ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっ、採尿?!

今日は膀胱炎での通院3日目。

いつものように点滴のあと、
先生からの宿題は『採尿』でした



おしっこキラキラの成分が無くなってきているか
調べるためです


マナ兄さんも、マウの膀胱炎を気にしてる様子?!
いや、実はマウのご飯狙ってるだけですけど


そうだね
明日の検査で安定してれば明日までの通院です

がんばろうね



マウの応援は右側の、
マウの参加ランキングから

| 日記 | 21:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

shah-sanさんへ
システムトイレなので、下のトレイにマットやシートさえいれなければ、
簡単に採取できるのです(^^*
でもトレイは細菌がいる可能性があるので、
お皿を浅めにカットしてトレイに入れました。
マウは手前でするクセがあるので簡単に採取できました。

NYANKO君さんへ
頻繁にトイレに駆け込む姿も見なくなり、
おしっこもたくさん出ています(^^*
ただまだ結晶が微量ながら残っているので経過観察ですね。

ぴこさんへ
病院で取り方を聞いたんですが、
しゃがんでするのにどうやって採るんだろうって(^^;
システムトイレなので苦労せず採れました〜!

syanezoさんへ
システムトイレだったのもそうですが、
大抵は頻繁にトイレに行くのできっとすぐわかると思います!
何もないのが一番ですね(^^*

| fuwamau | 2013/10/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちはsyanezoでございます。

マウちゃん大変ですね。
一日も早く良くなりますよう願っています。

おしっこマットのキラキラで気づかれたんですよね。
家はネコ砂なのできっと気づかない…。
大雑把な私はきっと気づかない…。
ドォ~っと不安になってきました。
マウちゃん、fuwamauさんがママで良かったね。

マナ兄さんにご飯取られないようにね。
通院も頑張ってくださいね!

| syanezo107 | 2013/10/17 13:59 | URL |

マウちゃんの、うまく採尿できたのでしょうか?
お毛毛の長い子の採尿はどうやってやるんだろ~。
うちはショナさんは成功できるんですが、
るっちゃんのは…どうやったらうまくできるかずっと考え中(^^;
壁にべったりおちりをくっ付けてする子だし~!

症状は良くなってきてるんですね♪良かった^^
もうひと頑張りですね。

| ぴこ | 2013/10/17 08:35 | URL |

通院大変ですね。
ですがマウちゃんの健康のためですので
頑張ってください。

検査の結果、安定してることをお祈りしてます。

| NYANKO君 | 2013/10/17 08:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マウちゃん、具合の方はどうですか?

うちも、お皿の形まで同じ採尿セットを渡されましたよ。
あんなでっかい皿に、どうやって取るねんと聞いておけばよかったんですが。
マウちゃんみたいに、すらっと長いあんよの子は
これで取れるんでしょうかね?

うちは状況証拠のみで細菌感染になってます。
先日ステロイドも使ったので、
これで改善しないなら、別の原因を考えて検査という
ルートになってます。

お互い、頑張りましょうねぇ。

| shah-san | 2013/10/16 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/331-ec6588e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

