ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼の居ぬ間に…

今日は全国的にまた冬に逆戻りなようですね
風が強くて花粉もよく飛んでます

マウは朝から寒かった様子で、
私が起きても一人寝室から出てこず、しばしお休みになっておられました

マウ『だって寒いんだもん

いいんだよ、マウちゃん
寝室でゆっくりゆっくりお休みなさい



マウ『ママ、優しいのねじゃあそうさせてもらうね
DSC_8508.jpg


ふふっ
マウちゃんがキッチンに来ないと、
お料理がはかどるわ〜

DSC_8498.jpg
ネットで見つけたフワフワホットケーキのレシピを実践してみました
やっ、ヤバい美味しくて食べ過ぎました…


マウ『マウに内緒で食べるからでしょ…フンッ
DSC_8511.jpg
調子に乗ってすみませんでした

何だか、マウはわかってて泳がされたような気分です…





マウの参加ランキング


ポチッとよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

ViviREEEさんへ
おいしそうなホットケーキの写真を見ると突然食べたくなるんですよね(^^;
そのときは材料がなかったので今回は念願のホットケーキです!
我慢したかいがあって美味しかった☆
マウは近くにいたら絶対欲しがったと思います(^^;

こねこさんへ
薄っぺらいホットケーキも好きなんですけどね、
今回はハワイで食べたフカフカのホットケーキに近いものがどうしても食べたくて、レシピを探しました☆
ヨーグルトとベーキングソーダを使うのが決め手のようですよ☆

shah-sanさんへ
あのあくびアップでとれていれば良かったですね(^^;
なるべく邪魔したくなかったので
サクッと撮ったらあまりいい写真なかったですね(^^;
王子様はしばらくは迎えられないですね〜
とても今の生活状況ではお世話が大変そうなので。

NYANKO君さんへ
マウちゃんも、玄関でゴロゴロしたり、寒くない?!
って思う事もあるんですけどね、
最近の寒暖の差を敏感に感じ取っているのか、
お布団で休む事が多いですね。
出来ればお布団の中に入って欲しいっ!
昔のように…(涙

toranyansanさんへ
風が強いのだけはなんとかして欲しいです〜(^^;
髪乱れるし、洗濯物飛んじゃうし!
実は寝室はリビングより寒いんですけどね、
お布団がフカフカだから埋もれる=暖かい、に繋がるのかなぁと(^^;
マウは毛布の素材が大好きで、今朝もフミフミゴロゴロしてました☆

鍵コメさんへ
お忙しいところお手数おかけしました!
時間は気にしないでゆっくりで構いませんよ☆
ありがとうございます!

| fuwamau | 2013/03/22 08:53 | URL | ≫ EDIT

今夜はちょっと冷え込むなぁ・・・
こんなに寒暖の差が激しいと体がついていかないです

猫さんのケアもしっかりしてあげなきゃ

マウちゃんは暖かそうな所で寝てるなぁ
でも鬼・・・、いやマウちゃんの居ぬ間に美味しいもの食べてるけどいいのかな?(笑)

| toranyansan | 2013/03/22 00:03 | URL |

マウちゃん、寒いのは苦手ですか。
うちのきなこさん、寒いの全く動じません。
冬場もフローリングの一番寒い部屋で寝てて、
こちらが心配になるくらいです。

ホットケーキ、おいしそう。
大好物なんです。
近いうちにうちもやろっと。

| NYANKO君 | 2013/03/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マウちゃんのあくび、
アップは遠慮したんですか?
眠たい子の傍でパシャパシャできませんものね。
やさしいfuwamauさんですね。

↓王子様を迎えるとか、そういうことですか?
マウちゃんに釣り合う子・・・見てみたいなぁ。

| shah-san | 2013/03/21 21:41 | URL |

こんばんは。
マウちゃんには何でもお見通しのようですね!
このレシピは何か裏ワザがあるのかな?
ふわふわ美味しそうですね!
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2013/03/21 21:04 | URL |

うん 今日寒かったよね~ 風も強くて・・
Viviも朝から窓辺で日向ぼっこしてたよ~!!
ホットケーキも美味しそうで、、食べたくなってきたw
マウちゃんもご立腹だし・・
怒った顔もかわいいけどね!!

| ViviREEE | 2013/03/21 21:01 | URL |

おへんじ

AKIさんへ
私もパンケーキ大好きです☆
詳細はBlogの方へメッセージ入れておきました(^^*
マウ、ティッシュケースみたいですか?!
確かに大きさといい、形といい、ちょうど良さそう(笑
夏はちょっと暑苦しそうですけどね〜(^^;

| fuwamau | 2013/03/21 17:12 | URL | ≫ EDIT

マウちゃんの居ぬ間に甘味♪ですね!!(^ー^* )フフ♪
わぁーおいしそう!!ホットケーキ私大好きなんです!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
是非レシピ教えてくださいな~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

一枚目のマウちゃん、なんだかティッシュケースみたい・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな可愛いティッシュケースあったら即買いです!!
って昨日ティッシュケース探してウロウロしたからそう見えるのかな??wwww

| AKI | 2013/03/21 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/215-b9b96500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

