ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つまみ食い活動日誌 Vol.7〜シュークリーム〜

マウ『ママ、今日は何を作るのかな…


今日はシュークリーム作るよ
DSC_8583.jpg


マウ『お鍋でつくるおかし
DSC_8591.jpg

ほ〜ら、生地が出来たよ
これを焼くとね…
DSC_8596.jpg

こうなりますあっ
マウ『はむっ
DSC_8609.jpg
マウちゃん、まだ完成じゃないってば
といってもマウには関係ないようです

ふっくら焼き上がり、
生地だけでも美味しかったけどクリームを挟んだらいい感じ
DSC_8614.jpg

そして、やっぱりやってくるマウちゃん
マウ『シュークリームたまんニャい
DSC_8611.jpg
こんなにたくさんできちゃったけど食べきれない




マウの参加ランキング

ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります



YAHOO!ペットのフォトコンテスト
『私、きれいでしょ。「美人顔」コンテスト』
エントリー中

3月21日〜4月2日まで投票期間。
4月3日結果発表です

一日一回集計でその日のランキングが出てます

ちなみに本日のランキングは…、

23位(313票)/815匹エントリー

です昨日よりちょっとあがりました

(3月24日 28位/815匹エントリー)


ランダムにエントリー写真が表示されるシステムで、
なかなかマウが表示されませんが、
たまたまマウちゃんのお写真が表示されたら、
ポチッと投票お願いしまぁす

| つまみ食い活動日誌 | 18:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

こねこさんへ
マウは生地でもクリームでもどっちでも好きみたいです☆
お菓子を作り始めるとすぐにやってきて、
『何?なに?』って(^^*
好奇心旺盛です☆

ViviREEEさんへ
二日目のシュークリームは生地が柔らかくなって落ち着いて、
とっても食べやすく美味しくなってましたぁ〜!
未だにたくさん残ってますよ!
お待ちしてます☆

NYANKO君さんへ
思いつきで作り始めた割にはとってもおいしかったです!
作ろうと決めて作るときは、ちゃんと材料そろえるんですが、
今回はバニラビーンズも入れてないのでクリームに風味があんまりないです…(^^;

shah-sanさんへ
焼きたてはカリカリサクサクでこうばしかったです〜!
塩分カットなら猫ちゃんでも確かに食べれるかもですね(^^*
でもさすがに猫ちゃんの食べ物を手作りはハードルが高そう!

tifomieさんへ
思いつきで作り始めた割には今までで一番美味しい生地ができました☆
早いうちから焼き色がついてくるので、
焦げないかドキドキしながら焼きました(^^;
クリームにバニラビーンズさえ入ってたら、さらに良かったのになぁ〜

toranyansanさんへ
昨日は作り立てのこんがりで美味しかったのですが、
今日はふんわりしっとり生地が落ち着いて、
さらに美味しくなってました☆
ランキング、めざせ10位以内!ですが、
上位の方はファンも多く常連さんっぽいですね(^^;

| fuwamau | 2013/03/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、周りがカリカリしてそう♪

マウちゃんではないですが、一個くらいつまみ食いしたくなるのも分かります

ランキング、順調に上がってきてますね
これなら近々のトップ10入りも夢じゃないかな?

| toranyansan | 2013/03/26 04:39 | URL |

す、すごい!!
シュークリームって生地を膨らませるのが難しいって聞きましたが…
お店で売ってるシュークリームみたい!
尊敬の眼差し…i-233

めっちゃおいしそうです~!!
マウちゃんじゃなくてもこれはつまみ食いしたくなっちゃうi-80

| tifomie | 2013/03/26 00:25 | URL |

こんばんは

相変わらず、お料理上手なfuwamauさんですね。
焼きたてシューは、いい香りでしょうねぇ。
マウちゃんも、これで手を出すなと言われても、
って思ってるんでしょうね。
シューを無塩バターにして、塩をカットしたら、
マウちゃん食べられませんかね。

| shah-san | 2013/03/25 22:26 | URL |

わぉ~ん、シュークリームまで自作ですか?
凄い、凄すぎます。
出来ばえもお店で売ってるやつみたいじゃないですか!
私が近くに居たらつまみ食い間違いなしです!!

| NYANKO君 | 2013/03/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~シュークリームだぁ おいしそっ!!
fuさん上手~ ちゃんと膨らんでるし~
食べきれなかったら 引き取りますよぉww

マウちゃん 食べたくなっちゃうよね~ 

| ViviREEE | 2013/03/25 21:56 | URL |

こんばんは。
わー、大好きシュークリームだ~ぁ!!!
クリームたっぷり( ´∀`)bグッ!
マウちゃんもパクってなっちゃうよね~v-410
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2013/03/25 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/217-acde430e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

