ふわマウ

ふわふわで、あまえんぼうで、おてんばニャンコ。背中にハート柄があるマウちゃんの日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわマウBlog〜spring Ver.〜

春めいた日も増えたという事で、そろそろBlogも衣替え
Top画像を春バージョンにしました
spring2013.jpg
まぁ、ただそれだけなんですけどね
色や写真は気に入ってるけどバランスが何か気に入らないんですよね…
どなたかセンスを分けて下さい


さてさて、今日はホワイトデーですが、
こんな本をもらいました
DSC_8250.jpg
『ねこもふ。〜自由が丘ねこカフェクラブのかわいすぎる子ねこたち〜』

うひゃ〜
なんて可愛い子たちが載っているんだ
マンチカンやスコティッシュの子が中心かな
とっても癒しな本です

この本の子たちは、自由が丘のペットショップ、
マーサスミスさんに併設されたカフェの子たち

マウをお迎えする前、
こちらのお店でノルのダイリュートキャリコが産まれたというので、
メールでやり取りをしたことがあって、とても丁寧に対応して下さったんです。

結局はお迎えのタイミングが合わなくて、
こちらの子はお迎えできなかったのですが

以前お店に遊びに行った事もありますが、
店内にちゃんがいっぱいなのでカフェに入らなくても楽しめました
お近くにいく際にはぜひ遊びに行ってみて下さい


でも、どれだけ本を見ても、
マウの方が断然可愛いと思ってしまうのは、完全なる親バカだと認識しています
koneko2013314.jpg
※出会ったばかりの頃の子マウ


うん、やっぱりうちの子が一番カワイイ



マウの参加ランキング

応援していただけるととっても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



banner.gif

拍手も頂けると更新の励みになります

| 日記 | 16:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おへんじ

こねこさんへ
ありがとうございます☆
マウは毛色が淡いので、春らしい、
3色団子みたいな色が似合う気がするんですよv-398e-427
お鼻と肉球がピンク、お目目がグリーンだからだと思うのですがe-343
私のイメージですが、
こねこさんは私の中で淡いピンク色がイメージカラーですe-415

| fuwamau | 2013/03/15 11:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
トップ画像マウちゃんと桜のコラボ美しい!!
私的にマウちゃんは淡いイメージ、色で例えるなら
まさにほんのりピンク、桜色ですe-235
応援ポチポチポチ

| こねこ | 2013/03/15 10:53 | URL |

おへんじ

ライトぱぱさんへ
コメント&訪問ありがとうございますv-353
マウは見ての通り、モフモフですv-398
ライトぱぱさんのお家の猫ちゃんは短毛でスラッとしてて、
とても運動神経がよさそうですねv-364
マウちゃんはとってもドジなんですよv-356
またの訪問お待ちしてますe-276

arumamaさんへ
このときであった猫ちゃん、後からお写真よく見てみると、
マウよりダイリュートキャリコ感がないというか、
ちょっとシルバーっぽかったなぁ〜ってe-276
ビビッとくればそれでも良かったんですが、
お迎えのタイミングがうまくいかなくてe-263
でも結果的に良かったですe-349
家から一番近いホームセンターで出会えましたe-287

N,yasuさんへ
春らしい色は自分でも気に入ってるんですけどね〜
なんか変〜とおもいつつとりあえず変えちゃいましたe-263
鹿君さんも見て下さってるんですねv-405
なんとお恥ずかしいv-356これは気が抜けませんv-363
アドバイスもありがとうございますv-352
右側はプロフの写真もあるのに、マウを持ってきてしまったので、
文字も画像もバランスが悪い気がしますe-350
もうちょっといじってみますねe-415

shah-sanさんへ
なんだかいつも思いつきで変えてしまって、
全体の構図とのバランスをイマイチ考えきれてなかったと言いますか…
もうちょっといじり直してみますe-464
マウちゃん、このとき猫かぶってたんですよ〜e-330
すっごく大人しくてかわいいe-420と心を鷲掴みにされ、
その日のうちにお迎えする事を決意したのですが、
次に会うと、慣れてきたのかやんちゃぶりを惜しげもなく発揮e-330
これが猫の営業の仕方なのでしょうか…e-263

syanezoさんへ
やっぱり我が子が一番ですよねe-343
マウと実家猫マーちゃんが世界で一番失いたくないですe-330
マーサスミスさんとっても有名ですよね、
TVでカワイイ子が出てくると大抵ココの子だったりしますe-288
見に行くだけでも癒しになります〜e-272

toranyansanさんへ
以前デザインのお仕事をしてたので何となくはできるんですが、
最近のソフトなどは触ってもいないので出来る自信がないですe-447
デジタルの中でも限りなくアナログに近い人間なので、
これが限界なんですよe-464
近頃はかなり凝ってるBlogも見かけますが、
猫ちゃんが大好きで、自分でお勉強して編集される方もみえるので
尊敬しちゃいますe-349

