ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃんのパパとママ。

この写真はマウがうちにきてすぐの頃、
まだ子のマウは人が大好きで、実家の父と母にもすぐになつきました



そんな可愛いマウマウに、父も母もメロメロです


マウはペットショップからお迎えしたニャンコですが、
マウちゃんのパパやママはどんなニャンコだったのかな〜と、
ふと思う事があります。


そうだ
そのときいただいた血統書を引っ張りだしてみました。

マウちゃんのパパの毛色は、ブラウンタビー&ホワイト。
ママの毛色は、キャリコだそうな
ふむふむ、おばあちゃんがダイリュートキャリコなのね〜

兄弟は他に2匹いて男の子かぁ〜、きっと他の2匹もかわいいんだろうなぁ〜

といった感じに、家系図のようなものをたどると面白いです。
ぜひ皆さんのお宅のニャンコの血統書も見てみて下さい



ちなみにこちらが、お店にまだマウがいたときに張ってあったPOP。
2012-07-24 21.52.03
眠そうな顔がなんとも言えニャイ



この子を引き取ったとき聞いたのですが、
お店の方が、この子が産まれたお家までこの子を引き取りに行ったそうなんです。

そのお家の方は、小さなマウをとっても可愛がってたそうなんです。

でも、お店に連れて行く事ももちろん決まっていて、
別れの日、「別れが淋しいから、どうか私の見てないうちに連れて行って下さい
とおっしゃったそうなんです。

私に出会うまでも、とても愛されていた事を知りすごく嬉しかったです


オーナーさん
マウは今日も元気いっぱいで、
背中にしょったハートのように、大きな愛であふれた子に日々成長してますよ





↓3つのランキングに参加してます

ハートをポチッと
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif


長々と読んでくれてありがとう

| ちびマウ | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tifomie さんへ

こんばんは〜!
マウが幸せと思ってくれてたら嬉しいです(*^^*)

tifomieさんのところのニャンコちゃんたちも、
たくさんの仲間に囲まれて、
プルちゃんはパパに甘えれて、
きっと幸せですね☆

| fuwamau | 2012/07/26 01:22 | URL | ≫ EDIT

オーナーさんも、こんなに愛されて暮らしてるマウちゃんを見たらきっと一安心ですよね!

うちもペットショップから来た子たちの兄弟はどうしてるかな…
元気で幸せに暮らしていて欲しいと思いますi-228

あぁ…しかしマウちゃんはかわいいなぁi-233
ソマリとはまた違う魅力がありますよね!

| tifomie | 2012/07/25 23:51 | URL |

toranyansan さんへ

お恥ずかしいのですが、実は全然してないんですよ…(^^;
ブラッシングも週に1度くらいしかしてないです。
マウの若さでとりあえずキレイなだけかも…

とらにゃんを今一度じっくり見てみましたが、
とってもキレイな被毛だと思いますよ(^^*

ちなみに実家の茶トラは、夏は色が薄くて、冬は色が濃くなりますよ!
若干の差ですが、夏と冬で見え方が変わるので、
とらにゃんもそういう事があるのかも!

| fuwamau | 2012/07/25 20:21 | URL |

NYANKO君 さんへ

きなこさんのママもキャリコなんですね〜!!
とても身近に感じます☆

きなこさんは人見知りなんですね〜

マウが唯一ビビってたのが赤ちゃん。
気になって覗きに行くけど、泣き声が怖いみたい(^^;

| fuwamau | 2012/07/25 20:02 | URL |

子猫の時の写真、可愛いですね~♪

よくCMとかに出てくるタレント猫みたい・・・

いつみても思いますが、毛並みが綺麗ですよね
どんなお手入れをされてるのでしょうか?

うちのとら、最近毛艶が良くない気がするんです
健康は問題ないだけに、私のお手入れの問題かなと思ってるんですが・・・

何か良いアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m

| toranyansan | 2012/07/25 18:42 | URL |

小さい時の写真たまりませんね。
こんなにかわいいのですから、ブリーダーさんが名残惜しかったのもうなずけます。
そうそう、うちのこもお母さんがキャリコなのですよ。
またまた共通点ですね。
うちのこはマウちゃんと違って人見知り激しいですが(笑

| NYANKO君 | 2012/07/25 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/32-3944acb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

