ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便秘の代償。

今朝とても笑える出来事が…

マウ『ママ、あの話しちゃうの
_DSC0057.jpg


私が洗い物をしていると、隣の部屋から猫砂をかく音が…
マウ少し便秘気味だったのでようやく出たのかな…
となんとなく思っていました。

そのうちマウは、窓辺で外を眺めはじめました

洗いものを続けていると、
何かにビックリしたマウが、
ものすごい勢いで私の足下まで走ってきたんです

まるで助けを求めるように

なになにっ

タイミングよく、マウの体から何か黒光りする物体が転げ落ちました

イヤ〜ごっゴキブリ
ママ虫きら〜い

って、あれ
ゴキブリ動かない…

よく見るとそれはそれは大きな、
マウのだったのです


マウ『マウ、虫に襲われたと勘違いしちゃったの
_DSC0056.jpg
トイレに入ってを付けてるのに気付かず出ちゃったのね

マウ、窓辺で毛繕いはじめたようで、
体についてた自分のを何かと勘違いしてビックリしたみたい笑

これも長毛の宿命ですね
ママは爆笑しながらを片付けたのでした






マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 18:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

NYANKO君
手づかみ?!ひぃ〜!おそろしい(^^;
さすがに手づかみはまだ経験してませんが、
あんまり経験したくないですね(^^;

shah-sanさんへ
たまにあるんですよね〜
でも、以前おしり周りの毛をカットした時は、
しばらく大丈夫でしたよ(^^*

ふくたん主さんへ
必死の形相でした(^^*
頼りにされてるのは嬉しいんですけどね、
本当に虫だったら助けられないかも(汗

ぴこさんへ
出て良かったです〜(笑
マウも自分の勘違いだった事を、
なんとなぁ〜くごまかしてましたよ(笑

arumamaさんへ
一つも入ってないなんて、
何の為のトイレ?(^^*
マウ、転がったブツはとても大きかったので、
トイレに残ってないかと思ったら、さらに大きなブツが残ってました(笑
どんだけためてたん?!

toranyansanさんへ
そうですよね、短毛ちゃんはないですよね(^^*
マーちゃんもこれまで一度もなかったので、
マウが初めてブツをぶら下げていた時は衝撃でしたね(笑

鈴音さんへ
マウかっこいいですか?!
スレンダーですか?!
とっても喜ぶと思います!が、獣医さんにはボッチャリを指摘され、
現在ダイエット中です(^^;
下半身デ…ポッチャリなんです(汗

tifomieさんへ
そうですよね〜!
なんで自分から出たもの怖がってんだろ(笑
マウ自身そんな所にくっついてるなんて夢にも思わなかったんでしょうね〜

| fuwamau | 2013/05/24 15:12 | URL | ≫ EDIT

あははww
マウちゃんごめんね、私も笑っちゃいました!
思いっきり暴露されちゃった~i-179

うちも長毛のムウが同じようなことになりましたよ~。
なんで自分の出したものに怖がるんでしょうね(笑)
逃げてもついてくるから追いかけられてるみたいで怖いのかな?i-179

| tifomie | 2013/05/23 01:23 | URL |

長毛の子は時々くっついてしまうのですよねi-230
うちの子もドタドタドターーっとかけってたなぁ…(笑)。

それにしてもさすがマウちゃんて手足が長くて
スレンダーでスタイルいいですねb
うちの子はノル"もどき"だったのでそれなりに体格は
大きかったですがなんか全体的に「ぼてっ」としてまして
マウちゃんみたいなカッコ良さは無かったです(笑)。
まあそれはそれで可愛かったですがi-236

| 鈴音 | 2013/05/22 22:44 | URL | ≫ EDIT

うーん、長毛ならではの事故ですね~

幸い短毛な我が家では、うん○系の事故は皆無です(笑)
とりあえず便秘が解消されてよかったよかった♪

| toranyansan | 2013/05/22 22:29 | URL |

とりあえず 出て良かった(笑)
うちもソラはしょっちゅう トイレの外に落とします(^_^;)
酷い時は 一つも中に入っていないことも・・
お尻をトリミングしたら そんな失敗もなくなりましたよ!
お尻だけだったら そんなに目立たないのでオススメです(*´∀`*) 
くれぐれも・・お腹は剃らない方が良いですよ!(ソラみたいになっちゃうので~)

| arumama | 2013/05/22 22:26 | URL |

あはは。
長毛さんの場合はやっぱりそういう事があるんですねー。
うちだけじゃなかったのね。良かった(≧艸≦*)
マウちゃん、ンコちゃん出て良かったね~♪
出ないと苦しいもんね。

| ぴこ | 2013/05/22 22:09 | URL |

いやーマウちゃん、出るモノでてよかったねぇ。
驚いて駆け下りてくる姿、想像したら笑えてきてしまいました~ やっぱりママを頼りにしているんですね~

| ふくたん主 | 2013/05/22 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あぁ、マウちゃんでも、やっぱりこの事故はあるのですね。
聞かなかったことにしたいけど、
うちの長毛もよくやるからなぁ。

転がってるのにも、人間慣れることができるんですねぇ。

| shah-san | 2013/05/22 21:05 | URL |

そういうこともありますよね~。

私目が悪いのですが、家では裸眼です。
床に落ちてるごみを手づかみで拾ったら、
ブツだったことあります。
超ブルーでした(笑

| NYANKO君 | 2013/05/22 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/251-01b3d36c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