NYANKO君さんへ
お褒めいただいて光栄ですe-278
でも、ニャンコは我が子、
飼い主が撮った写真に勝るものなんてないんですe-420
他の人間がきなこさんを撮ったりするより、
NYANKO君さんが撮るきなこさんが一番輝いてるに決まってますe-349
うち、素材はいいんですけどね、私自身が生かしきれてない気がしてますe-263
ごめんよ、マウe-277

ぴこさんへ
ありがとうございますe-312
やっぱり我が子は一番ですよe-319
ショナさんの凛とした雰囲気は真似できないし、
るっちゃんの男の子だけど柔和な雰囲気は真似できないし、
ニャンコも個性ですね〜v-363
ファルコンの記事笑っちゃいましたv-407
るっちゃんはめちゃくちゃカワイイのに、
ファルコンに似てる〜v-344

| fuwamau | 2013/03/15 09:33 | URL | ≫ EDIT

きゃ~♪春らしいすてきなTOP画像ですね!!
とってもマウちゃんらしい可愛らしい画像ですよ。

ねこさんだったらどこの子を見ても可愛いと思いながらも
やっぱりうちの子が一番!ですよねっ。
・・・けど・・なんかマウちゃんを見たらいつも
「負けた‥」って思っちゃうのよねぇ(^^;

| ぴこ | 2013/03/15 07:46 | URL |

みなさま仰ってるように、何もかも完璧に見えますよ、
トップ画像。とてもセンス良いです。
私も季節やイベントごとに画像変えたりしたのですが、
悲しいかなそんなスキルなし、とほほ。

| NYANKO君 | 2013/03/15 01:30 | URL | ≫ EDIT

いやいや、めっちゃ素敵じゃないですかトップ画像

画像編集が得意なんですか?
レイアウトも素晴らしいです!

うちもこんな風に愛猫をトップに出来たらいいなぁ

| toranyansan | 2013/03/15 00:36 | URL |

こんばんはsyanezoでございます。

そりゃそうですよ~。家の子が一番ですよ。
我が家のイタズラニャンコのエルに対しても
そう思っちゃうくらいですから
美猫マウ嬢なら尚の事一番ですよ。

アクティブマウちゃんも良いですし
ゴハンの声に過剰反応のマウちゃんも
最高に可愛いですよ。

マーサスミスさん、私も以前ネットで何度も
拝見しました。
とっても可愛らしい猫ちゃんばかりでしたが
やっぱりマウちゃんは一番ですよ!

| syanezo107 | 2013/03/14 22:47 | URL |

こんばんは

素敵なトップ画像じゃないですか。
レベルの高い方は、凡人にはわからにところで
悩んだりしているみたいですが、
凡人君には、何を悩まれているのか、さっぱりわからないほど、
いいなぁ。

こどもマウちゃん、大人しく抱かれてますね。
この頃から、物静かな雰囲気だったんでしょうかね。
かわいい、は言うまでもなし。

| shah-san | 2013/03/14 22:08 | URL |

春らしいですね、
マウちゃんに ピッタリです。
子猫マウちゃん 可愛い〜 (どうしましょ)笑

鹿さんも 変わったね ステキだって言ってます〜
(私の代打で ブログ訪問してくれているので)
多分、ブログ名がまん中に来てるからじゃないって言ってます。
(上か下かに ちょっとずらすのも良いかも)どうでしょか?(^^*
どんどん 意見がでたらどうします〜 
マウちゃんに花は 鬼に金棒?(例えが違うかな)笑

| N,yasu | 2013/03/14 21:45 | URL | ≫ EDIT

優しくて可愛らしいTOP画像ですね♪
私もオリジナルに挑戦したいな~(´∀`*)
マーサスミスさんの子猫ちゃん 美人&イケメンちゃんが多いですよね! 
そのメールのやり取りでお迎えが決まっていたら、
今の「フワマウ」はなくて・・マウちゃんもニコレットだったかも@@  運命の糸で繋がっていたのかな~♪
そんな事を思うと ますます自分のうちの子が愛おしいですよね ☆

| arumama | 2013/03/14 21:44 | URL |

モフモフして 可愛いです!

ポチっと☆

| ライトぱぱ | 2013/03/14 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwamau.blog.fc2.com/tb.php/209-60bc1dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

