ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.8〜なめらかプリン〜

お久しぶりのつまみ食い活動日誌。

さて今回のお相手は、なめらかプリンです

パステルのなめらかプリンが大好きなのですが、
ネットでレシピを発見して、手作りすること2回目
1回目は湯煎の温度が高くて側面に気泡ができ、失敗。
今度こそ超ウマウマに仕上がりました


それを見逃さない子が一匹…
マウ『ママ、それはもしや生クリームを乗せたプリンじゃ…』
20130919c.jpg

マウ『それではいただきます
20130919b.jpg

コラコラ、あげるワケないでしょ〜
即座に取り上げました


これからの季節、食べ物がおいしい季節ですねぇ〜


マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| つまみ食い活動日誌 | 15:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

shah-sanさんへ
以前ロールケーキをマウにとられた時から、
生クリーム目覚めてしまったのでしょうか…
というか、ニャンコは肉や魚よりも生クリームが好きだと、
テレビの実験で言ってました(^^;

ふくたん主さんへ
今回のプリンは大成功だったんです!
ニャンコにあげていいものなら、食べさせてあげたかったなあ(^^*

NYANKO君さんへ
ネタはいろいろあったのですが、
なかなか写真におさめられなくて、
前回から半年くらい経っちゃいました(^^;

鈴音さんへ
マウをそんなにおしゃれに妄想していただいてありがとうございます(笑
つまみ食いはよくしようとするんですが、
いつも写真におさめられなくて(^-^;
からあげが食卓に上ると、本気で狙うのでとても撮れないんです(^-^;

| fuwamau | 2013/09/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~i-237
私もお菓子シリーズ好きです(笑)。
なんかスイーツとマウちゃんて絵になりますねi-80

英国のアフタヌーンティーの場に
マウちゃんがちょこんと同席していたら
すっごくお洒落な気分を味わえそう…i-80
なーんて、ついつい妄想しちゃいました(笑)。

| 鈴音 | 2013/09/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

このシリーズ大好きです。
マウちゃん、いい表情してますね~。
プリンの出来ばえもさすがですね。
さすがfuwamauさん!!
うーん、食べたい!

| NYANKO君 | 2013/09/20 01:27 | URL | ≫ EDIT

プリンを見つめるマウちゃんの目が真剣!!
それにしてもおいしそうなプリンですねー 私もつまみ食いしたいでーす♪

| ふくたん主 | 2013/09/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

クリームは、マウちゃんにもたまらないでしょうね。
画像を撮ってからの対処でなんとかなったのは、
よかったですね。
さてはマウちゃん、クリームの美味しさを想像しちゃって、
妄想の世界に一瞬嵌り込んじゃいましたかね。

| shah-san | 2013/09/19 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/317-118e2a05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

