ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウはデリケートなの。

先日、年に一度のイベント、
ワクチンに行ってまいりました

マウはかかりつけの病院が2件あり、
ワクチンは産まれた頃からお世話になってる病院へ。

ここの先生は体重の管理にとってもシビアな先生で、
以前マウはポッチャリを指摘されました

マウの骨格では3キロでもいいくらいだと言われ、
当時3.7kgか3.8kgだった体重を3.4kgまで落としました


そして現在少しリバウンドで3.5kgです

先生に何か言われるかとヒヤヒヤしてましたが、
避妊済みで太りやすくなるのに、
前回受診した時とほとんど変わっていないので合格と言われ、
ホッと一安心。

あ〜良かった

肝心のワクチンは顔色一つ変えずに受けてたけど、
毛がゴッソリ抜けておりました
がんばったね、マウ

それにしても、実家に出掛けた時や病院に行った日など、
いつもと違う事すると、その後数日間、
夜たくさん鳴いてしかたないんです

マウちゃんデリケートなんですよ〜。
皆さんのお家の猫ちゃんはそういった事は無いですか





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま~す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ

| 日記 | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

ミシェルくんへ
ニャンコは肉球からしか汗をかかないと知っていますが、
実際に肉球が汗ばんでるのは見た事無いです!
ミシェル君はお体も大きいから、肉球だけしか熱を発散できないのなら、
手汗びっしょりもうなずけますね(^^*

shah-sanさんへ
マウはパッと見はぜんぜん細く見えないんですよね〜(^^;
マーちゃんとならんでもマウの方が大きく見えちゃって…

toranyansanさん
我が家ではいまでもポッチャリ疑惑ですよ〜(^^;
だって実際にお腹触ると、あれ…?何これ?って(苦笑
でも体重は軽いんですよね〜。

maukoronさんへ
その通りですよ〜!マーちゃんは中身ぎっしり詰まってて、
抱っこするとなんかフニャって感じより、丸太でも抱っこしてるみたいです(笑
マウはパッと見は大きいんですけどフワフワフニャフニャって感じです。

ふくたん主さんへ
ふくたんはスコちゃんだからお顔が丸くて、
そのイメージだとポッチャリ…?と思いきや、
足も長いしスリムさんなんですよね〜(^^*

NYANKO君さんへ
きなこさんは嫌がるけど意外とお外では平気なんですね(^^*
いいなぁ〜!
うちは3日間ほどは、
玄関に向かって夜中にアオーンアオーンいってますよ。

ぴこさんへ
るっちゃんもショナさんも男の子だし大っきいですもんね〜!
大っきい猫に憧れてノルにしたはずなんですけどね〜(^^;



| fuwamau | 2014/03/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん、ワクチン頑張りましたね♪偉かったです^^
そっか~、何日かは鳴いて不安だった気持ちを訴えてるのかしら。

マウちゃん、3.5キロしかないなんて!
私が見たら子猫さんかと勘違いしちゃうわ^^

| ぴこ | 2014/03/28 08:23 | URL |

いつものびのびとしてるマウちゃん、
実は内弁慶さんでしたか?

うちの場合はワクチン打っても比較的平気な顔です。
毛が抜けることもないですね。
夜鳴いたりもないです。繊細ですね~マウちゃん。
ただし、うちは出かけるのを死に物狂いで嫌がりますけどね。

| NYANKO君 | 2014/03/28 01:46 | URL | ≫ EDIT

体重管理、難しいですよねー
ウチのは3キロちょっとなので、大体同じ大きさですが、マウちゃんの方が毛がゴージャスなので大きく見えますね!
マウちゃんダッコしてみたいな~

| ふくたん主 | 2014/03/28 00:31 | URL | ≫ EDIT

実物マウちゃん、とっても小さいんですね。
ぽっちゃりさんといえば、うちのマウちゃんの方です(;^_^A
(ほぼ)毎朝体重測定で、今朝4.8キログラムありました。

確か、fuwamauさんちのマーちゃんみたいに、
うちのマウは中身もしっかり詰まってる感じがします( ´艸`)
(記憶違いだったらごめんなさい)

| maukoron | 2014/03/27 15:52 | URL |

前記事で気になったぽっこりお腹ですけど、
それでも3.5kgですか~

うちのダメダメっぷりが露呈するようで、
ヤバいなぁ・・・ww

| toranyansan | 2014/03/27 01:02 | URL |

こんばんは

マウちゃん、受診とワクチン、お疲れ様でした。
体調管理も合格点、頑張りましたねぇ。

病院行きの後、夜鳴きするとのことですが
残念ながら、うちではそういうことはないです。
緊張がなかなか抜けないのかな?
入院経験があるなら、それを思い出しちゃうんでしょうかね。

マウちゃんが3.5kg。
うちの下が3.4kgなので、大体同じぐらいの大きさですかねぇ。
小さいマウちゃん。
生で見たら余計にかわいいだろうなぁ。

| shah-san | 2014/03/26 19:38 | URL |

ボクはお出かけすると、
手汗びっしょりになります。

マウさんも繊細ですねーっ言いましたら、
ミシェルは図太いほうだよと、
さぁちゃんに笑われました。

| ミシェル | 2014/03/26 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/394-9d013e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

