ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー!

先日息子ちゃんのアレルギーが発覚しました

卵と小麦を長い目で見て、
2歳くらいまでは完全除去しましょうと言われました。
0歳児はまだ消化器官が未熟なため、アレルギーが出やすいようですが、
成長とともにおさまっていくのがほとんどなようです。

母乳で育てている私も気をつけなくてはいけないとのことで、
食生活を見直すことになったのですが、
小麦や卵って何かしら毎日摂取しているようで、
除去するのって大変。

質のいい母乳の為に最近は甘いものを控えるようにしてたのですが、
それにくわえて卵や小麦まで…何食べたらいいの

クッキーが食べたくても、小麦粉を使ってるので気をつけなきゃならない。
ということで、米粉を使ったきなこクッキをー自分で作ってみました

せっかくMAUっていうスタンプ押したのによくわからな〜い

しかも耳やしっぽ、足がこんがりしてシャム猫風に…

小ちゃいクッキーはココア風味…じゃなく、ただ焦げただけ
でも、焦げたクッキーの方がおいしかったです


マウ『ボウヤ、猫アレルギーじゃなくて良かったわね
20140212b.jpg
ほんとにそうだね、
今日もキャットタワーにかじり付いてたけど、
何ともないようです

食物アレルギーが治りますように…





マウの参加ランキング

マウ(と、fuwamau)を応援して下さる皆様、
1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

パチパチ




| 日記 | 21:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

arumamaさんへ
arumamaさんも息子さんもアレルギー体質なんですか…
みなさん結構アレルギーをお持ちなんですね。。
これはもう現代病なのですね。
でもそれで片付けられないほど、
ひどい症状の人も多いですもんね。
息子には赤ちゃんのうちだけでなんとか治って欲しいものです。

| fuwamau | 2014/02/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ アレルギーですか・・ 
全くアレルギーの無い人のほうが珍しいので気長に頑張るしかないですかね。
私も息子もアレルギー体質で 色々とアレルギーが出ますが 食べ物と猫だけは大丈夫なんですよね。
年齢の小さいうちに出たものは 除去しやすいから 反応しなくなる日も近いかも!
がんばれ~fuwamauさん☆

| arumama | 2014/02/13 21:43 | URL |

おへんじ

N,yasuさんへ
N,yasuさんもご苦労されたのですね…(><;
アレルギーどんどん増えちゃったんですか?!
何か原因があるのかと調べるけれど、
あっちではいいことがこっちではダメだったり、
情報に惑わされてしまいますね。

toranyansanさんへ
猫アレルギーは調べた訳じゃないんですけどね、
息子の様子を見てたら大丈夫そうです(^^;
突然なったりしないといいですけどね〜!

shah-sanさんへ
shah-sanさんは牛乳のアレルギーですか〜、
これもまた辛いですね。
お菓子はもちろん料理にも幅広く使いますからね。
治って本当に良かったですね!

Gavi ちゃんへ
小麦粉を使わないでおいしいクッキーなんてできるの?
って思ってたんですけどね、
意外や意外!普通にクッキーなんですよ(^^*
想像以上に満足しちゃいましたが、
レパートリーが無いのでレシピ本買おうと思ってます☆

NYANKO君さんへ
NYANKO君さんは卵と牛乳ですか〜(><;
一番多いアレルギーの組み合わせですね!
それだけに、苦しんでいる人も多いのですね。
中学上がるまでというと、かなりの間我慢されたんでしょうね…
大変でしたね。
普段おいしいもの食べていてこういう事態になると、
ありがたみがわかりますね。

鈴音さんへ
10代というとまさに食べ盛り、
きっと辛い思いもされたんでしょうね…。
でも今はほとんど食べられるとのことで何よりです。
ベビも小さいうちになんとか治してあげたいです。
アナフィラキシーとかこわいですもんね(><;

| fuwamau | 2014/02/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

あららi-201ベビちゃんアレルギーですかあ。
せっかくママがスイーツ作りお上手なのに。
米粉のクッキーおいしそう~i-80

食事制限?て面倒なのですよね。
私も10代の頃消化器系の病気をしたせいで摂取してはいけないものが複数設定されまして、日々の食事も大変だったし外食も暫くは出来ませんでしたi-183
今はほぼ何でも食べられますが、食べ盛りの頃は結構ストレスでしたね。

でもママの工夫がこめられたご飯やスイーツのほうがベビちゃんの健康にはいいかも?
fuwamauさんは大変かもしれませんが、アレルギーが自然に消えるまでガンバですe-420i-234

| 鈴音 | 2014/02/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

手作りクッキーおいしそうですね。

私中学にあがるまで、卵と牛乳が重度のアレルギーでした。
ですが成長とともに治まりました。
卵と小麦じゃお菓子が洋菓子はほとんどダメですね。泣
ですが手作りの愛情こもった素朴なお菓子、体にも心にも
良さそうです。
管理大変そうですが頑張ってくださいね。

| NYANKO君 | 2014/02/13 09:29 | URL | ≫ EDIT

fuwamauおねえちゃんはお料理上手だから小麦粉ないないおやつもおいしく作れちゃうもんねー!
ベビちゃんもfuwamauおねえちゃんもおやつないないにならなくてよかったにゃあ!
アレルギー、ないないになるといいね!

| Gavi | 2014/02/13 09:26 | URL |

おはようございます

ネコアレルギーでなかったのは良かったですが、
食べ物ですかぁ。

治るもののようなので、多少は安心ですね。
私も子供の頃は卵と、たしか牛乳がNGでした(今思い出しました)。
いつの間にか治ってましたよ。

| shah-san | 2014/02/13 07:19 | URL |

いやぁ、なんといっても、
にゃんこアレルギーでなくて幸いでした

離れ離れになっちゃ、さみしいですものね

| toranyansan | 2014/02/13 00:46 | URL |

ネコアレルギーでなくて良かったネ ここ肝心ですね(^^*
わかる わかる 
我が家は ミルクアレルギー(他、書くと多くなるんで)
(検査する度 増えていたような)
私も 食制限しました。
なんでも無いような事ですが、ストレスを感じました。
なので エールを送ります 頑張れ〜♡

幼稚園から帰ってきた息子「おかあさん、ビスケットって何?」
あわてて、手作りしました。(思い出しました)

| N,yasu | 2014/02/12 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/382-86d48ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

