ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには、お姉ちゃん休業。

ベビーがおうちにきてからというもの、
マウには我慢させることも多くなり、少し申し訳ない気持ちです
そんなマウちゃんも、たまにはお姉ちゃんを休業したいようで…

マウ『よし、ぼうやはいニャいようね…』
201305205.jpg
昼間に赤ちゃんを一時的に寝かせておくハイローチェアに、
ベビーがいない事をチェックするマウ

マウ『やっぱり、ママのおヒザが一番よね〜

はぅ〜なんてカワイイの
いつもはママをベビーに譲っているマウだけど、
たまにはママを独り占めしたいとか思ってくれてるんでしょうか



マウ『マウ、ぼうやに遠慮するのやめたの』
201305203.jpg
ちょっとマウちゃん、それはベビーのお布団…

マウ『あの子…なかなかいい布団で寝てるじゃニャいの…』
2013052004.jpg

その後もなかなかお布団を譲ろうとしないマウなのでした
201305202.jpg


ちょっといじけてる風ですが、
泣くと様子を見に行ってみたり、夜ベビーのお布団の足下で寝たり、
意外と仲良くやってるんですよ



マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 16:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

toranyansanさんへ
今はまだ兄弟のような感じで、
相手に焼きもち焼いたりするかんじですね(^^;
ベビがにゃんこ好きに育ってくれるといいなぁ♡

| fuwamau | 2013/05/22 21:46 | URL |

お姉ちゃんするのも疲れるよね~(笑)
でも仲良くやっているようで良かった良かった♪

大きくなったら、遊んでもらえるようになるかも
そんな姿を見るのが今から楽しみじゃないですか~

| toranyansan | 2013/05/21 20:11 | URL |

おへんじ

shah-sanさんへ
ベビがおうちにくる前にお布団が先に届いて、
お迎えの準備してたんですが、
マウが先にお布団を使ったんですよ。
それなのにベビが使い始めたから、マウからしたら「取られた」ように感じたのかもしれません(^^;

arumamaさんへ
ベビの事は、近づきすぎず離れすぎずな距離感を保ってるみたいです(^^;
マウはどちらかというとハイローチェアに興味があるようで、
乗ってみたいけど、なんか躊躇してる感じです。
そんな姿もカワイイです♡

ミシェルくんへ
マウはベビーが視界に入る所では、あまり私に甘えてこないんですよ。
やっぱりこれがお姉ちゃんの自覚ですかね〜!
家族が増えるのは大変だけど楽しいです☆
今日はベビーがギャンギャン泣いてるスキに、
マウが夕飯のチャーハンをつまみ食い…あっちもこっちも大変〜(笑

ふくたん主 さんへ
ベビーが産まれて1ヶ月ちょっとですが、
ベビーの前ではお姉ちゃんしてます(^^*
一時は膀胱炎になるほど我慢してくれました(^^;
今では泣き声も平気になったみたいです☆

NYANKO君さんへ
よくハイローチェアをのぞいててかわいいです♡
いつか一緒に寄り添って寝る日が来るんじゃないかと期待してるんですけどね、
これから夏だからなぁ〜秋まで持ち越しかな(^^;

| fuwamau | 2013/05/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

マウちゃんもベビちゃんのこと
見守ってくれてるのですね~。
いい子だね~マウちゃん。
いっぱい褒めてもらおうね。

| NYANKO君 | 2013/05/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

たまにはお休みだって必要だよね!
それに、たまにはママのお膝の上で甘えたいだろうし。
いつもはお姉ちゃんしてるんだからご褒美ご褒美!

| ふくたん主 | 2013/05/20 22:40 | URL | ≫ EDIT

マウさん、きょうだいができてよいですねー!

ボクもきょうだいが欲しいですし、
さぁちゃんも欲しいって言っていますが、
そうこう言いつつ、
ボクはさぁちゃんを独り占めしていたいです。

マウさんは、ベイビーさんと一緒に眠ったり、
はらはらしたりと、
とーっても素敵で貴重で大切なまいにちを、
大切な家族と過ごしているのでしょうね。

ときどき、こっそりでよいから、
ママのお膝を独り占めするんだよって、
さぁちゃんからの伝言です。

| ミシェル | 2013/05/20 22:36 | URL |

マウちゃん 突然のベビちゃん登場にも優しく出来ちゃうなんて本当にお利口さんね~(#^.^#)
たまには ママのお膝もベビちゃんお布団も良いよね♪

ベビちゃんの足元で寝る姿を想像したら とっても微笑ましい ☆

| arumama | 2013/05/20 22:07 | URL |

こんばんは

マウちゃん、いつもお疲れ様です。
たまには、休養日も必要だよね。
fuwamauさんにいっぱい甘えてくださいね。

ベビーちゃんのこと、すっかり気に入っちゃってるんですね。
お布団も、ベビーちゃんの匂いがついてるから、
余計に離れがたいのでしょうかね。

| shah-san | 2013/05/20 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/250-7f3c00f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

