ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウの夏休み〜領土拡大計画!〜

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか
私は先日、マウを連れて実家に遊びに行きました

まずはマナ兄さんにご挨拶
マウ『兄さんこんにちわあっ、さっきトイレ借りました

以前一ヶ月ほど一緒に暮らした仲なので、お互いに慣れたご様子。
トイレなんて平気で借りてしまう図々しい妹です

今回マウは我が家だけにとどまらず、領土拡大を目論んでいるご様子…

マウ『ニャオーン(別荘のヌシにゴマすっとこ)』
20130814c.jpg
別荘って…ただ単にママの実家なんだけど
マウにとっては別荘みたいなもの

マウ『はっ見たわね』
20130814b.jpg
マウちゃんって、小悪魔ちゃんね。

マウ『この床はマウの領土なり〜』
20130814d.jpg

この日のご飯は父が釣った黒鯛とセイゴのお刺身。
それに買ってきたマグロをプラス〜
20130814e.jpg
こんなに美味しそうなお魚に、うちの2匹は目もくれず、
マウは領土拡大に勤しみます。
焼き魚は食べたがるのに不思議です

マウ『このイスもマウの領土なり
20130814f.jpg

マウ『リビングのソファーもマウの領土なり
20130814g.jpg
まるで自分の家のような振る舞いにビックリです

お家に帰ってからは、先日手に入れた領土でご満悦
20130814h.jpg
まったく困った子ですねぇ〜



マウの参加ランキング

マウを応援して下さる皆様、1日1ポチお願いしま〜す

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 fuwamauに励ましの拍手を

| 日記 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マナちゃん、肝要だなぁ
素敵な先輩にゃんこですよね

暫くぶりの再会だというのに、すっかり気を許してくれてて
すっごい羨ましいです♪

うちの子らも、こんな関係になって欲しいものですよ

| toranyansan | 2013/08/15 21:35 | URL |

マウちゃん、小悪魔してますね~♪
人見知りもニャンコ見知りもしないとってもいい子と思わせておいて実は・・ なーんてことはありませんね。
ご実家でものんびりできてよかったです。
お刺身おいしそ~

| ふくたん主 | 2013/08/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん まーちゃんよりも自分の家っぽくなってるけど(#^.^#)
普段は離れていても もう兄妹みたいですね♪
マウちゃんは 何処に行っても人見知りしないで天真爛漫だから 可愛がられて幸せだと思います!
うちの子達は 内弁慶すぎて残念(^_^;)

| arumama | 2013/08/14 21:42 | URL |

こんばんは

マウちゃん、久しぶりのご実家で、
いろいろ確認をしたかったんでしょうかね。
しばらく暮していたから、
もう自分の縄張りでしょうし。

ネコさんは、縄張りのオーバーラップが可能だそうなので、
マウちゃんが領土拡大しても、問題はなさそうですね。
というより、ご実家でくつろげるように、
しっかり領土にされた方がいいんですかね。

| shah-san | 2013/08/14 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/296-0ca21b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

