ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんか〜い☆

今日はポカポカいい天気〜
桜満開の神社へお散歩に行ってきました

何度もお散歩に来てるんですが、まだ知らない道がありました
緑も美しいです


今日は晴れて空もキレイです
DSC_8928.jpg

やっぱり桜のシーズンはいいですね
DSC_8930.jpg
マウも連れてきたかったなぁ〜

一方自宅のマウは…

マウ『どうせマウは…』
DSC_8915.jpg

マウ『お留守番でしょ…ふぅ』 
DSC_8914.jpg
ごめんね、マウちゃん
今度一緒にお出掛けしようね



マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります



お知らせ

YAHOO!ペットのフォトコンテスト
『私、きれいでしょ。「美人顔」コンテスト』
エントリー中

3月21日〜4月2日まで投票期間。
4月3日結果発表です

一日一回集計でその日のランキングが出てます

ちなみに本日のランキングは…、

31位(772票)/815匹エントリー

です連日のランクダウンにマウちゃんしょぼん

(3月29日 30位(709票)/815匹エントリー)
(3月28日 30位(627票)/815匹エントリー)
(3月27日 16位(571票)/815匹エントリー)
(3月26日 19位(462票)/815匹エントリー)
(3月25日 23位(313票)/815匹エントリー)
(3月24日 28位/815匹エントリー)


ランダムにエントリー写真が表示されるシステムで、
なかなかマウが表示されませんが、
たまたまマウちゃんのお写真が表示されたら、
ポチッと投票お願いしまぁす


| 日記 | 16:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

ぴこさんへ
桜のシーズン、色んな所へ桜を見に行ったけど、
ワンちゃんを連れてる人が羨ましくなります(^^*
ニャンコもあんな風に散歩できればいいのに〜って(^^;
コンテスト、ご協力ありがとうございます!
私も2回しか出会ってません(^^;
もしたまたま出たらで結構ですよ☆
ありがとうございます!

NYANKO君さんへ
コチラはちょうど満開といった感じです☆
終ってる桜はまだあんまりなかった気がします(^^*
昨日も見に行ったのですが、曇りでちょっと残念でした。
でもやっぱり桜って毎年見ないと気がすまないですよね〜!
バルコニーから見下ろすだけじゃ物足りない!
今年もたくさん写真撮りました(^^*
イチゴ、おいしそうなお写真でしたね!!

toranyansanさんへ
そうですよね〜!
敷地以外に出してしまうと、
脱走するクセがついたらどうしよう!って怖くなりますよね。
先日、病院ついでにいったお寺も、マウはケースから外には出さず、
ケースの中からお花見させました(^^;
今マウのタワーの頂上から、外を眺めてみたら、
ほんのちょっと桜の木が見えました!
もしかしたらマウ、お花見一人で楽しんでたのかも(^^*

鈴音さんへ
とっても長生きなニャンコちゃんだったんですね!
20年歳、すごい(^^*
でも、たくさん一緒にいた分思い出もたくさんでしょうし、
もっともっと一緒にいたかったですよね。
さらに初代猫ちゃんは三毛ちゃんだったんですね(^^*
うちは初代猫が、元ノラのキジトラ♂。
2代目がまだ実家で健在!13歳の茶トラ♂。
そして今の子がマウ。
マウの前が2匹とも男の子で活発だったから、
思いっきり女の子らしい子が欲しかったのかも(笑
でも女の子らしいのは見た目だけで、中身は活発ですが(^^;

ViviREEEさんへ
桜、本当にいいですね!
桜が咲くと少しずつ薄着になって気持ちまで軽くなるようです☆
人気のない公園だったら、是非マウを連れて遊びに出掛けたいですね〜!
Viviちゃんはお散歩に行く事ってあるのかな??
マウは実家に帰ったときくらいしかお散歩はできないですね〜(^^;
うちの近所は大きい道路があるのであまり外には出せないです。。。

arumamaさんへ
マウと見た桜の木、ここの所毎日観察してたんですよ。
初め見たとき、わぁ!もうそんなシーズンかぁ〜キレイ!なんて思ってて、
次の日、もう満開だね〜!なんて思ってたら、
次の日、さらにミッチミチに咲き誇ってて、今日が満開か!
って、いつが満開かよくわかんなかったです(^^;
これでもか!ってくらい毎日花が増えたので、
多分名古屋は今が満開だと思います(^^;
マウのお散歩は実家に帰ったときしかできないですね〜、
今月、マウを実家に預ける予定があるのでそのときにお散歩できるかもです☆

| fuwamau | 2013/04/01 14:22 | URL | ≫ EDIT

桜には 特別な美しさがありますよね~♪
木の幹が隠れるほど沢山の花を咲かせる木って 他にはないんじゃないかなぁ(#^.^#)
ニャンコとお散歩したいですね!あれっ@@マウちゃん その後お散歩の練習はお休み中?

ランキング頑張ったけど・・マウちゃんなかなか出てこない(;^ω^)

| arumama | 2013/03/31 22:34 | URL |

桜 咲いてきましたね~
やっぱりいつ見てもいいもんです~
そこら中に桜があるので この時期は通勤してても気が紛れますww

| ViviREEE | 2013/03/31 18:19 | URL |

fuwamauさんこんばんわ。

桜ってきれいですよね^^トップのマウちゃんと桜のバックも綺麗です~i-267

うちの愛猫はとってもノルに似た元野良猫(我家では二代目猫、享年20歳♂)だったんです。お色はレッドマッカレルタビー&ホワイトに一番近かったかな?うちの子もおっとりしていましたが、本物のノルちゃん達と比べるとやっぱりちょっと体格も小さめ、あと風格…に欠けてたかな?という感じでした(笑)。
さらには初代猫が美猫で(親バカですi-201)短毛の三毛猫でした。この子は8年ほど前に旅立ったのですが、三毛の柄の様子がちょっとマウちゃんに似てるんです^^;もちろんマウちゃんみたいな綺麗なダイリュートではなかったですしハートもありませんでしたがi-229
なのでマウちゃんにはうちの子達二人の面影をところどころに感じてしまっています。
それに加えてマウちゃんのお姫さまのような可愛さにもう…釘付けですi-233
毎日拝めて幸せで寂しい気持ちも吹き飛びますi-237fuwamauさんありがとうございますe-266

| 鈴音 | 2013/03/31 00:32 | URL | ≫ EDIT

満開の桜、愛猫と一緒に見に行けたらどんなに素敵でしょう

うちは歩いて50mの所に小さな神社があり、
ちょうど桜が満開なんです

たかが50m、されど大きな大きな50m・・・

まだうちの子は庭の外へ行くのは難しそうで、
今年一緒にお花見をするのはお預けになりそうです

fuwamauさん宅、結構高い所にありましたよね
窓からマウちゃんにも桜が見えたりしませんか?

| toranyansan | 2013/03/30 23:57 | URL |

私も今日桜見物に行ってきました。
ですがこっちは曇り空でとっても寒かったのですよ。
名古屋はもう少し桜楽しめそうですか?
関東はそろそろおしまいですかね。

マウちゃん、お留守番、お疲れ様です~。

| NYANKO君 | 2013/03/30 21:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~綺麗ですね、桜^^
マウちゃんはお利口さんでお留守番だったのね。
ネコさんも一緒にお出かけできればいいのにねー。

フォトコンテスト、こないだだいぶん長い時間やってみたけど
マウちゃん出てこなかったのよぉ~。残念っ!
800匹もエントリーしてるなら出てこなくても不思議じゃないわね(^^;

| ぴこ | 2013/03/30 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/222-170c2020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

