ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーンスープとボディーチェック。

朝食にコーンスープを飲んでたんです
マウはテーブルにおいてあったそのスープに気付かず、
おしりの毛が入っちゃった

おしりふきで念入りに拭いたのに黄ばんでる〜
という事で、おしりだけシャンプー

マウ『マウが何したって言うの
DSC_8828.jpg
マウさんいつになくご立腹な様子でしたが、
アナタがコーンスープに座ろうとしたからなんじゃない
まぁでも、火傷しなくて何よりだよ


さてさて、いつものように皆様のBlog巡りをしていると、
さぁちゃんさんの『ミシェルのヒト観察記』や、
syanezoさんの『シャネルのお気楽な一日』で、
身体測定の記事を目にしたのです


マウの体も測ってみたいウズウズ…


マウ『また何かたくらんでる…
DSC_8837.jpg
はい、正解
ココからは、前例に従ってイラストで…

sokuteibody.jpg
本人はメジャーはおもちゃだと思ってるらしく、
なかなか測らせてもらえなかったので、
マウがご飯を食べてるスキに測りました


結果はご覧の通り
sokutei.jpg
久々に体重を量ると、200g大きくなって3.7kgになってました
マウはゆっくり成長するタイプなのね

特に目立っておデブという事はないと思うのですが、
鼻先〜シッポの付け根まで長過ぎない
骨格が大きめなミシェル君よりも長いなんて、
ちょっと不自然な気もします

カーブにそってピッタリ測ったんですが、測り方が違うのかも

それにしても、ちゃんのサイズを測るのは難しいですね
測るたびに数センチ違うし、グニャグニャで伸び縮みするんだもん

なので、あくまで大体このくらいってことで

皆様のお宅のちゃんもぜひ測ってみて下さいな




マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります



お知らせ

YAHOO!ペットのフォトコンテスト
『私、きれいでしょ。「美人顔」コンテスト』
エントリー中

3月21日〜4月2日まで投票期間。
4月3日結果発表です

一日一回集計でその日のランキングが出てます

ちなみに本日のランキングは…、

16位(571票)/815匹エントリー

です順調にランクアップしてます

(3月26日 19位(462票)/815匹エントリー)
(3月25日 23位(313票)/815匹エントリー)
(3月24日 28位/815匹エントリー)


ランダムにエントリー写真が表示されるシステムで、
なかなかマウが表示されませんが、
たまたまマウちゃんのお写真が表示されたら、
ポチッと投票お願いしまぁす

| マウBody | 15:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

NYANKO君さんへ
確かに、色の濃い食べ物だったらなかなか落ちなかっただろうな〜
黄ばんでるのもすっごくカッコわるいけど(^^;
今日、ランキング急落しました(^^;
人生のようです…

arumamaさんへ
ソラちゃんはカレーうどんの前科もありますしね(^^;
カレーうどんは匂いも取れなさそう(^^;
アル君、頭大っきいの?!
頭周りとか項目に入れると面白そうですね(^^*

ViviREEEさんへ
黄ばんでるのってカッコわるいですよね〜(^^;
なんだか放置したら本当に色が取れなくなりそうだったので、
すぐに洗いました(^^;
イラスト、お褒めいただいて光栄です☆

shah-sanさんへ
体重はみうちゃんがサラちゃんを越えたんでしたよね?!
大きさももう大差ないんですね〜(^^*
マンチカンらしいbestな大きさという事でしょうかね(^^*
マウ、胴回りは小さいのに、お腹がプニプニで、
今日獣医さんに、まさかのぽっちゃりを宣告されました…(涙

toranyansanさんへ
とらにゃんは短毛だから、ぽちゃっとしてきてもすぐに目視でわかりやすそうですが、
何とマウ、今日ぽっちゃり宣告されまして、
長い毛で覆われて全然気付かなかったんです(><)
これからダイエットです!

ぴこさんへ
ショナさんもるっちゃんも男の子だから骨格は大きそうですね〜!
マウは骨格が小さいので、それにしては体重があると、
ぽっちゃり宣告されてしまいました…
イラスト褒めていただいて嬉しいです☆
マウの柄を描けば何となくマウらしくなるのかな?!(^^;

syanezoさんへ
この記事書いた昨日は、マウの事スリムだと思ってたのに…
今日病院でそうじゃない事が発覚…(><;
マウ、お腹にお肉がついてたんです〜!
骨格が小さい分それ相応の体重にしなくてはいけないみたい…
お腹のお肉は注意してみてあげて下さい!
イラスト、お褒めいただきありがとうございます☆
久々にお絵描き楽しかったです。

| fuwamau | 2013/03/28 16:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちはsyanezoでございます。

思った通りfuwamauさんイラスト素敵~。
フワフワのマウちゃんがとっても綺麗です!
マウちゃんのコンテスト何回か開いてみてますが
なかなかマウちゃんと遭遇せず悔しいです~。

