ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウ、刈られまくる(笑)

マウのお友達である、NYANKO君さんのBlogのきなこさんが、
先日、毛玉刈りされたそうです

そのときの様子→『きなこ、刈られまくる』

マウはこれまで毛玉ができた事がなかったのですが、
最近、私がブラッシングをおさぼりしたせいか、
おしりの毛に毛玉をたくさん発見

マウ『マウは断固としてキョヒします

気持ちはわかるけどね、最近おしりの毛、すっごく気にしてたじゃん


ってことで、刈り上げた毛。
毛玉は被毛の奥の方に隠れている為、表面のフワフワの毛も刈らなければならず、
必然的にこんな量になってしまいます
20140916b.jpg
刈ってる最中は写真撮れませんでした


マウ『ママ、マウの美しい毛になんて事するの
20140916c.jpg
マウの毛も、きなこさん同様バリカンでカットさせていただきました。
でも私の腕がないばっかりにちょっとザクザクした仕上がりに…
ごめんね、マウ

マウ『きなちゃんもこんな気持ちになったのね…』
20140916d.jpg
ユウウツそう…
みなさま毛玉にはご注意を




マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

shah-sanさんへ
みうちゃんは極細でしかも長毛牛さんですもんね〜(^^*
大変そう!
マウは多分出来にくい方です。
お尻の方は毛質はチリチリしてて絡みやすいみたいです。

NYANKO君さんへ
パパに押さえてもらってですけどね(^^;
いつも肉球の間毛だけでしか使わないのですぐ終ってたのですが、
マウはお尻の辺りを触られるのが好きじゃないみたいで、
今回ばかりはかなりご立腹でした(^^;

Gaviちゃんへ
Gaviちゃんがためてる毛みたいに貯めたらおもしろいかも!
かなり巨大な毛玉ができそう!

toranyansanさんへ
今回は適当に丸めちゃいました〜!
この間の3色団子みたいな傑作はなかなかできないです(^^;

ふくたん主さんへ
マウはできにくい方ですが、
よく毛玉ができちゃうニャンコはきっと大変でしょうね(><;
ってくらい頑固な毛玉でした。

| fuwamau | 2013/09/18 15:31 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん災難だったねぇ。
長毛ニャンコの宿命ですねぇ・・
次はママがさぼらないように注意してあげてね!

| ふくたん主 | 2013/09/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ? なんだかスッキリしましたね
夏場とか良いかもしれませんね、サマーカット風で♪

さーて、採った毛玉で何作りますか~?
芸術の秋、創作意欲をくすぐりますね~♪

| toranyansan | 2013/09/17 18:00 | URL |

(* ̄m ̄)ウフッ マウちゃん大変だったのにゃあ!
・・・でもマウちゃん羊さん!
収獲量いっぱい優秀なのにゃあ!
マウちゃんの毛だまんかわいい色にゃ!

| Gavi | 2013/09/17 09:17 | URL |

マウちゃん、バリカンをあてさせてくれるだけ偉い!
きなこさんは病院じゃなきゃ無理ですよ。

猫はどうも毛を刈られるのイヤみたいですね。
そういう素振りを察知してすぐ逃げますからね。

やっぱり毛玉ができないように日々のお手入れが大切ですね。

ご紹介ありがとうございました。
とても嬉しいです。

| NYANKO君 | 2013/09/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あらら、マウちゃん大変でしたね。
でも、毛はまたすぐ伸びるから。
しばらく待てば、元通りですよ。

マウちゃんは、毛玉できにくい方なんですか。
うちの下の子は、超極細毛なので、
1日1回のブラッシングの間にもできたりします。
ちょっとサボると・・・えらいことになります。

| shah-san | 2013/09/16 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/315-7f67802e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

