ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.11〜鱈〜

何やらマウさんキッチンにて、不穏な動き。



あっ!それは息子の離乳食用に茹でようと出しておいた鱈…。
これまで生魚なんて見向きもしなかったマウがパックをペロペロ、
ガジガジしはじめました。
20140401b.jpg
↑鼻にしわ寄せてかじってます


さすがに生はなぁ〜と思い、
茹でてから息子用のを少し取り分けてトッピングしてあげると…
20140401c.jpg

マウ『ちょっとママ、この白いのなんなの
20140401d.jpg
よけて食べてるし〜
茹でる前と一緒のモノだと思ってないみたい




ところで鱈ってにゃんこにあげても良かったのかな〜?
調べても、良いとも悪いともはっきり書いてないんですよね〜
マウちゃん本能的に回避したのかなぁ〜



それにしても、
ダメっていうものは欲しがるのに、
いいよ、って出したものは要らないなんて〜むずかしいわ




マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| つまみ食い活動日誌 | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもお刺身のときなどは、必ず取り分けてあげますが、
食べないですね~。
猫としてどうなのかと思います。笑

| NYANKO君 | 2014/04/03 07:56 | URL | ≫ EDIT

うち魚類は欲しがったら大体あげていました(^^;
特に初代にゃんこはお刺身大好きだったので(苦笑)。
ただ、もう味付けしてしまった後とか、塩分を含むジャコとか、
イカ、タコ、貝類は消化に悪いということなので
気をつけて与えないようにしていました。
青身魚も普通にキャットフードに使われていますし
鱈なら大丈夫な筈です。加熱したやつならなおさらi-234


| 鈴音 | 2014/04/02 12:35 | URL | ≫ EDIT

(* ̄m ̄)ウフッ マウちゃんベビちゃんのもの食べたくなっちゃうよねー!
おねえたちがあんましてタラ食べないから、アタシは食べたことないけど、手作り食で使ってる人いるから悪くないと思うよぉ。

| Gavi | 2014/04/02 09:30 | URL |

うふふ。マウちゃん、生のが食べたかったのね( *´艸`)
鱈は大丈夫な気がしますけどね(^^;

↓桜綺麗ですね~♪もう春なんだ♪
まーちゃんも春風に気持ち良さそうな表情です^^

| ぴこ | 2014/04/02 08:34 | URL |

あれ?

食いしん坊かと思いきや、
食べなれないものは口にしないんですね

与えられたものは手を出さない、
つまみ食いだから美味しいというヤツでしょうかww

| toranyansan | 2014/04/02 00:05 | URL |

こんにちは

鱈は大丈夫かもしれませんが、
食べてくれないとは。
パックのビニールの方が、お好みだったんでしょうかね。

| shah-san | 2014/04/01 16:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/396-ceb08b3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

