ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のお楽しみ

マウさん…いくら何でも4時は早いって

夜ベビが起きると、今だ!とばかりに話しかけてくるんです。
大体は『ご飯ちょうだい』ですが、
今回は『あそぼう!』だったようで、お気に入りのネズをくわえて持ってきて、
期待に満ちあふれた顔で私を見てくる…
もう、しょうがないなぁ〜
20131021b.jpg
何でこんなに元気なんってくらいよく遊びます

マウ『マウは遊びたいときにあそびたいのよ
20131021c.jpg

マウ『どきどきするぅ〜
20131021d.jpg
膀胱炎は運動不足もあるようですからね、
たくさん遊んであげないとね




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 16:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

ぴこさんへ
まさしくそうで、
トイレ行くのやめようかなぁ〜って思っちゃいます(^^;
マウもベビが起きたついでなら、私が動く確率が高いと気付いたようです(汗

ミシェルくんへ
ミシェル君もさぁちゃんを早朝に起こしちゃうのね〜(^^;
お仕事大変だから、たくさん休ませてあげてね☆
ミシェル君はノルらしいお顔だちですよね〜!
マウは何だか普通の猫ちゃんっぽい顔だなぁ〜って気がします。
アーモンド型の目とか面長とか聞きますが、どちらでもないかも(^^;

arumamaさんへ
いつも遊んでる訳じゃないんですけどね、
尿に結晶が混ざってるので、なるべく結晶化しないよう、
動いた方がいいと思って、この時は付き合ってあげました(^^;

ふくたん主さんへ
一通り遊ぶとマウも寝ちゃいますね。
あんまりしつこいようなら一度思いっきり遊んだ方が
疲れて寝てくれるのかもしれませんね!

ミタシタさんへ
膀胱炎の心配ありがとうございます。
今のところ目視でキラキラは混ざってませんが、
このまま良くなってくれますように〜!
マウも赤ちゃんも朝までぐっすりしてくれるといいんだけどなぁ〜

toranyansanさんへ
先日まで通院の便の関係で実家にいたので、
マーちゃんと遊んでくれてたのですが、
マンションに帰ってからは寝てばかり…。
よくないですね〜もう一匹いっちゃう?!

鈴音さんへ
お目目がランラン!遊びたくてしかたない顔されちゃうと、
放っておけないですよね〜!
季節の変わり目にマウは膀胱炎になり、私は風邪を引きました…
本当に気をつけなくてはいけませんね(^^;

NYANKO君さんへ
本当ににゃんこって朝早いですよね〜というか、朝じゃないし(笑
きなこさんは胸の上に乗ってくれるんですよね〜☆
朝が楽しみになりますね!

N,yasuさんへ
おしっこ前にコロコロ転がるんですかー!
というか、いつおしっこに行くのかわからないです(汗
でも効果ありそうですね!
運動せずにいると底の方に結晶たまってそうなイメージですもんね(^^;

maukoronさんへ
朝はご飯くれる人の所へ行きますよね〜。
私も熟睡して、マウを無視できるくらいの鬼の心が欲しい!
私もの音に敏感ですぐ起きちゃうんですよ〜。

| fuwamau | 2013/10/23 14:08 | URL | ≫ EDIT

うちのマウも

うちのマウも朝4時頃、ちょこちょこするそうです。
(と、母が言ってました。)

私は、その頃熟睡時間帯で、
マウはそのことを知ってるから、
「どうせ起こしてもごはんくれない」って思ってるだろうなぁ。

マウちゃんと暮らすと、
早起きできていいね♪


| maukoron | 2013/10/23 02:59 | URL |

マウちゃん 可愛い〜
こんなに可愛いと遊ばずにいられませんね(^^*
ますます寝不足になりませんか?(頑張れ〜)

そうそう運動するとPHが下がるらしいですよ
我が病院の看護士さんは、
自宅のねこさんのオシッコ前に コロコロ転がる遊びをして
石が出来ても 出て行くようにしてるんですって
(底にあると出て行かないって言われました、効果あるのかな〜)

| N,yasu | 2013/10/22 20:34 | URL |

マウちゃん、お目目クリクリ~。
楽しんでるのが良くわかります。
そしてfuwamauさんの困惑度はもっとわかります。
うちのもすんごい早起きですからね~。笑

| NYANKO君 | 2013/10/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

可愛いぃ~i-233表情が最高ですi-237
あっ、ママ!遊ぼぅ~!遊んでi-80i-80
って声が聞こえてきそうです(笑)。

ベビちゃんやマウちゃんのお世話等で
ご多忙とは思いますが、
季節の変わり目です、
どうかご自愛くださいねi-234

| 鈴音 | 2013/10/22 08:30 | URL | ≫ EDIT

膀胱炎って運動不足も影響するんですか~
知らなかった・・・

みぃが来るまではウチも運動不足の傾向がありましたけど、
最近は追いかけっこで発散してるから大丈夫かな

お子さんがもう少し大きくなったら、
マウちゃん遊んでもらえたりするかなぁ♪

| toranyansan | 2013/10/22 01:02 | URL |

こんなかわいい顔されたら
4時でも遊んじゃいます~(*´ω`)メロメロ
でも…眠いですね…。
うちの子は人間ズが起きるまで
寝てます~(`・ω・´)

マウちゃん、膀胱炎お大事にね!

| ミタシタ | 2013/10/22 00:17 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん、お顔がもう遊びたくて仕方がないって感じになってますねー これはもう遊んであげるしか無いでしょう!
で、7時位になると寝ちゃったりしませんか~?

| ふくたん主 | 2013/10/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

朝の4時に 遊ぶのは辛い・・
マウちゃんにとっては遊びたい時間なんだろうね~(;・∀・)
私は最近 4時半にご飯をあげて 二度寝しちゃいます!
早起きがすっかり出来なくなっちゃったので 遊びの時間が足りない(○゚д゚)ャバィカモ・・・

| arumama | 2013/10/21 22:26 | URL |

やっぱりおんニャの子は、
ふんわりくりっくりな、
かわいいお顔だねーって、
さぁちゃんが悶えていました。

ボクはまいにち、
4時から5時の間に、
さぁちゃんに乗ったり、
おもちゃをベッドに持参したりしています。

ネコさんにとっては、
最高の時間帯ですよねー♪

| ミシェル | 2013/10/21 22:21 | URL |

ひゃ~~~かわいい~~~( *´艸`)
大きなお目目で真剣ですね!
ねこさんにとっては時間なんて関係ないもんねー。

うちも昔はそうだったな~。
夜中トイレに起きると必ず何か催促されるから
トイレさえも、行くのどうしようかなぁ~って(笑)

| ぴこ | 2013/10/21 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/333-ed6e7f62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

