ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸しパンと、どら焼き。

ベビが生まれてからというもの、
なかなか以前のように大好きなお菓子作りをする暇がありません

今日はベビがお昼寝のスキに、
ホットケーキミックスを使って、簡単にお菓子を作りました

チョコスプレーを混ぜた蒸しパンと、サツマイモの蒸しパン。
それから、
パパがドラえもんみたいな色のTシャツを着ていたので、
何となくどら焼き



そして、玄関で寝てて気付いてない子

マウ『なに、マママウまだ眠いんだけど
20130823b.jpg

何でもないよおやすみ〜



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

shah-sanさんへ
最近蒸しパン作りにハマっちゃいまして、
というのも本当に簡単なんですよ(^^*
生地混ぜて、蒸すのもたった10分。
朝食にパンを買い忘れた時もすぐできちゃいます(^^*

Gaviちゃんへ
ホットケーキミックスって色んなものに使えるから楽チンです☆
Gaviちゃん所はごはんもいつも凝っててすごいなー!

ぴこさんへ
ホットケーキミックスにおさとう入れて焼いて、
チューブの粒あんはさんだだけですよ☆
蒸しパンとどら焼きの生地は、
蒸したか焼いたかの違いだけで一緒なんです!
ダンボール(笑
見てみたい(^^*

| fuwamau | 2013/08/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

わ~♪おいしそう~♪
ドラ焼きって作れるんだ?!←どんだけ無知(^^;
HMで作るお菓子は初心者でもできるってよく書いてたりするので
調子に乗ってスポンジケーキ的なのを作ってみたら、
なぜかダンボールができちゃったぴこです(爆)

マウちゃんも玄関のタタキが好きなのかしら。
ここは冷たくて気持ちいいもんね^^

| ぴこ | 2013/08/26 08:29 | URL |

ホットーケーキの素なのにやあ?
やっぱセンスのいいおねえちゃんの作るおやつはおいしそうにゃあ♪
fuwamauおねえちゃん、さすがなのにゃ!^^b

| Gavi | 2013/08/24 17:25 | URL |

こんばんは

ベビちゃんのお世話、ご苦労様です。
きっと楽しいんでしょうけど。

ちょっと作りましたでお菓子。
何となくでどら焼き。
相変わらず、お料理万能ですね。
(ま、なまらないですよね、こういうのは)
作ってる最中はあっついでしょうから、
さすがのマウちゃんも、玄関でお寝んねの方が
よかったんですかね。

| shah-san | 2013/08/23 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/301-989a6632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

