ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウ、通院。

昨日に続き、今日も通院です

昨日エコーで膀胱を見てもらうと、
膀胱の壁にザラザラした部分がありました。

それが、おしっこキラキラのもとでした

石になる前段階で、今のうちに結晶を溶かす+尿量を増やす点滴を打ちましょうとのことで、通院してます。

マウと私は明日まで実家でーす




二日目にしてキラキラのおしっこは出なくなりました

この調子でよくなりますようにー


寒くなってくると膀胱炎になる子が増えるそうなので、みなさんのにゃんこも気を付けてくださいね








今実家なので、更新、閲覧がとってもしにくいので、読み逃げになってしまうかもしれませんが、すみません


マウを応援してくださる方は、
右側のマウの参加ランキングから

| 日記 | 19:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

arumamaさんへ
マウちゃんは変わらず元気ですが、
膀胱炎はしつこい病気なので気が抜けません。
早く完治しますように!
マウちゃんおりこうさん座り得意みたいです☆

shah-sanさんへ
みうちゃんの膀胱炎もとっても心配です。
結晶ではなく細菌性とのことで、マウとは少しタイプが違うんですね…
早く良くなりますように!

tifomieさんへ
おっしゃる通りの結晶です!
tifomieさんの所のニャンズの中にも膀胱の弱い子いましたよね??
膀胱炎って繰り返すので大変ですね〜(^^;

鈴音さんへ
キラキラありましたかー!
あのキラキラ、本当にラメのように意外とキレイでビックリ(^^;
無くなるといいんですけど、しつこいようですね(^^;

| fuwamau | 2013/10/17 20:54 | URL | ≫ EDIT

うちの初代の子もキラキラありましたよ~
季節が涼しくなってくると膀胱炎に
かかりやすいんですよね。
うちは診察で先生が発見してくれたんです。
当時紙砂を使っていたので、
飼主の私は気付けなかったです…i-241

うちはすぐ治療してもらってあまり再発は
しなかったように思います。
(覚えてないぐらいなのでi-230)

検査のための採尿とか大変だと思いますが
治るまでfuwamauさんがんばですi-234
マウちゃん、お大事にi-189
(お写真のマウちゃん美しい~i-233)

| 鈴音 | 2013/10/16 16:04 | URL | ≫ EDIT

おしっこのキラキラ、ストルバイトの結晶でしょうか。
fuwamauさん、よく発見されましたね~!
注意して見てないと難しそう…。

通院、大変でしょうがマウちゃんが元気そうでよかったです!
お水もたくさん飲んで、早く治してね!

| tifomie | 2013/10/16 08:19 | URL |

こんばんは

マウちゃん、順調で良かったです。

うちも順調、とはなってないんです。
明日にでも、あ日付変わった
今日にでも、再通院だなぁ。

| shah-san | 2013/10/16 00:01 | URL |

マウちゃん 順調な様子で良かったですね!
おりこさん座りで シャキッとしたマウちゃん 大人っぽく見えます(o^^o)♪

| arumama | 2013/10/15 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/330-579fb287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

