ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き立てクッキーちゃん。

ついつい触りたくなってしまう、胸のモフモフ。

そのモフモフにお顔を埋めて匂いをかぐと、猫それぞれの匂いがするらしい



教えてもらった方のニャンコちゃんは、メープルの匂いがするそうです。
これは是非とも匂ってみたい
と、いうことで、



用意するものはたったこれだけ

あとは、猫ちゃんの性格によっては抵抗の恐れがあるので、
顔を埋めるその勇気だけ

ちなみにマウはよわ~く抵抗。
問題なし

うちのマウは、
焼き立てクッキーのような香ばしい匂いでした
ちなみに頭は、土がついたままの根菜類の匂い…
女子なのに…。

お手入れ行き届いてないだけですね

そろそろシャンプーか




皆さんのおたくのニャンコは、
どんな匂い



ちなみにマーちゃんの頭はホットケーキの匂いです
マーちゃんの場合、胸は恐ろしくて嗅げません





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ




| 日記 | 17:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

avyさんへ
お日様の匂いはよく聞きますが、蟻の匂い?!
ちょっと衝撃的回答でした(笑
さすがavyさんのとこはたくさんニャンコがいるので、
個性的な子も多い事でしょう!

shah-sanさんへ
シャンプーしたての匂い大好きです♡
わたしもこれまでクンクンした事無かったので、
こんな匂いなのか〜と。
根菜の匂いなんで女子には残念すぎます(^^;

toranyansanさんへ
やっぱりとらにゃんとみぃちゃんも違いましたかー!
マーちゃんの頭はいいにおいだったんですけどね〜、
マウの頭はなんか変な匂い(笑

鈴音さんへ
へぇ〜!
いいにおいだったんだぁ〜♡
うちもマーちゃんの頭の匂いは好きだったんですけどね、
マウは全体的に匂いが薄いような感じです(^^;
シャンプーも無臭のを買っちゃったし、
少しくらい匂いがあった方が嗅ぎがいがありますね(笑

NYANKO君さんへ
隣の隣の部屋でパン焼いてる匂いってわかる気がするんですよ〜!
うちもそうですがあまり匂いが強くないんですよね(^^*
でもきなこさんシャンプー嫌いなわりには優秀ですね!

ふくたん主さんへ
つまみ食いしたものが匂いでバレちゃうシステムだったら面白いですね(笑
過去につまみ食いしたものを考えると…パンやケーキなんて可愛いですが、
唐揚げとかチーズとかはちょっと嫌かもしれません(笑

ミシェルくんへ
ミシェルくんはなんておしゃれな香りなんでしょ!
でもミシェルくんは、見た目も
フランスの焼き菓子の様な繊細な美しさを備えてますから、
わかる気がしますよ☆

ぴこさんへ
笑!うんうん、その気持ちはよくわかります!
だって、マウだって次の日におったら、ゴミばk…おっと、
これはマウの名誉にかけてやめておきます(笑

Gaviちゃんへ
なんでよだれー!(笑
Gaviちゃんはお外によく行くからお日様の香りや、
大自然の美味しい空気みたいな匂いを想像しちゃいます♡

| fuwamau | 2014/04/10 14:54 | URL | ≫ EDIT

マウちゃんの焼きたてクッキーさん、くんくんしてみたいなぁ^^
・・・アタシは時々おねえのよだれのにおいだよ・・・

| Gavi | 2014/04/07 10:58 | URL |

えっ。
なぜにみなニャン、そんなに良いかおりなの?( ゚Д゚)
・・・うちは・・・うちは・・・
言えないじゃないですかぁー(≧◇≦)

| ぴこ | 2014/04/06 21:04 | URL |

ボクの頭は、
フィナンシェの香りだって、
さぁちゃんがいつも言っています。

やっぱり、いろんなノルさん、
焼き菓子みたいな香りなんですねー。
なんだか高貴ー。

| ミシェル | 2014/04/06 12:38 | URL |

マウちゃんのクッキーの香りはつまみぐいの成果だったりして?!

| ふくたん主 | 2014/04/06 01:08 | URL | ≫ EDIT

面白い記事ですね~。
そっそくうちのもクンクンしてみます!!
ずっと洗ってないけど・・・。

| NYANKO君 | 2014/04/05 20:04 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ!
匂いのこと、いつか聞いてみたいと思ってたんです~。
うちの初代三毛にゃんこ、すごぉぉおくいい匂いがしたんですよi-237
そして残念ながら…どんな匂い?って聞かれても表現のしようが無いんです(T▽T)。
とにかく甘い、優しい、なにかこうホッと出来るような匂いというか…(ワケワカリマセンネ^^;)
一方、ノル似の男の子にゃんこのほうは、いかにも野獣っていう匂いでした(笑)。
猫によって全然違うのか、それとも女の子にゃんこは皆いい匂いなのかな~?ってずっと疑問だったんです。

マウちゃんは焼き立てクッキーなんですね^^美味しそう(笑)。
体の部位によって匂いの違いがあるかは、気付かなかったなあ…。
もっとあちこちクンクン嗅いでおけばよかったです(猫にはうざがられそうですが^^;)

| 鈴音 | 2014/04/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

猫よって匂いが違うんですよね~

同じものを食べていても違うんです
多頭飼いをしてみて、初めて知りましたよww


私もモフモフを嗅ぐの大好き♪

お日様をたっぷり浴びた後の香り、
あれは最高ですよ~♪

| toranyansan | 2014/04/05 00:17 | URL |

こんばんは

マウちゃんはクッキーの匂いですかぁ。
fuwamauさんの焼かれるクッキーの匂いでしょうかね。
嗅いでみたいです。

うちの下の子を嗅いでみたんですが、
残念ながら目立った匂いはしませんでした。
日曜日にシャンプーしたばかりだから、かな。

| shah-san | 2014/04/04 19:20 | URL |

fuwamauさんこんばんは~♪

胸毛の匂い(笑)またまたマニアックな話題ですね!

マウちゃんはクッキーの香り♪女の子らしくて結構です。

本当に猫によって匂いが違うのかなとさきほどプルとクエの匂いを嗅いでみたら、プルはお日様の匂い(よく日光浴をしているからかな)でクエは・・・

蟻の匂い(小さい蟻を潰した時の匂い?)がしました・・・。

たしかに猫によって違いますね。

| avy | 2014/04/04 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/397-16e3026c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

