ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォカッチャ、焼き上がりました!

先日アンパンマンのパンを買って以来、
何か作りたい病が発症していまして、
以前から作りたかったフォカッチャを作りました
20130926a.jpg
いいかんじ〜
そして、こうして撮影してると、いつもやってくるあの子…

あっあれ来ない。
20130926b.jpg
みなさん、あの子来ると思ったでしょ
今日は来ませんよ

だってあの子は…
台風の影響で強風が吹き荒れ、
その音にビビって動けずにいるんですから

マウ『大きな音がするの
20130926c.jpg

なんかね、地震もカミナリも平気なのに、
風の音が怖いみたい
腰を低くして、なぜかスローで移動してます



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif





みなさま、昨日のマーちゃんBirthdayの記事に
たくさんのコメントありがとうございました
普段マウばかりのBlogですが、ちゃんとマーちゃんの事も覚えてて下さって、
おめでとうを言っていただけてうれしかったです
これからも、マウはもちろんマーちゃんもよろしくお願いします


 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 16:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

shah-sanさんへ
風で洗濯物がバタバタしてまして、
大層ビビってました(^^;
食いしん坊マウも怖さには勝てなかったようです(^^;

toranyansanさんへ
いつもなら来るのに〜!
なんかさみしかったです(^^;
でも、パンはゆっくり食べれましたけどね(^^*

NYANKO君さんへ
きなこさんも風の音が怖いのですね!
似てますね(^^*
フォカッチャはやっぱりパスタとあいます〜♡

Gaviちゃんへ
そうそう、いつもならあの子来るはずなんですけどね〜、
よっぽど怖かったのかなぁ(^^;
おかげでママはゆっくりフォカッチャを頂きました☆

syanezoさんへ
マーちゃんのお祝いありがとうございます☆
マウはどんどんビビリになってる気がします。
お客さんも苦手な人が増えました(^^;
押し入れの修理に着た強面のおじさんには平気そうだったんですけどね(^^;

鈴音さんへ
カミナリが苦手な子は多そうですね〜
大きな音がなって光って、動物からしたら意味わからないですもんね(^^;
Top画像、また少して手を加えてみましたが、手抜きです(汗

| fuwamau | 2013/09/28 16:00 | URL | ≫ EDIT

おお~トップが変わりましたね^^
全体的に秋らしくてほっこり暖かい
感じがして素敵ですi-80
マウちゃんの首の辺りをナデナデしたく
なっちゃいます(笑)。

フォカッチャ美味しそう!^^
マウちゃんでなくてもつまみ食いしちゃいそうです(笑)。
マウちゃん雷が平気なんですね。
うちの子らはそろって雷がダメだったので
猫ちゃんはみんな雷が苦手と思っていましたが
違うんですね^^;猫ちゃんてほんと猫ちゃんによって
全然違っておもしろいですね♪^^

| 鈴音 | 2013/09/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちはsyanezoでございます。

遅ればせながらマーちゃんお誕生日
おめでとうございます~!
fuwamauさんの青春時代を共にしてきた
マーちゃん。今もとっても素敵な
ニャンコさんですね。
年齢を感じさせないのにどっしり感。
運動神経の高さが若さの秘訣かも…ですね。
これからもどうぞお元気でいらしてくださいね。

マウちゃんに苦手があるなんて意外です!
物怖じしなくて、何にでも興味津々で
いつも好奇心でお目目がキラキラしているのに
風の音がウィークポイントだったのですね~。
一つくらい苦手があっても可愛いからOKですよ。
焼きたてパンおいしそうなのに
つまみ食いに行けなくて残念でしたね(笑)

| syanezo107 | 2013/09/27 11:55 | URL |

うわあ!おいしそうにゃあ!
食いしんぼにゃんこちゃんきそうなんですけど・・・おかしいですねー・・・

@@!マウちゃん、とっても怖そうにゃあ!
風強いの台風いってなくなったかなぁ・・・
今日はおいしいフォカッチャつまみ食いできてるといいね!

| Gavi | 2013/09/27 09:34 | URL |

一緒や~。
風の音が恐いのきなこさんも同じです。
やっぱ似てますね~。

フォカッチャ、さすがの出来ばえですね。
おいしそう~

| NYANKO君 | 2013/09/27 01:46 | URL | ≫ EDIT

あれ? 食いしん坊マウちゃんも台風には負けちゃうのか~
風がこれだけ強くちゃ仕方ないですよね

せっかく美味しそうに焼けたのに、
マウちゃんが反応してくれないと、張り合いないんじゃないですか?(笑)

| toranyansan | 2013/09/27 00:59 | URL |

こんばんは

相変わらず、美味しそう。
でも、この匂いに釣られないほど、
風の音が凄かったのですね。
マウちゃん、ストレスにならなければいいですけど。
ネコさんの耳の良さは、
こういう時は裏目になっちゃいますね。

| shah-san | 2013/09/26 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/321-6373b70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

