ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日休業。

こんばんは
本日マウはお休みいただいております

実はマウ、昨日からトイレに頻繁に行くようになって、
でもおしっこはちょっとしか出てない…そして血尿。

今日病院へ行ったのですが、
予想通り、膀胱炎でした

膀胱炎ってとっても怖いので心配でしたが、
幸い、膀胱の中は空っぽで、
不快感から一生懸命出そうとして、血が出ちゃったみたいなんです。
もしまったく出なくてお腹がパンパンなら要注意です

マウはいつも通り遊んだり甘えたり、一見元気そうなんですけどね、
やっぱり環境が変わって赤ちゃんがやってきた事にストレスを覚えているようで、
申し訳ない気持ちでいっぱいです

膀胱の炎症を抑える注射と、点滴をしてもらい、
お家へ帰ると、たくさんおしっこも出るようになりました。
明日、明後日も、点滴を受けに通院です

がんばろうね、マウちゃん


※今日の写真ではありません

| 日記 | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

NYANKO君さんへ
ある意味一番恐れていた事と言いますか…
ベビーは猫を怖いとかの感情もまだないですが、
マウがストレスになるのではというのが心配でした。
傍から見てるとなんて事なく過ごしてるんですが、
やっぱりストレスなんでしょうね(:;)

N,yasuさんへ
確か以前、私がシステムトイレを買うか悩んでたとき、
N,yasuさんがおしっこマットじゃなくシーツを入れてるとおっしゃってましたよね??それを思い出して、昨日からシーツに変えました☆
順調に尿の量も増えてます!明日通院すれば、とりあえず大丈夫そうです。

arumamaさんへ
幸い、実家の父と母がマウを病院に連れて行ってくれたので助かりました。
実家から近い病院は、マーちゃんもお世話になってる病院なんですが、
とても設備の整った所で、待ち時間は長いですが、安心できます。
マウ自身は血尿が出ててもすっごく元気だったんですけどね(^^;
本人よりも私が悶々としてました(^^;

toranyansanさん
泌尿器系は女の子は軽度な場合が多いようです。
男の子は結石が詰まりやすいそうなので、
尿が出なければすぐにでも連れて行かないとこわいですもんね!
今回初めてペット保険のお世話になります(^^;
膀胱炎って保険降りるかなぁ〜(^^;

ViviREEEさんへ
そうそう、再発が多いと聞きますよね。
マウは初めてなったんですが、
血尿とかでちゃうと見てるこっちが心配になっちゃって、
眠れぬ夜を過ごしましたよ(^^;
マウが元気そうだったのが何よりでした。
今もとても元気です!

| fuwamau | 2013/05/02 14:38 | URL | ≫ EDIT

マウちゃん 膀胱炎になっちゃたの!!
あ~かわいそうに・・ 
1度なるとどうしても再発しやすくなるの・・
水分たくさん取って何とか再発しないでほしいね・・
苦労したのを思い出した~
ニャンコが辛そうなのは見たくないですもんね・・
早く良くなるといいけど・・
マウちゃん、fuさん がんばって~




| ViviREEE | 2013/05/02 12:30 | URL |

ありゃ、3月にうちの子が患ったのよりも重いみたいですねぇ(汗)

泌尿器のトラブルは怖いですからね・・・
無事に治ってくれるのを祈るばかりです

マウちゃん、頑張って!

| toranyansan | 2013/05/02 11:13 | URL |

マウちゃん 心配ですね。
環境の変化に敏感に反応しちゃったのかな。
気持ち悪くって 一生懸命おしっこしようと頑張っちゃうと血尿になってしまうとは初めて知りました。
猫には病気の事とか わからないから注意のしようもないですものね。
でも早く発見出来て良かった!
ベビちゃんのお世話と マウちゃんの通院で大変でしょうけど
家族にも助けてもらって 無理なさらずに ガンバです!

一日も早く良くなりますように ☆

| arumama | 2013/05/02 08:18 | URL |

天候も不順で体調崩したかな
楽しくて元気いっぱい遊んで
疲れがでたのかも
暖かくして お薬のんではやくなおそうね(お薬でるかな)

大変ですね オシッコ出る出ないの観察がいるし
お疲れにならないように たくさん あいだあいだ 休んで
ご家族のお手を借りて下さいね
そろそろ 坊やの体重の増え具合とか 
気になっていらっしゃるんではないかな〜

マウちゃんが気にしないなら シーツにすると
色とかも 色々わかって 便利でしたよ(どうかな?)

| N,yasu | 2013/05/01 21:58 | URL |

そんなことになっていたなんて・・・。
きなこさんはストレスを感じるとおなかが緩くなって
血便が出るのですが、マウちゃんは血尿ですか。
一過性のものならいいんですけど・・・心配ですね。

fuwamauさんも今環境が激変して一番お辛い時でしょうけど、
周りの方の力も借りて、乗り越えていただきたいと思います。

マウちゃん、fuwamauさん、頑張れ~。

| NYANKO君 | 2013/05/01 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/238-5c691fb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

