ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マウちゃん、お姉ちゃんになる!!

今日は皆様にご報告です


他との兼ね合いもあり、これまでお話ししてなかったのですが、
ここ最近、fuwamauは大仕事をしておりました
そのせいで更新が滞ったり、しばし体調が悪かったりしたのですが、


なんとつい先日、我が家にベビーが誕生したのです
パパにそっくりな男の子です
_DSC9622.jpg

マウちゃんには、妊娠中からずっと、
『もうすぐマウはお姉ちゃんになるんだよ』と
お話ししてきました

初めて連れ帰った時はベビーの鳴き声に目を丸くしてましたが、
今ではまったく平気な様子で、同じ狭ーい部屋に一緒に寝て、
夜泣きしても気にしないで自分のペースを守ってます

ストレスを与えてたらとっても申し訳ないけど、
マウならきっといいお姉ちゃんになれるよ


マウ『マウ、お姉さんに見えるぅ
_DSC9510.jpg
見えるよ〜
でもマウ、実家に来てからというもの、
以前にまして甘えん坊になりました。
これが世に言う赤ちゃん返り


ちなみにこの方は…
_DSC9529.jpg
誰にもペースを乱されない己を持ったです
ベビーがギャンギャン鳴いてても、覗き込んで観察してたり
クンクン匂ったり。
とっても大人な対応です


弟ができたマウちゃん、
これからどのようにお姉さんっぷりを発揮するのでしょう





マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 16:47 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

ぴこさんへ
ありがとうございます☆
赤ちゃんとニャンコの組み合わせ、私も大好きなんです(^^*
今はベビとマウが並ぶとマウのが全然大っきくて、
体重もマウの方がちょっとあります(^^*

Gaviちゃんへ
ありがとうございます☆
そうなんです、マウちゃんお姉ちゃんになったんですよ!
まだ添い寝とかはしてくれないですけどね、いつかはきっと!
これからの1人と1匹を楽しみにしてます☆

| fuwamau | 2013/05/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

うわあ!遅刻しちゃってごめんにゃあ!
fuwamauおねえちゃんがんばってえらかったにゃあ!
赤ちゃんこんにちは~!
fuwamauおねえちゃんも赤ちゃんもお誕生おめでとお!v-300
チビボクちゃん、マウちゃんよりちっちゃいぃ?
マウちゃんおねえちゃんになったのにゃあ!
マウちゃんかわいい保母さんになれちやいそうですねー^^
おめでとうございまぁす!

| Gavi | 2013/04/29 23:42 | URL |

ま~♪おめでとうございます(=▽=)♪
ちっさいお手手が可愛いですねっ!!
マウちゃんはお姉ちゃんになったんだ~。
きっとしっかり者のすてきなお姉ちゃんになると思うわ~。
ちびっことねこさんの組み合わせってほのぼのステキですよね^^
これからのお写真も楽しみになってきました♪

| ぴこ | 2013/04/27 10:53 | URL |

N,yasuさんへ
ありがとうございます☆
N,yasuさんの所は男の子なんですね〜!
こちらも初耳なので何だか新鮮です☆
お仕事は、体調の事もありかなり初期の段階でできなくなってしまい、
以来休業中です(^^*
体調が安定してる時はお仕事受けたりもしてたんですが、
融通の利く職業なのでありがたいです☆

ViviREEEさんへ
ありがとうございます☆
かんぱ〜い!!
産まれたばかりでお世話が大変で、
マウには我慢させる事ばかり…
「マウちゃん、ごめんね〜!」が口癖になってしまいました(^^;

shah-sanさんへ
ありがとうございます☆
世の中には赤ちゃんの面倒を見てくれる猫ちゃんがいるらしいんですよ!
赤ちゃんが泣くと、ニャンコが自分のおもちゃを猫ちゃんの所に持って行ったり…
そんな関係になるといいなぁ〜(^^*

arumamaさんへ
arumamaさんの所は息子さんですよね〜(^^*
今はとにかく小ちゃくって見てるだけでかわいいですが、
大きくなって欲しいような欲しくないような…
でもすぐ大っきくなっちゃいますもんね〜
今を大切にしたいです☆

ミシェルくんへ
ありがとうございます☆☆
>第一子にネコちゃん、 第二子にわんちゃん
いいですね〜!改めて思いますが、猫ちゃんは産まれてすぐに自分でおトイレも覚えるし、歩くし、一人でごはんも食べれるようになるし、
なんて賢い手のかからない生き物なんだと(^^*
人間の赤ちゃんが一番手がかかるんですよね〜

NYANKO君さんへ
ビックリさせてしまいすみません(^^;
急に2児の母になった気分です☆
マウだってまだ甘えん坊盛りなのに、我慢させる事も多くもうしわけないなぁ〜と
思いながら生活してます(^^;
いいお姉ちゃんになるといいなぁ☆

tifomieさんへ
ありがとうございます☆
なんだか、赤ちゃんと猫ちゃんの組み合わせに憧れてまして、
一緒に眠る写真なんか見るとキュンキュンしちゃいます(^^*
うちはまだそれほど近い関係にはなってませんが、
いつかマウとベビーが一緒に寝るような日が来る事を願ってます☆

syanezoさんへ
syanezoさんの所は、お兄ちゃんとお姉ちゃんでしたよね☆
産まれた時はさぞ可愛かった事でしょう♡
新生児は、赤ちゃんといっても特別小さい時期なので、
そんな可愛らしい時期をしっかりと目に焼き付けておきます(笑
syanezoさんが自分の事のように喜んでくれて嬉しいです☆

