ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家でシャンプー!

さてさて、マウちゃんが実家にやってきて1ヶ月。
マナ兄さんのごはんを食べちゃったり、寝床を横取りしたり、
追いかけっこした楽しい時間…。
時には膀胱炎になったりもしたけれど、
ついにマンションへ帰る日取りが決まりました

マウ『そうね、いろいろあったけど、さみしくなるわね』




そしてそのしめくくりとして、マウをシャンプーしました
マウ『ママ、ヒドいっ
201305102.jpg
だって、マンション帰ったら赤ちゃんのお世話に忙しくて、
なかなかシャンプーしてあげられないでしょ


マナ『それも人生ニャ…』
201305104.jpg
そんな事言ってるマーちゃんもシャンプーする


マウ『兄さん、ママって怖いでしょ
201305103.jpg

マウちゃん、来週の月曜日に帰省予定です




さてさて皆様、今度の日曜はいよいよマウちゃんのラジオですよ
ネットとスマホ、ちゃんと聞けるかリハーサルお済みですか
いざって時に、アップロードが必要だったなんて事がないように、
リハーサルをお勧めします

マウからの告知

マウちゃんラジオで話題として取り上げていただくことになりました

放送日
2013年5月12日(日)
今度の日曜です

番組名
『しゅがーれいんのラジオボタン』毎週日曜15:15~15:30

放送局
ラヂオつくば(http://radio-tsukuba.net/)
つくば周辺 84.2MHzで聞けるラジオ放送なのですが
サイマル放送ですので、全国どこからでもインターネットで聞けます
※詳しくはラヂオつくばHP内参照

ちなみに、スマホからも聞けます
無料アプリ「TuneIn Radio」をダウンロードしていただき、
「ラヂオつくば」を検索いただければすぐに聞けまーす

好きシンガーソングライターの「しゅがーれいん」さんの番組で、
その番組の中に「ねこうたコーナー」というのがありまして、
何とそこで、
しゅがーれいんさんがマウをイメージして作ってくれた
オリジナルソングが流れるのです

ぜひ皆様聞いて下さい

しゅがーれいんさん
ブログはこちら→
YouTubeはこちら→




マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

toranyansanさんへ
あっという間の1ヶ月でした(^^*
確かに禊に近いものはあったかもしれませんね〜
膀胱炎にまでなってしまいましたし(^^;
マンションの方がマウに取って赤ちゃんとの適度な距離が計れると思うので、
いい生活のペースができるといいなと思ってます☆

shah-sanさんへ
シャンプーの後は当日より2日目の方がフカフカ度が高い気がするんですよ(^^*
実家でシャンプーする予定はなかったので、
マーちゃんのシャンプーを借りたんですが、
これがまたいいにおいなんですよ(笑
マウは無臭のシャンプーなので、ここぞとばかりに体を匂ってます(^^;

arumamaさんへ
そうですね〜みなさんそういいますよね(^^*
この一瞬一瞬を目に焼き付けておかないといけませんね☆
マーちゃんは今回は見逃してあげました(笑
次帰った時はシャンプーしようと思います☆

NYANKO君さんへ
まさか実家でシャンプーとは、
マウも夢にも思ってなかった事でしょう(笑
今回はイヤな事フルコースだったので、次から実家を嫌がらないといいんですが(^^;

| fuwamau | 2013/05/11 20:21 | URL | ≫ EDIT

マウちゃんのやられた感が最高ですね~。

いよいよお家に帰られるんですね。
しばらく大変でしょうけど、マウちゃんが
支えになってくれるはずです!!
マウちゃんのような元気で良い子に育ててください!

| NYANKO君 | 2013/05/11 14:30 | URL | ≫ EDIT

マウちゃんシャンプーお疲れ様~♪
マーちゃんは 無事回避できたのかな?(o^^o)♪
自宅に戻ると我が家に帰れたとホッとすると同時に忙しくなりますね~
でも我が子ですから 泣いても忙しくても楽しい日々の始まりです(*´∀`*) 
子育ての道は長いようで あっという間です!
そして生きていて一番楽しかった時期は?と聞かれたら きっと子供が小さかった頃って思う日が来ますよ~(私は戻りたいくらいです)
気楽に 存分楽しんでくださいね!

| arumama | 2013/05/10 22:50 | URL |

こんばんは

あら、もう戻られるのですか。
マウちゃんとマーちゃんと、
だいぶ慣れたころではないですか。
寂しくなりますねぇ。
あ、マウちゃんはお姉さんだから、
寂しいなんて言ってる暇はないかもしれませんね。

シャンプーご苦労様でした。
ふっかふか度がアップしますからねぇ。
乾いた後が楽しみですね。

| shah-san | 2013/05/10 21:42 | URL |

禊(?)を終え、とうとうお家に帰る時が来ましたか
マナちゃんとのコンビが可愛かったので、ちょっと寂しいかな・・・

なにはともあれ12日、楽しみですね♪

雑誌掲載なんて話は時々聞きますが、
オリジナルソングを作ってもらった方って初めてですよ

どんな曲が出来上がるんでしょう・・・?

| toranyansan | 2013/05/10 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/244-9bbf2bc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

