ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫の模様について考えてみる

和室で眠るマウを見ながら、
三毛の柄は個性があっておもしろいなぁ〜とふと思ったのです

んん
マウの背中にハート柄があるのはみなさん知っての通りですが、
なんとおしりにお山の模様があるじゃありませんか
しかも、左側から黒い雲がかかっているという…何ともアート



葛飾北斎もビックリだね
似てるっちゃ、似てる
hosusai.png
※この作品が葛飾北斎の最後の作品なんだって〜


でも、見ようによっては、
竹の子とそれを取ろうとしてる熊の手にも見えなくもないかな…
_DSC9917.jpg


どちらにせよ、
味わい深いことに変わり無し



マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります


| 日記 | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、富士山にも、たけのこと熊の手にも見えますねi-237
背中のハートといいなんかマウちゃんて全身がアートですネi-80
うちの初代三毛もマウちゃんみたいに8割がたぐらい白くて、はっきりと色が分かれていて、頭・背中・尻尾だけ黒やら茶色でした。ただ何かに見えるような模様は残念ながらありませんでした(笑)。
おねんね中のマウちゃん…そっと、頭ナデナデしたくなりますi-237
(シャー!って怒られちゃいますネi-202)。

| 鈴音 | 2013/05/17 23:57 | URL | ≫ EDIT

タケノコと熊の手が可愛い(#^.^#)
マウちゃんは くっきり三毛ちゃんですよね~ 茶色も綺麗に分かれていて羨ましいです♪
ソラはマーブル模様(;^ω^)

| arumama | 2013/05/17 22:33 | URL |

ふくたん主さんへ
ふくたんってとっても有名なニャンコさんなんですね!
写真集まで…すごい☆
ラジオから輪が広がって…とっても嬉しいです♡

shah-sanさんへ
サラちゃんは細かい三毛柄ですもんね(^^*
とっても繊細な。
マウは大きい柄なので、同じ三毛柄でも色々あって面白いですね☆

toranyansanさんへ
とらにゃんは全身くまなく見ても、
シマシマ…シマシマ…♡
茶トラさんは唯一アゴだけ白いですよね(^^*
マーちゃんもそうです。

eimiさんへ
ありがとうございます☆
ミール君とマウはお誕生日が1日違いですね!
マウの方が1年お姉さんですが(^^*
ミール君はまだ子猫さんですからね、
成長が楽しみですね!

NYANKO君
世界遺産というとなかなか重みがありますね(^^;
マウちゃんはハート(愛)も背負ってるので、
重過ぎて肩こりそうですね(笑

| fuwamau | 2013/05/17 15:00 | URL | ≫ EDIT

おお、立派な富士山ですこと。
世界遺産を背負ってらっしゃるのね(笑
うちのこも探してみよう♪

| NYANKO君 | 2013/05/17 01:32 | URL | ≫ EDIT

訪問のお礼

fuwamau様

ブログに訪問していただき、ありがとうございます!!!!!マウちゃんすごく可愛い美猫ちゃんですね♡

eimi

| eimi | 2013/05/17 01:12 | URL |

探せばもっとありそうですね、
チャームポイント♪

全身くまなく探してみたいなぁ(笑)

| toranyansan | 2013/05/17 00:56 | URL |

こんばんは

マウちゃんは白いところも多いので、
模様の形がはっきりしてますよね。
ハートフルな芸術家、ということかな?

うちの三毛は黒が多いので。
白がもう少し少なくて、縞が細かかったら
サビだなぁ。

| shah-san | 2013/05/16 23:43 | URL |

はじめましてー
しゅがーれいんさんの所から来ました!
マウちゃんの2週間前にしゅがーさんに歌を創ってもらったふくたんの飼い主です。
マウちゃんもかわいいですねー やさしいお顔しています。
味わいぶかい模様、また見にきますね~

| ふくたん主 | 2013/05/16 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/248-7af2fa86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