鈴音さんへ
ありがとうございます☆
そうですよね〜、子猫ちゃんを期待しちゃいますよね(^^*
子猫ちゃんでも嬉しいですが、今回は赤ちゃんです☆
マウはこれまで以上に甘えん坊になり、とっても可愛いです☆
たまにベビーの頭の匂いかいだりして、
徐々になれようとしてるみたいです(^^*

鍵コメさんへ
ありがとうございます☆
産まれた頃から動物がいる環境だと、
動物を好きになってくれる気がして、
マウを可愛がってくれる事を期待してます☆

| fuwamau | 2013/04/26 16:35 | URL | ≫ EDIT

あらー!!おめでとうございます!v-315
マウちゃんがお姉ちゃんに~と読んで新たに仔猫ちゃんを?と思ってしまいましたが(笑)。
赤ちゃんだなんて^^本当におめでとうございます~i-80
可愛いお手手にまたまた目がハート状態ですi-233(笑)。いやぁ~可愛い…♪i-237
マウちゃん、ちょっとヤキモチ焼いちゃうかもしれませんネ(笑)。
ブログが更新されるのは嬉しいですが、どうかあまりご無理なさらず、マイペースでおやりになってくださいね^^
しばらくはお体をお大事になさってくださいi-80

| 鈴音 | 2013/04/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

わぉ~。おめでとうございます!!
syanezoでございます!
決まり文句も忘れるほどの衝撃、スッテキ~。
男の子ですか~。可愛らしいでしょうね。
最近、赤ちゃんに触れることが無くて
抱っこしたくてたまらない衝動に駆られます。
良いなぁ良いなぁ。このぉこのぉ。
もう、喜びすぎて情緒不安定になってます~。
fuwamauさん、お疲れ様でした。
大変なのにブログもされてスゴイですねぇ。
幸せのおすそ分けをもらいました~。
ゆっくり休んで無理なさらないでくださいね。

| syanezo107 | 2013/04/26 12:55 | URL |

なんとー!!
驚きました!!
おめでとうございます~i-189

なるほど、いろいろなことが私の中で繋がりましたi-179

いよいよマウちゃんもお姉ちゃんなのですね~。
フフフi-179
マウちゃんなら素敵なお姉ちゃんになれますよ♪
きっと息子さんに、動物を愛する、命を慈しむって大切なことをマウちゃんが教えてくれますね!

fuwamauさん、これからとってもお忙しい大変な時期だと思いますが、ママパワーで頑張ってくださいね!
応援しています♪

| tifomie | 2013/04/26 03:57 | URL |

ジェジェ~ッ!!
こんなに驚いたの久しぶりです。
気配すら感じてませんでした。

あらためまして、おめでとうございます。
育児漫画とか見てると生まれてからが大変みたいですが、
子供はすぐ大きくなりますから、その大変さも丸ごと
楽しんで子育て頑張って下さい。

マウちゃん、時々お母さんのお手伝いしてあげてね~。

| NYANKO君 | 2013/04/26 01:45 | URL | ≫ EDIT

わぁぁー!!
なんて素敵なできごとでしょうかー!!!!
おめでとうございまーす♪

マウさんは、
ますます素敵な女性に磨きがかかるでしょうね。

さぁちゃんも、
ずーっと赤ちゃんが欲しいって願っているんですけど、
ひとりでは難しいですからね。
この頃では、
第一子にネコちゃん、
第二子にわんちゃんを生みたいとかって、
わけのわからんことを言い始めてますよww

また皆様のご様子、
教えてくださいねー。

| ミシェル | 2013/04/25 23:04 | URL |

ベビちゃんの誕生 おめでとうございます(^▽^)♪
そして 大仕事お疲れ様でした!
ニャンコも もちろん可愛いですが 人間の子供は更に可愛いですよね~♪ 男の子は格別です(笑)

これから 更に忙しくなるでしょうけど ベビちゃんとマウちゃんカワイコたちに囲まれて幸せいっぱいですね~
お体もお大事に ☆

| arumama | 2013/04/25 22:38 | URL |

男の子誕生、おめでとうございます。

大変だったでしょうに、そんな中ブログまで。
まだまだ、今度は育児で大変でしょうが、
マウ姉さんも手伝ってくれるでしょうね。
マウちゃん、赤ちゃんをいっぱいかわいがってあげてね。

| shah-san | 2013/04/25 22:30 | URL |

えぇーーー!! 何々ビックニュースじゃないですか!!
男の子誕生なんですか~ おめでとうございます!!
めでたい 祝杯あげなきゃ かんぱ~い。。
これから息子さんのお世話も大変になりますね。。
うわ~ステキ 家族が増えて楽しみですね~
マウちゃん お姉ちゃんか~うふふ♪

| ViviREEE | 2013/04/25 22:08 | URL |

男の子 ご誕生おめでとうございます
すっごい♡
可愛い しっかりしたお手てですね
大変ですね♪ (お仕事はどうされるのかな?)

我が家も男の子で〜す もうチビじゃないけど(^^*
赤ちゃんの時 抱っこしてたら 見ず知らずの方に
初めての子が 男の子だと 後が楽だよ〜って言われましたよ

ちなみに 猫さんだと ちっとも腹がたたないのに
我が子だと 「こらぁ」な事 多いですよ
あっ 大きくなってからの事ですが(笑)
おめでとうございます

| N,yasu | 2013/04/25 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/235-06ec5f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