やっぱりマウちゃんスリムさんですね。
猫さんはジッとしてないしホント測りづらいですね。
多少の誤差はあるとしても、マウちゃんのイメージが
3次元で浮かびますよ。
とっても身近に感じられます!
お疲れ様でした。

| syanezo107 | 2013/03/28 13:04 | URL |

わ~♪マウちゃんのスリーサイズが載ってるぅ~(≧艸≦*)
いいなぁ~うちも計らせてくれるかしら。
一度計ってみたいんですよねぇ…。
・・けど・・けど・・
fuwamauさんといい、みーたんの所のさぁちゃんといい
すっごく絵が上手!!(@o@)
私は絵が描けないからもし計れたとしてもUPできないわー(>o<")
いや、ほんと、すごく上手!どう見てもこの絵はマウちゃんですもの~♪

| ぴこ | 2013/03/28 07:57 | URL |

スゴイ! 着実にランクアップしてますね
これもマウちゃんの美貌のなせる技なのか!?

体重測定かぁ・・・
うちのは確実にお腹がポッコリ

やはりしっかり健康管理してあげないといけないのかなぁ(汗)

| toranyansan | 2013/03/27 22:54 | URL |

こんばんは

コーンポタージュですかぁ。
火傷しなくて良かったですね。
ネコさんの毛皮は断熱効果抜群だから、
多少の熱いのは、気が付かないんですかね。
ストーブで火傷しちゃう子もいるくらいだし。

サイズの話、satopicoさん(ミシェル君)、syanezo107さん(シャネルちゃん、エルくん)のところでみて、
うちでも測ってみました。

サラ みう
くびまわり 20 19
どうまわり 39 36
しっぽ 23 29
まえあし 14 12
はな~しっぽ 39 39

結構適当に測ったんですが、
首回り、胴回りが、マウちゃんより大きいことが判明。
胴はともかく、首回りはあんまり測り方に依らないと思うので。
改めて、マウちゃんの小っちゃい・かわいいを認識してしまいました。

| shah-san | 2013/03/27 22:48 | URL |

マウちゃん 黄ばんじゃったってww
ありゃま・・ 洗われる羽目になっちゃってぇ
でも きれいなマウちゃんに戻ったよぉ

fuさん イラスト上手ーーー!!

| ViviREEE | 2013/03/27 21:31 | URL |

こんばんわ♪
コーンポタージュは落ちにくそうですね(笑)
うちもしょっちゅう しっぽや首周りを食べ物で汚します(;^ω^)
マウちゃんの身体測定 楽しいですね!ソラもしっぽが長いと思いま~す♪で アルは頭が大きいと思いま~す><

| arumama | 2013/03/27 21:29 | URL |

ランキング、毎日着実に上がってますね。
さすが我らがマウちゃん!!
この分だとトップも夢じゃないですね。

まだコーンスープでよかったですね。
ビーフシチューとかだったら大変でした。
マウちゃん、どこでも座っちゃだめよ~。

| NYANKO君 | 2013/03/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

おへんじ

鈴音さんへ
初めまして☆マウのBlogへようこそお越し下さいました(^^*
愛猫ちゃん、お星様になっちゃったんですね…
そんなお辛い中、こちらのBlogにコメントまで残していただき、ありがとうございます。
愛猫ちゃんはマウに似てたのかな??
みなさんを笑顔にできるようなマウとのひとときを、これからも綴っていきますので、
ぜひまた遊びにきてくださいね!

ミシェルくんへ
洗うとビックリする位細くなっちゃうので、
マウのサイズはずっと気になってたんですよ〜!
ミシェル君のおかげで今回はやる気が起きました(^^*
リンクの件、もちろんです☆
私もタイミングを失ってしまって、すみませんでした(^^;
これからもマウと仲良くして下さいね♡

| fuwamau | 2013/03/27 18:04 | URL | ≫ EDIT

fuwamauさん、こんにちはー!
さっそく身体測定なさったんですね。

さぁちゃんの思いつきのせいで、
ボクを皮切りってやつに、
犠牲になるネコさんたち続出ですね。
うふふ。

マウさんスレンダーさんですねー。
ボクより長いとして、
ボクより2.7キロも軽量なんですからねー。
あ、女の子ですものね。
ボクくらい重かったら大変だ。

そういえば、
いまさらなのですが、
リンクさせていただいてよろしいですかー?
時々うかがってお話ししている分、
リンクしている気分でいました、すみません。

| ミシェル | 2013/03/27 17:31 | URL |

はじめまして

はじめまして。
つい最近お星さまになった愛猫の面影をネットで探していたらこちらへ辿り着いてしまいました。
マウちゃんのあまりの可愛さに…目がハート状態になりi-233それ以来毎日通うようになってしまいました^^;
ノルでしかもこんな綺麗な絵画のようなグラデーションの三毛ちゃん珍しいですね^^
そして何よりマウちゃんの幸せいっぱいの表情に癒されますi-80
マウちゃんはfuwamauさんのような素敵な飼主さんに出会えて幸せな猫ちゃんですね。
今後も更新楽しみにしていますi-80

| 鈴音 | 2013/03/27 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/219-d8732b3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

