ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウ、初めてのペットサロン!

マウちゃん先日、初めてのペットサロンを経験しました!

お家でのシャンプーも爪切りも暴れる事なく出来るので、
それを信じてサロンへGo!
もちろん怖がるようならすぐ中止して下さいとお願いしました


メニューは、
シャンプー、耳掃除、爪切り、肉球の間毛切り、お尻の周りの毛切り。

シャンプーは離れた所でやってたので見学できませんでしたが、
その他のメニューは見学しました

2012-07-28 12.17.08
ちょっと緊張気味なようですが大人しくしてました

動画は、耳掃除の様子。終りかけを撮ったので前半の一瞬だけですが


ふわマウ マウTube

いつも側にいる飼い主が窓の外にいるので少し不安そうにこちらを見てます
かわいそうだけど、かわいい



アフターです
2012-07-30 12.21.42
見た目はぜんぜんかわらな〜い
実際に見ると、毛並みが揃ったのと、手触りがシルクの肌触りに変わりました


2012-07-30 12.25.05
マウ『あたし、きれいになった

なったなった




3つのランキングに参加しています

マウちゃんキレイになったよと思っていただけたらポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
ありがとうございます!


さらにありがとうございます!
banner.gif
こちらも押していただけて感謝です!

| マウTube | 14:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NYANKO君 さんへ

こんにちは!

きなこさん爪きりしないんですね。
家具とか大丈夫ですか?!

子猫だからかもしれないんですが、
爪が伸びるのが異様に早いんですよ〜

うちは寝てる間に( ´ノω`)コッソリ切っちゃいます!
寝ぼけてると抵抗しないのでそのスキにやっちゃいます(^m^;)

| fuwamau | 2012/07/31 14:18 | URL |

サロンでお手入れできるなんて、なんてお利口さんなのでしょう。
うちのきなこさんに聞かせてやりたいです。
爪きりも耳掃除もしたことありません。
っていうか、不可能です(泣
マウちゃん、さらに綺麗になりましたね。

| NYANKO君 | 2012/07/31 08:34 | URL | ≫ EDIT

shah-san さんへ

こんばんは!

うちの子はノルといっても、
まだ子供で毛が少ないので、そんなに必要では無いですけどね(^_^;)
今度お客さんが来るので、マウもちょっとキレイにしてみました☆

でも大きくなると、毛がもっと長くフカフカになるので、
お手入れが行き届かなくて、グルーミングの負担が増えるそうなんです。

それを、ブラッシングやらシャンプーやらで補ってあげるそうですよ(^^)v

実家猫は短毛ですが、外にお散歩に連れていくのでたまに洗ってます(^^♪


| fuwamau | 2012/07/30 23:46 | URL |

tifomie さんへ

何でも子猫のうちに経験させとくと、
大きくなっても割りと大丈夫ですよ!

実家猫は、その要領で、シャンプーも平気だし、
耳掃除も得意なんです。

それがあったのでマウにも今のうちから経験を!と、
思ってるのですよ(*^_^*)


なんですが、マウの性格にも助けられてますけどね。

マウは最初怖がってもなれるまでがすごい早いんですよ!
掃除機怖がってると思えば、次の日にはもう掃除機追い掛け回したり。

実はバリカンも家にあるんですが、
肉球の間毛も刈らせてくれます(*^_^*)

大体良い子ですが、明け方ご飯の催促に足をカミカミするのはやめて欲しいです(つд⊂)エーン

| fuwamau | 2012/07/30 23:36 | URL |

こんばんわ

マウちゃん、きれいになりました~。
やっぱ、長毛さんは、プロのテクニックが
(たまには)必要なんですかねぇ。
うちの短毛でも、シャンプー後は手触りが違いますし、
マウちゃんだったら、流れるようなシルクの手触り、
とか。

| shah-san | 2012/07/30 23:06 | URL |

え~~!!
マウちゃんおうちでシャンプーできるんですか!
すごい…

かわいいうえにそんなにお利口だなんて~。

うちは過去にプルとムウだけ家でシャンプーしたことあるんですが…

二度と自分ではやらないと固く心に誓いました。
戦場です。
命の危険を感じました(爆)

今もムウやアスランなんかは水滴一粒かかっただけでびっくりしてますもの…i-229

ほんとマウちゃんはいい子だわ~。

さっぱりしてますます美しさに磨きがかかりましたね~i-189

| tifomie | 2012/07/30 22:55 | URL |

N,yasu さんへ

こんばんは☆

子供のうちに色々経験したほうが、
大きくなってからも、色んな事に極度に怖がったりしなくなるかなー?
と言う計算の下連れて行きました(^^♪

シャンプーも爪きりもお家で出来るので、
すぐ必要なわけではなかったんですけどね。

マウにはちょっとがんばってもらっちゃったけど、
結果はまずまず(*^_^*)

シャンプーの仕上がりはさすがプロ!って感じでした。


| fuwamau | 2012/07/30 22:34 | URL |

toranyansan さんへ

こんばんは!

初めての環境に、ただビビってお利口にしてただけかも(^_^;)
これでも飼い主はドッキドキだったんですよ〜!

中には緊張しすぎて過呼吸になっちゃう子もいると
聞いたので(*_*;



| fuwamau | 2012/07/30 22:17 | URL |

「かわいそうだけど、かわいい」
まったく、おっしゃる通りです。(笑)
見てますね〜 知らん顔できない可愛らしさです。
「アフター」
すっごく すっごく きれいです。
王女様のようです。 ピリンセス「マウ」様 お美しい。
我が家の近所には、ネコさんのトリマーさんが いなくて
遠くまで行かないとないんですよ うらやましいな

| N,yasu | 2012/07/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

マウちゃん、すっきりしましたね~♪
可愛さ倍増!!

サロンかぁ
うちは爪切り苦手だから暴れるだろうなぁ・・・

マウちゃん、お利口なんですね~

| toranyansan | 2012/07/30 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/38-54f97ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

