ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝Blog一周年!三色団子でお祝い?!

もうすっかり忘れてました
実は17日でblog一周年でした

始めた当初はどのくらい続けられるのか未知でしたが、
たくさんのお友達のみなさんにささえられ、
いただけるコメントを楽しみに、何とか続けてこられました

そんな節目の記事なので、
久々にマウのお背中のハートを…
20130628e.jpg
どんどん大きくなる背中…ハートがフレームからはみ出そうなくらいです
これもみなさんから頂いた、
いっぱいの愛を背負っているからでしょうかね

さてマウさん、お祝いに3色団子を用意しましたよ
お味は、黒ごま、プレーン、きなこ。
お皿まで手作りです
20130628a.jpg
前回の記事の、toranyansanさんのコメントで、
『背中から毛を採れば、茶色やグレーのボールも出来たりしませんか?』というので思いつきました
これまで毛玉はミックスでしか作った事なかったので、
色別にお手入れしてゲットしました


さっそくマウちゃんに見て頂くと、

マウ『ビシッ!!』
20130628d.jpg
マウちゃん手荒い


マウ『お団子ちょーだい
20130628c.jpg
想像以上の食いつきに、ママちょっと引き気味です
マウちゃん、これは食べれないし、アナタの毛ですってば

2足立ちで必死にママの手を握りしめるマウ…

toranyansanさんのBlog「ツンとら!」のとらにゃんみたいに、
ほんとはマウにもお腹にチャックがあって、
誰か入ってるんじゃない

そんな(どんな)マウですが、
2年目の『ふわマウ』もどうぞよろしくお願いします




お知らせ

アイシアの「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」に参加してます
もし良かったらマウの事応援して下さいね

マウの投票ページ→

コメントも残して頂けると嬉しいです

皆様のちゃんがコンテストに参加していたら、
ぽちっと1票投じに伺いますのでぜひ教えて下さいね



マウの参加ランキング

ポチッとニャ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

 パチパチパチ〜


| 日記 | 14:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

syanezoさんへ
私も始めてからすぐsyanezoさんのBlogのファンになりました☆
マウが手術のときも術後服を参考にさせて頂いたりもしましたし、
なによりシャネルちゃんとココちゃんのやり取りが楽しくって(^^*
今後もどうぞマウと仲良くしてやって下さいね♡

| fuwamau | 2013/07/03 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちはsyanezoでございます。

遅ればせながらブログ一周年おめでとうございます!
fuwamauさんは私のブログの初期の頃に
リンクさせて頂き、初心者の私の本当に
よきお手本となって頂きました。
いえ、頂いてます(現在進行形です!)

いつも拝見するたびに、マウちゃんとの
愛情のやり取りが可愛らしくて暖かくて
フワッフワの綿菓子みたいな素敵な
ブログだな~って羨ましく思っております。
(それとfuwamauさんちの床がいつもピカピカに
光っているのがすごい!)

今回も三色お団子スゴイクオリティですね~。
マウちゃんならずとも、私も手とよだれが
出そうです(笑)

育児に家事に大変でしょうけど
fuwamauさんがキラッキラの笑顔でこなしている
感じがします。これからもずっとファンですので
どうぞよろしくお願いします!

| syanezo107 | 2013/07/01 10:35 | URL |

ありがとう♡

toranyansanさんへ
せっかく三毛猫なので、
1匹で3色取れるなんてオトクじゃない?!
ってことで作ってみました☆(^^*
toranyansanさんのおかげでネコ毛アートに目覚めそうです☆
今後もよろしくお願いしまーす!

エイミューさんへ
エルちゃんのお団子は黒ごま味ですねきっと(^^*
エイミューさんはblogはじめて間もないですが、
自分が楽しんでやってたらきっとあっという間に過ぎてしまいますよ☆
これからもよろしくお願いします♡

tifomieさんへ
ねこ毛アート、結構大変だったんです(^^;
丸めてるそばからマウがもう興奮しちゃって、
『その玉よこせー!』ってうるさかったんです(^^;
この一年印象的な出来事は、tifomieさんのプレゼント企画当選ですね(^^*
そのおかげで、輪が広がった気がします♪
これからもよろしくお願いします!

N,yasuさんへ
マウ団子、一本80円ですので、
3本セットで240円です♡
N,yasuさんのところは3匹いるので3色団子できそうですね(^^*
N,yasuさんがblogを開始してから初めてコメントを頂いた方で、
とても嬉しかったのを覚えています。
これからもマウと仲良くして下さいね♡

こねこさんへ
コンテストの方にもコメントありがとうございました!
体調を崩されてたのですね(:;)お母様まで…。
どうしたのかなぁ〜と心配してました。
でももう体調も戻ったとの事で何よりです!
更新楽しみにしてますね。
わざわざ1周年に駆けつけて頂いてありがとうございました☆

arumamaさんへ
お祝いコメントありがとうございます☆
ソラちゃんとマウは毛色以外にも、なんだか通じる部分があって
親近感を勝手に感じております。
アル君の存在も、まるでうちでいうマナ兄さんの存在のようで(笑
今後もよろしく願いします☆

shah-sanさんへ
猫団子ときいてリアルにこちらを思い浮かべるのは難しそうですが、
三毛だとそれができちゃうんですね〜(^^*
色んな色の玉ができると作品の幅が広がりそうです。
そうそう、この一年色んな事がありましたが、
shah-sanさんをはじめ、みなさんとの出会いが一番の宝物です☆

鈴音さんへ
器用だなんて(^^;
ただ丸めただけです〜(汗
鈴音さんからコメントを頂いて、こうして楽しみにして頂いて、
わたしもとっても嬉しいです。
いつか鈴音さんのにゃんこも見てみたいな(^^*

ふくたん主さんへ
blogを初めてから色んな出会いがありました。
ふくたん主さんは、ラジオでお歌を作って頂いたのをきっかけに、
blogに遊びにきて頂いて、こんな事もあるんだぁ〜と感激しております。
今後もよろしくお願いしますね!

