゃって、
その勢いで…

ハラリ…と言う音が聞こえた気がしました
20140415a.jpg
なんとマウの右ヒゲまでバリカンで刈っちゃったんです
根元からって言うんじゃなくて…その…、
長さ的には半分くらいになっちゃったかな


マウ『レディの身だしなみなのに…ママのバカ
20140415c.jpg
※お写真クリックで少し大きくなります。
 向かって左側のおヒゲがパッツンなのわかります??


マウちゃんごめ〜ん!!!

マウ『ママの新しいズボン…マウの匂いつけてやる
20140415d.jpg
マウちゃん、八つ当たりです



みなさんもお気お付けあれ〜!って、
なかなかそんな失敗しないですよね





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 23:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりシンクロしてます

うちのマウちゃんもね、少し前、まだ肌寒い頃、どうしてもシャンプーしなくちゃいけなくなって、ストーブをつけてたんですけど、、、後でマウを見たら、片方のおひげの先っぽが一部ひゅるるんクルクルってなってたんです。
湿ったおひげと熱気でカールしたんだと思います。

マウはものすごく慎重だし、ストーブに近づきすぎるってことはまずないんですけど、人間の管理が不十分だったと反省しています。

ただ、おひげの先っぽのクルクルカール、ちょっと面白かったです。
(笑ってはいけないけれど)

どんな風に直るのかな、と観察してみたら、
おひげが生え変わらないとカールしたままかな、と思ったけど、
だんだん、ぴょよよ〜んとカールがゆるくなって、
今はほとんどまっすぐになりました。

思うに、ネコちゃんのおひげってめったに生え変わらないかも?
だから時間がかかるかもしれませんね。

前のコメントに”気長に””いつかは生える”ってありましたけど、
ほんとそうだなあって思います。

マウちゃん、実はおひげのこと、な〜んとも思ってないから、
だいじょ〜ぶです(^_-)☆

| maukoron | 2014/04/29 14:26 | URL |

あらー マウちゃん災難にあっちゃいましたね!
結構ばっさりいっちゃったから、もとに戻るのはしばらく時間かかっちゃいそう。
いっそ左右対称に切ってもらっちゃうとか!

| ふくたん主 | 2014/04/21 00:13 | URL | ≫ EDIT

そっ それは事件だわ(笑) ひげ半分って バランス悪くなったりするのかなぁ?
でも でも マウちゃんの美しいビジュアルには影響ないから大丈夫!
遅れましたが うちの子記念日おめでとうです☆

ご無沙汰してます!ブログ復活いたしました・・。今更^^;


また遊びに来ますね♪

| arumama | 2014/04/20 07:57 | URL |

マウちゃん、災難でしたね 笑
猫はおヒゲでバランスとったりしてるそうですが、
大丈夫かな~?
わざとじゃないから、ママのこと許してあげてね。

| NYANKO君 | 2014/04/18 01:18 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん大変だったのにゃあ!
・・・って、マウちゃん、バリカンできれいきれいしてもらうのにゃあ!
さすが美にゃんちゃんは専用サロンがあるんですねー!
(¬_¬)チラッ でもfuwamauおねえちゃん美容師さん?
チョッキンしすぎは困るのにゃあ!

| Gavi | 2014/04/17 09:40 | URL |

不慮の事故ってことで・・・
責任は問えませんよね~ww

髭が短くとも可愛いから大丈夫♪

いつかは生えてきますし、
時間が解決するのを気長にまちましょ

| toranyansan | 2014/04/16 22:35 | URL |

え…

あ ありますよ…i-202
家に飾ってあったユリの花の花粉が白いもふもふに付いてしまいまして…。なんかずいぶんとカラフルに色が付いちゃったな…って思ってちょっと不安になって調べたら、ユリの花はにゃんこには毒とあってorz
心臓が止まるかと思い、とにかく取らなきゃあぁぁと色づいている所を布巾で拭いた後ハサミでチョキチョキ…。ええ、慌てまくりだったのでおヒゲも中途半端な長さにバッサリやりましたよ^^;
そして翌朝一番に獣医さんへ。
診察結果は何事もなかったですが、もう、すごいトラウマです(T▽T)(苦笑)。

| 鈴音 | 2014/04/16 19:42 | URL | ≫ EDIT

うふふ。
肉球の身だしなみを整えてもらってたら、おひげまで整っちゃったのね( *´艸`)
実はうちもあるんですよ。
オヤジさん(父)がね、るっちゃんに猫草を食べさせる時に
1本1本草を切ってあげてたのね(過保護!笑)
そしたらるっちゃん、我慢できなくて顔をハサミの近くに近づけて…。
元々ヒゲが超長いのでオヤジさんは切った感覚がなかったみたい(^^;
マウちゃん、ちゃんと伸びるからちょっと待っててねー。

| ぴこ | 2014/04/16 08:28 | URL |

こんばんは

あららら。
ネコさんの大事な髭が、バッサリと。
マウちゃんがいじけたり、八つ当たりするのもわかりますよ。

うちはバリカンじゃないので、こういう事故は起こらないと思いますが
注意します。

| shah-san | 2014/04/16 04:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/400-92df4903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