ぴこさんへ
それがそんなに大変でもなかったんですよ〜(^^*
マウの柄は割とくっきりわかれてるので、採取は簡単でした。
茶色の毛は背中のハートからとりました♡
1周年、あっという間でした。
みなさんとの交流がとても楽しかったからでしょうね(^^*

| fuwamau | 2013/06/30 14:53 | URL | ≫ EDIT

1周年!おめでとうございます!!
これからも可愛い可愛いマウちゃんの姿を見せてくださいね(^▽^)

3色だんご!うっわー!すごいです!!
三毛さんならではの技ですね(>▽<)
でも3色わけて採取(?)するのってすごく大変だったでしょ~?
永久保存したい大作ですね♪♪

| ぴこ | 2013/06/30 08:23 | URL |

ブログ1周年おめでとうございます!
それにしても見事な3色ダンゴ!
しっかりお皿まで作っちゃうなんて、ナイスセンスですよ!!
これからも可愛いマウちゃんを見せてくださいね!!

| ふくたん主 | 2013/06/29 16:47 | URL | ≫ EDIT

Congratulation♪

一周年おめでとうございます^^
いつも可愛いマウちゃんを見せて下さってありがとうございます♪
私はblogを持っておりませんのでどれだけ維持が大変なのかわからないですが、今後もどうか(ご無理のない程度にi-234)マイペースで続けていってくださいねi-80

三色団子、お皿まで付いてるなんて(笑)お店で売られているものみたいです♪
fuwamauさんて器用ですね!羨ましいです~^^

| 鈴音 | 2013/06/29 14:45 | URL | ≫ EDIT

ブログ1周年、おめでとうございます。

かわいい、素敵で、優雅なマウちゃんを
1年間お届けいただいて、ありがとうございます。

タワーが来て、ベビーも来て、
お歌も作ってもらって、カレンダーにもなったし・・・
色々、素晴らしいことがあった1年間でしたね。
また、元気で楽しい1年を、過ごせますように。

これが本当の猫団子、でしょうか。

| shah-san | 2013/06/28 21:28 | URL |

ブログ一周年おめでとうございます♪
可愛くって ちょっと面白いマウちゃんが大好きですよ~☆

マウちゃんのハート大きくなりましたね(#^.^#)
うちのソラは毛玉食べちゃうので・・マウちゃん食べちゃダメよ~

| arumama | 2013/06/28 21:26 | URL |

こんばんは。
お久しぶりです^^
『ふわマウ』ブログ一周年おめでとうございますv-315
これからも、fuwamauさんマウちゃんご家族皆さまでの楽しい
時間をお過ごし下さいね^^

PS.私も体調を崩し、その後母の入院手術と重なり
ブログほったらかし状態になりました(;^ω^)
今は私も母も元気になりました。
またブログ再開した際には宜しくお願い致しますm(__)m
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2013/06/28 20:53 | URL |

おめでとうございます
大変な時期に 1年ブログを続けてこられて
スゴイです ♡  
マウちゃんの♡大きくなりましたね  

お団子 ソフトで品がよくて 美味しそう〜
マウちゃん 興味津々ですね
3本セットの申し込みしておこうかな ^_^

| N,yasu | 2013/06/28 20:45 | URL |

ブログ一周年おめでとうございます!!

マウちゃん大きくなりましたねぇ。
そして素敵なレディに!

お団子に夢中な姿もまた、マウちゃんらしくてかわいいですよ♪
色分けしてお手入れできるなんてすごい!
真剣に取り組むfuwamauさんの姿を想像して笑っちゃいましたww

これからもかわいいマウちゃんの活躍を応援しています!!

| tifomie | 2013/06/28 19:05 | URL |

おめでとうございます♪

1周年おめでとうございます♫

お団子…とってもおいしそうです…!
マウちゃんの毛色ならではですねo^▽^o
…エルの毛では不味そうなお団子にしか、きっとなりません…(^_^;)

それでは、またお邪魔させていただきます^^
あ、後おめでとうございます!…とマウちゃんにお伝えください(笑)

| エイミュー | 2013/06/28 17:02 | URL |

うわぉ♪

これは今まで見た猫だま作品の中でも、
一・二を争う力作ですよ!?

お皿まで作って、本物みたい!


あ、作品に興奮してお祝いを忘れるところでした(汗)

一周年おめでとうございます♪
これからも、ぜひぜひ末長くよろしくお願いいたします m(_ _)m

| toranyansan | 2013/06/28 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/274-cee52bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

